iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの修理依頼急増中!お使いのiPhoneは大丈夫?

北九州市でスマホの修理をするなら是非スマップル小倉店へ!( *´艸`)

ということで皆さんこんにちは。半そで半ズボンが辛くなり、外出する際はアウターが必須になっております。

が、なぜか昨日寝ている最中に蚊に刺されてしまったらしく、若干驚いています(;゚Д゚)

いくらなんでも数はそんなにいないと思いますが、皆様も季節外れの虫刺されには十分ご注意ください。

 

本日ご紹介するスマップルブログは、iPhone 8 バッテリー交換修理になります。

時期的にもかなり増えるバッテリーの修理、減りの速さが気になっている方は是非ご一度下さい( `ー´)ノ

 

パフォーマンスの数値には異常が見られないiPhone

 

既に周知のことかもしれませんが、今のiPhoneはバッテリーのパフォーマンスが設定から簡単にチェックできます。

iOS11.3以降から対応しているので、まだの方は是非アップデートを!)

 

今回ご相談頂いた内容が、電池の減りが早いが、パフォーマンスはおかしいようには見えない

というものでした。

早速設定を確認してみると・・・。

 

 

ムムム(; ・`д・´)

劣化は間違いなくしているものの、とはいえそこまでおかしい数値ではありません。

90%は一般的なユーザーの統計で考えると、大体一年くらいの使用期間となります。

つまり、’’まだまだ現役’’ということですね!

 

私もiPhone 8を利用していますが、なんだったら私のiPhoneなんかは80%を下回っているためパフォーマンス的にはボロ負けといっても過言ではありません笑

 

通電のスピードも異常は見受けられなかったため、ひとまず動作の確認をしようと思い充電を外し操作をしようとしたところ・・・

 

 

 

 

画面が真っ暗になり、電源が落ちたではありませんか!

撮影するタイミングを間違えてしまいましたが、もともと72%の充電があったにも関わらず、

’’充電してください’’のマークが・・・

実の所、設定から見れるパフォーマンスには何らかの不具合が起こっている可能性があります。

今回のお客様のように、表面上の数値は高いものの内部的に明らかにおかしいことは、少数ながら時折発生するようです。

 

 

内部を確認してみると、リチウムイオンが膨張!

 

 

iPhoneを開封してみて、トラブルの原因はすぐに判明しました。

それというのも、リチウムイオン電池が膨張しているではありませんか!

まだ初期段階のためか、そこまで大きなふくらみはないため写真では若干分かりにくいかもしれません。

が、膨らんでいるということは劣化がなければ発生することは絶対にありません。

リチウムイオンが酸化することによって内部にガスが発生します。人間でいうところのオナラみたいなものでしょうか・・・?笑

 

原因が分かれば単純明快!

サクっとバッテリーを交換して、快適なスマホライフを取り戻しましょう!

 

 

パーツ交換により、電池の持ちが復活!

 

 

無事iPhoneの修理が終わりました。

まずは設定のパフォーマンスを確認していきます。

数値は・・・しっかりと’’100%’’に回復しています!充電器を外した状態で各種動作の確認をしても一切のトラブルは見受けられませんでした(*’▽’)

 

今回は初期症状の段階でお持ち込み頂いたためほぼ被害がないうちに作業にとりかかることができました。

これに気づかず放置し続けると、バッテリー膨張が進行してしまいます。

最悪の場合、膨らんだバッテリーが液晶を押し出し画面破損に発展する恐れもあります。

類似する症例に少しでも心当たりがある場合は、早め早めの相談を強く推奨いたします。

 

以上、スマップル小倉店でした!

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-10-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面がバキバキ!液晶に縦線や横線がたくさん映っておかしな状態に…。
iPhoneのお悩みはiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください! ・バキバキに割れてしまった画面・充電の減りがめちゃくちゃ早いバッテリー・接触不良の充電口・ピントが合わないカメラ などなど、様々な不 […]
2024-07-15
Switchのコントローラーを差し込んでも認識されない…このままだとゲームが出来ないからすぐに修理したい!Switch修理もスマップル小倉店にお任せください!
NintendoSwitchには液晶モデル、有機ELモデル、SwitchLiteと3種類あり、SwitchLiteに関してはジョイコン(持ち手部分)と本体が一体型になっています。そのためボタンやスティックが効かなくなると […]
2024-07-15
画面が粉々に割れて、細かなガラス片が刺さって危険!そんなiPad Airもデータはそのままで修理します!
iPadといえばタブレットの中でも性能や品質に定評があり幅広い層の方に利用されています。コストパフォーマンスに優れており、発売から年数が経ったモデルでも長く使用できるのも特徴ですね!かくいう私もiPadユーザーで、出先で […]
2024-07-14
画面は割れてないけど右側半分が真っ暗になっちゃったiPhone 11の修理もお任せください!最短15分で対応いたします!
北九州市でiPhoneの修理をしたい時には、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください!「タッチは効くのに画面が映らない」「画面は映ってるのにタッチが効かない」「液晶漏れしてる」…などなど、iPhon […]
2024-07-13
iPhoneSE(第3世代)の画面がバキバキに割れてしまった…そんな時はスマップル小倉店にお持ち込みください!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhone5からiPhone15シリーズまで幅広い機種の修理を承っております!画面修理やバッテリー交換などパーツの交換修理はもちろん、突然動かなくなった、充電ができな […]
2024-07-12

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab