画面割れを放置すると起こりうる最悪の結末。
iPhoneを使っている上で、一番多い不具合なんでしょうか?やっぱり圧倒的に多いのが、画面割れだと思います。バキバキになってしまったガラスや、正常に表示されなくなった液晶の修理依頼がとても多いですね。
人間誰しもうっかりしてしまうことはよくあることです。
どれだけ気を付けていても、ひょんなことからiPhoneを落としてしまって、画面が割れてしまうことはよくあります。iPhoneの画面は割れてしまっても、多くはまだ操作出来ることがあります。その場合、修理はせずにそのまま使用し続ける方も中にはいらっしゃいますが、実はとっても危険な状態なんです。
多くの方がiPhoneにパスコードを設定していると思いますが、このパスコードは誤ったパスコードが11回連続で入力されるとデータを初期化を行わなければならないロックが掛かってしまいます。
いやいや、11回も間違えないでしょ!
そう思われた方、実は誤ったパスコードを入力するのはあなたではないのです!
iPhoneの画面が割れると、「ゴーストタッチ」と呼ばれる不具合が起きる可能性が高いです。この不具合は、触っていないのに、画面に勝手にタッチ反応が起こる不具合です・・・
勘の良い方ならもう気付いたのではないでしょうか?
そうです!画面を割れたまま放っておくと、ゴーストタッチによって知らず知らずの内に画面にロックが掛かってしまう事態が起きてしまうのです・・・
バックアップを取っていない限り、初期化したデータを元に戻す方法はありませんので、画面割れを放置していたせいで取り返しのつかないことになってしまった方もたくさん見てきました。
iPhoneの画面が割れてしまったら、被害が拡大してしまう前に、早急に新品の画面へと交換することを強くおすすめ致します!