iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

iPhoneに起こりやすい不具合って何があるの?

iPhone修理 スマップル小倉店です。

皆様はiPhoneに起こりやすい不具合っておわかりでしょうか?

何も知らず急に不具合が起きてしまったら、

どうすればよいか焦ってしまう人などもいらっしゃるのではないでしょうか。

そのため今回は起こりやすい不具合をお伝えできればなと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

衝撃による画面への不具合!!

当店でも一番修理のご相談が多い内容です。

その①:画面割れ。

その②:液晶漏れ、表示不良。

その③:タッチが出来なくなる、タッチ操作が勝手に反応してしまう。

その④:画面がブラックアウト。

「画面割れ+表示不良」や「表示不良+タッチ操作の不良」などのように

同時に不具合が発生してしまう場合もあります。

また、画面割れをそのまま放置してしまった事により症状が悪化してしまい、

昨日までは普通にiPhoneを使用出来ていたのに、

タッチが全く反応しなくなってしまったなどと言う様なお問合せもあります。

この様な画面への不具合は基本的には画面交換修理でお直しすることが可能!!

 

iPhoneの電池の減りが急激に早くなる!!

公式では、iPhoneは3年を目明日に製造されているみたいです。

もちろんこの3年は、使用用途や使い方によって左右されます。

なので、どんだけiPhoneを大事に使用していても

バッテリーは徐々に劣化してしまい結果的に充電の減りが早くなってしまいます

また、バッテリーの劣化をそのままにしてしまうと、バッテリーが膨張してしまい、

電源が入らなくなってしまうケースも、最悪の場合バッテリーが膨張した事によって、

発火し火災の原因になるケースもあります。

『バッテリーが劣化してきたな』と、

少しでも感じるようでしたら直ぐに修理店までご依頼が望ましいです!

 

充電が出来なくなってしまうトラブル!!

iPhone本体に充電ケーブルを刺しても全く反応しなくなってしまった!!

もしそのような状態になってしまったら、まず使用している充電ケーブルを交換してみましょう。

その際なるべく【純正】のiPhoneのケーブルを使用するようにしましょう。

純正のケーブルでないと、iPhoneが充電ケーブルと認識しせず、充電をしない事がたまに起こります。

なるべく充電ケーブルは、純正のケーブルを使用しましょう゚(`・ω・´)

ケーブルを変えても充電が出来ない場合はiPhone本体の【ドックコネクター】が原因の可能性も!!

 

充電の不良はドックコネクターが原因!?

iPhoneの充電ケーブルを交換しても症状が改善しない場合は、

iPhoneの本体のドックコネクターに問題があろことがございます。

例えば:充電差込部分に、ゴミや異物が詰まってしまっていることによって、

ケーブルが奥まで刺さらず充電が出来ない状態になっている。

しっかり刺さっているのに充電が出来ない場合は、ドックコネクターのパーツ事態に問題がある。

また、ドックコネクターは充電以外にも重要なパーツで、

【バイブ】【スピーカー】【マイク】【イヤホンジャック】のパーツにも

接触している部分になりますので、今ご紹介した個所にも不具合がでる可能性もあります。

ドックコネクターの不具合であれば、パーツの交換で改善することがほとんどです!!

 

これらが非常に多い不具合のケースになりますがいかがでしたでしょうか?

iPhoneのことでお困りであれば是非当店までご相談下さいませ(人´∀`).☆.。.:*・゚

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-03-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

【全品700円】本体保護ケースを豊富に取り揃えております🎵【格安】
iPhoneは精密機械。 新しい端末が発売される度にそのスペックは上がっており、故障してしまう確率も落ちてはいますが、やはり強すぎる衝撃や当たり所が悪いと壊れてしまう事も…。 アイフォンを壊さない為には水に濡らしたり、落としたりしない事が勿論一番ですが、思いがけない事故は誰にでも訪れます。そんな時の  ...
2021-08-31

修理ブログ

iPhoneの画面が弓なりに!?その状態を放置するのは危険ですよ!!
長年使用されているiPhone。気になる不具合は出ていませんでしょうか? 落としたりなど物理的損傷をさせずとも、時間経過により気になってくることってあるんですよね。 それは何かというと…『バッテリーの劣化』です。 交換目安としては2年ほどと言われており、バッテリー最大容量の目安としては80%ほどで交  ...
2021-09-23
バッテリー最大容量68%!充電器を差しながらじゃないとゲームも出来ない…💦💦
みなさんはソシャゲやってますか? 私はゴリゴリにやってます……😇😇 通勤の電車の中とか、休憩時間のご飯食べ終わった後とか、ちょっとでも暇があればやってます。 ソシャゲをやるうえで大事なのはやっぱり、そう、App Storeカードバッテリー!! 周回要素のあるソシャゲは  ...
2021-09-22
【小倉南区からご来店🌟】iPhone7の画面が割れたのは…なんと3年前!?Σ👀
まだまだ根強い人気のiPhone 7も発売されて5年が経ちました!👏あっという間ですね~! 今回ご紹介するiPhone 7、なんと画面が割れたまま3年使い続けていたとのこと! 「ちょっとヒビが入っているだけで操作に支障はないから…」「端っこが欠けてるだけだから大丈夫!」と修理せずに使  ...
2021-09-21
デジタル一眼カメラに負けない性能!!✊✊iPhone 11のカメラレンズが…ボロボロ!
最早デジタル一眼カメラに劣らない性能と言われるiPhoneのカメラ! iPhone12を購入して間もない頃、以前使用してたiPhone 5、iPhone 7とiPhone 12でペット🐶を撮影したことがあるのですが、写真の色味とか全然違いますね……!!!!!! iPhone 13 で  ...
2021-09-20
【どうしてこうなった】iPhone X の画面がヤバすぎる件について…
根強い人気を誇るiPhone X シリーズも発売から3年が経ちました。早すぎる…。 「そろそろ機種変しようかな」という方もいらっしゃれば「まだまだいける!」という方もいらっしゃるかと思います。 iPhone X といえば、ホームボタンがなくなって画面がより大きく!有機ELパネルで色鮮やか!!とかとか  ...
2021-09-19

お役立ち情報

【神アプデ】Nintendo SwitchがBluetoothオーディオに対応!!
2021年9月15日、任天堂よりNintendo Switchのシステムバージョン13.0.0を公開しました! このアップデートによりワイヤレスイヤホンやヘッドホン、Bluetoothスピーカーなどがスイッチで使用出来るようになりました~👏 つまりSwitchで我らがAirPodsな  ...
2021-09-17
買い替え時に悩む「データ移行」こんな方法で簡単に出来ますよ!
昨年にiPhone 12シリーズが発売され、今月9月には新作のiPhone 13シリーズの発表があると噂がありますね。 買い替えを検討しているというお客様のお話は良く聞きますが、「データ移行方法がわからない」や「そもそもデータ移行が面倒」と仰る方も結構いらっしゃいます。 皆さんが良く知っている方法は  ...
2021-09-10
カメラを起動するだけでは4Kじゃない!「4K撮影」をする方法。
「映像が鮮明!キレイ!!」とか何とか、TVディスプレイやカメラのCMでよく耳にする「4K」という言葉。 すごくキレイなんだろうなぁ~…というのはCMを見ていると伝わってくるとは思いますが、実際に4Kの映像を表示したり撮影するのは機材を揃えないと難しいと思っている方…結構いらっしゃるのではないでしょう  ...
2021-09-03
残しておきたいこの瞬間を…シェアしたいこの画面を…そんな時に使える『画面収録』!!
皆さんはiPhoneを操作している時に、この画面を静止画でなく動画として残したい…と思った事はありませんか? ソシャゲのガチャで限定キャラが当たる瞬間を… ゲームでスコア更新が出来た瞬間を… アプリの操作説明を動画で… SNSでの面白いやり取りを… ライブ配信を… など、動画に残したい瞬間ってあると  ...
2021-08-27
【要注意!】iOS 14.7.1で不具合が多発しています!(;ω;)
みなさんはiOSの更新を自動設定にしていますか?手動設定にしていますか? もしもiOSの更新を【手動設定】にしていて、まだiOS14.7.1にアップデートをしていない方、アップデートをまだしない方が良いかもしれません……!! 今、最新iOS「iOS14.7.1」を適用することで生じる不具合がかなり話  ...
2021-08-20
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動