iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

iPhoneが発熱したときにやってはいけないこと、そもそもなぜ発熱する?

スマップル小倉店では様々なiPhoneの故障に対応しており、特に画面割れやバッテリ交換、水没の症状の故障依頼が多いです!

その中でやっかいな症状は、iPhoneが発熱するという症状。

これっていったいなぜ起こるのでしょう。

また対処方法はあるのでしょうか?

 

 

基盤が発熱してしまう。水分によりショート?

本体を裏返して左側が熱い場合基盤が発熱しています。

経年劣化や、長年使用することにより水気や埃などでショートしたり、落下の衝撃などにより基盤が曲がっていたりする可能性があります。

今後すぐに電源が入らなくなってしまったりなども考えられますので、すぐにバックアップをとりましょう。

 

また、買ったばかりのiPhoneが異様に熱い場合は初期不良の可能性もあります。

初期不良品の場合は修理はできませんので購入店舗やメーカーのサポートセンターで交換して貰う必要があります。

 

 

バッテリーが発熱してしまう。これは危ない。

リチウムイオン電池は穴があいて中が空気に触れると激しく燃焼したり発熱したりします。

バッテリー側(裏返して右側)が熱い場合、膨張し始めの可能性もあります!

その場合はすぐに交換をおすすめします。

膨らんだバッテリは画面を押し上げてわってしまったりなどの弊害が起きることが。

 

交換料金はそれぞれ下記リンクより参照いただけます。

 

バッテリー交換料金

 

 

熱くなったときに最もやっていはいけないこと

発熱時にやりがちなのが氷嚢や冷蔵庫などを使って冷やすことです。

耐水性能のある機種を水で冷やして壊してしまったという方もいらっしゃいました…。

水は言うまでもありませんが、氷などで急激に冷やすと内部に急激な温度差で水滴が生じ、水に濡らしていないのに水没故障してしまうという最悪の自体になります…。

 

 

購入直後の発熱は初期不良品の可能性あり

経年劣化で熱くなってくるのはわかるのですが、購入したばかりのものが熱い場合…これは本体の不良品の可能性もあります。

Appleは新品に対して不良があった場合1年間の製品保証をつけています。

が、水没による故障はどんな場合であっても保証対象外です。

不良品であっても水に濡れると保証対象外になり高額な交換料金がかかりますので、買ったばかりのiPhoneが発熱した場合は特に慌てて冷やしたりしないようにしましょう…!

 

 

なにかあったらすぐにスマップル小倉店へご相談を★

どんな些細なことでも状況を詳しくお伺いした上で最も良い方法をご提案致します。

当店で修理ができるものであればその場で受付修理も可能です。

ご相談だけでしたら無料で行っております。またバッテリー診断等も無料で行なえます。

 

お困りの際はお気軽にご利用くださいませ!

 

皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-10-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

スマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集★
スマップルグループでは全国で働く修理スタッフ、接客スタッフを募集しています。 今回はスマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集です😀✨採用はスマップルグループ本部正社員採用、勤務地は北九州小倉店となります。 転勤なしで安心して働けます!(面接も現地で行いますので、ご安心く  ...
2022-07-12

修理ブログ

カメラレンズに空いた穴も即日で綺麗に直せます!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ🎵スマップル小倉店です!! 当店ではアイフォンの修理だけでなく、中古端末の買取対応も実施中🔥 懐かしの端末から、最新の端末まで! 美しい新品未開封から、壊れてしまった端末OK! 限界ギリギリで高価買取させて頂きます🎵   ...
2022-08-08
キャラクターが勝手に動く…。Joy-Conのアナログスティックもパパっと修理✨
本日は3年ぶりとなる『わっしょい百万夏まつり』の最終日🎵 フィナーレには夜空を明るく照らす花火を見られますね~🎆 百万踊りには二回ほど参加した事があります。 とても暑いですが、皆で道路を練り歩いて素敵な思い出になりました✨ 夏の素敵な思い出を形に残すには  ...
2022-08-07
【悲報】まだいける…と使い続けていたら画面が見えなくなったiPhoneXR【どうしよう…】
スマップル小倉店はiPhoneやiPad、NintendoSwitchの様々な不具合に対応しているのはもちろん! ご不要になったiPhoneやiPadの買取も承っております! 新品未開封/未使用品はもちろん機種変を機に使わなくなった中古端末、画面割れやバッテリーの劣化が進んでいる端末でも買取査定承っ  ...
2022-08-06
充電まだ残ってるのに⁉ケーブルを抜いたら有無を言わさずシャットダウン!…これって直るの?
あっという間に夏本番…🌞アツイ… 今年も残り4カ月、1年が過ぎるの早すぎる~…( ノД`)とか考えてしまいます(笑) 6月頃から暑い日がずっと続いていますしお出掛けの際は熱中症に要注意! 実は人間同様にiPhoneも熱中症になること、ご存知でしょうか? iPhoneをはじめとするスマ  ...
2022-08-05
iPhoneSE2の画面が大変な事に…( ;∀;)そんな時はスマップル小倉店へお任せ🎵
本日ご紹介致しますのは、画面がバキバキに破損してしまったiPhoneSE2になります! 既に液晶も正常に映らなくなってしまっているとの事…。 操作が何も出来ないと非常に困りますよねぇ…。 特に最近はiPhone一つで何でも出来る分、一度壊れると何も出来なくなるという…。 早速修理見ていきましょう!   ...
2022-08-04

お役立ち情報

iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次1 要チェック!ネットワ  ...
2022-08-04
いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
写真の撮影地が分かる!意外と知らない便利機能✨
様々な便利機能が搭載されているiPhone。 全ての機能を適宜使いこなせればとっても便利ですが、購入時にあれこれ説明がある訳でも無いので、中々知られていない機能が数多く存在します。 そんな中から今回紹介致しますのは、 『写真の撮影場所をマップで表示』 機能でございます! この機能は意外と便利でして、  ...
2022-05-13
ねぇ、知ってる~?iPhoneには『True Tone』機能ってものがあるんだってぇ~。
非常に様々な機能が搭載されているiPhone。 購入当時に存在しなかった機能も、iOSのアップデートにより自動で追加される事もしばしば。 中々全てを使いこなす事は難しいかもしれませんが、折角存在する機能ならば出来る限り理解を深めて適切なシーンで使ってみたいですよね~🎵 という事で!   ...
2022-05-06
Safariで「ダウンロード」「”ファイルに保存”」した画像や動画の保存先は?
インターネットやSNSなどからiPhoneへ保存した動画やZIPファイル、PDF、テキストデータなどなど。 保存したはずなのに【ライブラリ】に保存されていない………そんな時ってありませんか? 実はiPhoneは、ダウンロードしたファイルの保存先が2か所あるのです! 今回はその保存先についてお話してい  ...
2022-04-29
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動