iPhoneに起こりやすい不具合って何があるの?
iPhone修理 スマップル小倉店です。
皆様はiPhoneに起こりやすい不具合っておわかりでしょうか?
何も知らず急に不具合が起きてしまったら、
どうすればよいか焦ってしまう人などもいらっしゃるのではないでしょうか。
そのため今回は起こりやすい不具合をお伝えできればなと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
衝撃による画面への不具合!!
当店でも一番修理のご相談が多い内容です。 その①:画面割れ。 その②:液晶漏れ、表示不良。 その③:タッチが出来なくなる、タッチ操作が勝手に反応してしまう。 その④:画面がブラックアウト。 「画面割れ+表示不良」や「表示不良+タッチ操作の不良」などのように 同時に不具合が発生してしまう場合もあります。 また、画面割れをそのまま放置してしまった事により症状が悪化してしまい、 昨日までは普通にiPhoneを使用出来ていたのに、 タッチが全く反応しなくなってしまったなどと言う様なお問合せもあります。 この様な画面への不具合は基本的には画面交換修理でお直しすることが可能!!iPhoneの電池の減りが急激に早くなる!!
公式では、iPhoneは3年を目明日に製造されているみたいです。 もちろんこの3年は、使用用途や使い方によって左右されます。 なので、どんだけiPhoneを大事に使用していても バッテリーは徐々に劣化してしまい結果的に充電の減りが早くなってしまいます また、バッテリーの劣化をそのままにしてしまうと、バッテリーが膨張してしまい、 電源が入らなくなってしまうケースも、最悪の場合バッテリーが膨張した事によって、 発火し火災の原因になるケースもあります。 『バッテリーが劣化してきたな』と、 少しでも感じるようでしたら直ぐに修理店までご依頼が望ましいです!充電が出来なくなってしまうトラブル!!
iPhone本体に充電ケーブルを刺しても全く反応しなくなってしまった!! もしそのような状態になってしまったら、まず使用している充電ケーブルを交換してみましょう。 その際なるべく【純正】のiPhoneのケーブルを使用するようにしましょう。 純正のケーブルでないと、iPhoneが充電ケーブルと認識しせず、充電をしない事がたまに起こります。 なるべく充電ケーブルは、純正のケーブルを使用しましょう゚(`・ω・´) ケーブルを変えても充電が出来ない場合はiPhone本体の【ドックコネクター】が原因の可能性も!!充電の不良はドックコネクターが原因!?
iPhoneの充電ケーブルを交換しても症状が改善しない場合は、 iPhoneの本体のドックコネクターに問題があろことがございます。 例えば:充電差込部分に、ゴミや異物が詰まってしまっていることによって、 ケーブルが奥まで刺さらず充電が出来ない状態になっている。 しっかり刺さっているのに充電が出来ない場合は、ドックコネクターのパーツ事態に問題がある。 また、ドックコネクターは充電以外にも重要なパーツで、 【バイブ】【スピーカー】【マイク】【イヤホンジャック】のパーツにも 接触している部分になりますので、今ご紹介した個所にも不具合がでる可能性もあります。 ドックコネクターの不具合であれば、パーツの交換で改善することがほとんどです!! これらが非常に多い不具合のケースになりますがいかがでしたでしょうか? iPhoneのことでお困りであれば是非当店までご相談下さいませ(人´∀`).☆.。.:*・゚カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-03-27