iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

充電の減りが尋常じゃない!?もう買い替え!?バッテリー交換すれば問題ありません!!

最近めっきり寒くなりましたね~。

スマップル北九州小倉店です。

 

iPhoneを長い間使用している方の共通の悩みとして、充電の持ちが年々悪くなることですよね~・・・

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーというバッテリーが内蔵されているのですが、これは消耗品なので、長い期間使用しているとどうしても劣化していきます。

経年劣化が進むと、充電可能な容量が低下してしまいます。その結果、充電の持ちが悪くなってしまう、という訳ですね。

 

本日は、そんなバッテリーの経年劣化がかなり進行しているiPhoneのご紹介になります。

 


目次

みるみる減っていく充電
最大容量100%!生まれ変わったiPhone
バッテリーを変えるだけでこんなに変わる


みるみる減っていく充電

本日、当店へ持ち込まれたiPhoneですが、お話を伺った所、「充電が全然持たないんです!」とのこと。

iPhoneのバッテリー状況を確認してみて、ビックリ!

バッテリーの最大容量が51%(・・;)

因みに、Appleの発表によると最大容量80%を下回らないようにバッテリーは設計されているそうです。

なので、最大容量80%を下回った時が、バッテリー交換の時期ですね。

上記の画像を見て分かる通り、今回持ち込まれたiPhoneは80%を大きく下回っています。

お客様とお話をしている間にも充電がみるみる減っていく有様。

早速バッテリー交換致します!

 

最大容量100%!生まれ変わったiPhone

待つこと数十分・・・

熟練スタッフの精錬された技術により、約15分で交換が完了!

最大容量もご覧の通り、100%になっております!

iPhone6s バッテリー交換前

劣化が進んだバッテリーを新品のバッテリーに交換するだけで、パフォーマンスは劇的に変わります!

充電の持ちはもちろんのこと、動作が軽くなることも!

 

バッテリーを変えるだけでこんなに変わる

バッテリーを交換すると、充電の持ちが良くなることは皆さんご存知だとは思います。

実は、もう一つ改善する可能性がある部分がございます!

それは、動作の重さです!

iPhoneには、「パフォーマンス管理」機能が搭載されています。

上記の機能は、通常時はオフになっていますが、バッテリーの劣化が進むと、突然シャットダウンしてしまうことがあり、このシャットダウンが起きると自動的にオンになります。

 

この機能は、突然のシャットダウンを防ぐ機能であり、オンになるとシャットダウンを未然に防ぐために、シャットダウンが起きない範囲のパフォーマンスに調整されます。

つまり、バッテリーが新品の頃と比べ、性能を抑えたパフォーマンスになるので、アプリの起動に時間が掛かったり、画面のスクロールがカクついたりといった症状が起きます。

なので、バッテリーを新品に交換することで、パフォーマンス管理機能がオフになり、本来の性能を発揮してくれるようになります。

動作が軽くなる、という訳ですね!

 

充電の減りや、動作の重さ、カクつきが気になるという方!

是非、スマップル北九州小倉店へお気軽にご来店下さいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-10-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

車に轢かれて画面が映らなくなった!そんなiPhoneも…お任せください!
今回ご紹介するのは、車に轢かれて画面の操作ができなくなってしまったiPhone 12 ProMax!iPhone本体が表も裏もバキバキに割れ、受付をしている間もお仕事の電話が矢継ぎ早にかかっていました。上半分の液晶表示は […]
2024-05-20
スマップル小倉店が選ばれる理由を聞いてみました。
お客様にiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店を選んだ理由をお伺いして、簡単にランキング形式にまとめてみました。 1 価格が安いから 2 バックアップとかしなくていいから 3 口コミが良かったから 4 すぐ終わる […]
2024-05-19
iPhone11の画面が壊れて操作できない!中のデータは無事なのか…⁉
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPadの修理対応のほかに中古端末の買取対応も行っております!新品未開封品はもちろん、機種変更後使わなくなった、画面割れや背面ガラス割れ、バッテリー劣化、 […]
2024-05-18
iPhoneSE2の電池交換しました!
iPhoneなどの端末には充電式の電池が中に入っています。リチウムイオンバッテリーです。一昔前の充電式の電池と違い、性能がかなりよくなっています。長持ちしますし、小型軽量になっています。 iPhoneの電池交換の相談にご […]
2024-05-17
自分でバッテリー交換をしようとしたら違うケーブルを切っちゃった⁉修理に失敗して画面が映らなくなったiPhoneSE(第2世代)もお任せください!
5月も買取強化キャンペーン継続中です!負けず嫌いのスタッフがどこよりも高く買うことができるように頑張ります!査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即 […]
2024-05-16

お役立ち情報

LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
Switch本体からは見ることが出来ないんですね。知りませんでした。
さすがにSwitchのソフトで同じものを購入したことはないのですが、本は何度も同じものを購入した経験があります。ちゃんと調べてから追加で購入しないといけないですね。
2024-05-13
「LINE Keep」が8月28日にサービス終了。自分専用トーク「Keepメモ」は継続。
LINEアプリにトーク内容や動画などを保存できる「LINE Keep」が8月28日にサービス終了予定と発表がありました。 Keepサービス終了について LINE Keepは、トーク内容や動画、画像、音声ファイルなどを1G […]
2024-05-13
不動産賃貸会社Re-Lab