iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

プロの修理やでもこんなの見たことない!? 完膚なきまで崩壊したiPhoneを修理していく!!

かなり肌寒くなってきましたね。そろそろ半袖半ズボンは辛い時期となり、アウターを着用する方も目立ってきました。

つい先日、寒かったためか寝ぼけながら暖房をつけていたようで朝起きたら非常に蒸し暑い思いをしました笑

 

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル小倉店です。

小倉は珍しいくらいの快晴となり、気持ちのいい営業日となっています。

そんな中、前代未聞の凄まじいiPhone修理依頼が飛び込んできました。

 

一体どのような状態なのか?皆さんも気になると思うので早速ご紹介していきます( `ー´)ノ

 

 

画面が粉々になり、内部が剝き出しに・・・

 

 

 

一目見てわかる、悲惨な状態のフロントパネルです。

ガラスがバキバキに割れ、一部に至ってはガラスが剝がれ落ち、内部パーツや回線がむき出しとなっている状態です。

目だっている場所としてはフロントカメラとイヤースピーカーがありますが、一番恐ろしいのは親指の近くにあるとある部位です。

左親指のすぐ右上に小さなケーブルがあるのですが、実はこちらホームボタンのケーブルになります。

iPhone6spまではホームボタンの修理が可能ですがiPhone7~8Pのホームボタンというのはパーツ交換しても従来通りの使用は不可能となります。

 

また、かなり重要なポジションのパーツとなっており、壊れてしまうと多種多様なトラブルの元となります。

例えば、

 

基盤やホームボタンの異常発熱

再起動時立ち上がりが非常に遅くなる

リンゴループを筆頭としたソフトウェアトラブルの発生

バイブレーション異常

 

などなど・・・

挙げだしたらキリがないですが、それくらい重要度の高いパーツというのはお分かりいただけたかと思います。

とはいえ起動の可否に関しては現状不明なので、早速修理を進めていきます。

 

 

こんな破損みたことない?ペロリと剥けた液晶

 

 

分解を始めようとしたところ、驚くべきことにペロっと画面が剥がれてしまいました。

iPhone7は耐水シールがついているため、そう簡単に外せるものではなく、分解時も専用の道具を用いて丁寧にフロントパネルを取り外していきます。

何が有ってここまでの破損になるかは想像し難いものではありますが、首の皮一枚ケーブルによって本体にプラプラへばりついていたようです。

上記でホームボタンのお話しをしましたが、なおのこと危機感を覚えるため、すぐにバッテリーのコネクタを取り外し修理に進んでいきます。

 

 

画面を取り外したところ、案の定ベゼル(縁)部分と液晶部分がポロっと取れました。

ケーブルだけで成立していたので、取り外したことによりバラバラになってしまったというわけですね。

不幸中の幸いというべきはホームボタンのケーブルなどにキズはひとつもなかったため、元通り使える可能性は十分あります。

それでは無事起動するかどうか!緊張の一瞬がスマップル小倉店に訪れます・・・。

 

iPhone危機一髪!あと少しで手遅れだった・・・!?

 

 

 

まさかまさかの復旧成功!

そしてご覧ください、画面上の表記を!

iPhoneは使用できません 57分後にやり直してください

と書いてあります。

こちらは、画面ロックのパスコードを打ち間違えると現れる悪用防止の機能です。

57分後というのは1時間スタートのものになり、一時間というのは9回目か10回目の間違いの際生じます。

ちなみに11回間違えると強制初期化状態に移行し、端末を初期化(工場出荷状態)しなければそのiPhoneは使う事が出来なくなります。悲しい・・・(´;ω;`)

 

ということは。

今回修理したiPhoneも実はギリギリだった可能性が・・・(;゚Д゚)

と考えると、なんだかゾっとするものがありますね、今年あった本当にあった怖い話より怖い話かもしれません笑

 

画面割れを放置することは百害あって一利なし、と私も良くいいますが、本当にその通りだとつくづく痛感します。

皆さんもこまめなバックアップは忘れないと共に、ガラスの破損やタッチ異常を感じたら、必ずすぐ修理するようにしましょう。

 

以上、スマップル小倉店でした!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-10-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

車に轢かれて画面が映らなくなった!そんなiPhoneも…お任せください!
今回ご紹介するのは、車に轢かれて画面の操作ができなくなってしまったiPhone 12 ProMax!iPhone本体が表も裏もバキバキに割れ、受付をしている間もお仕事の電話が矢継ぎ早にかかっていました。上半分の液晶表示は […]
2024-05-20
スマップル小倉店が選ばれる理由を聞いてみました。
お客様にiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店を選んだ理由をお伺いして、簡単にランキング形式にまとめてみました。 1 価格が安いから 2 バックアップとかしなくていいから 3 口コミが良かったから 4 すぐ終わる […]
2024-05-19
iPhone11の画面が壊れて操作できない!中のデータは無事なのか…⁉
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPadの修理対応のほかに中古端末の買取対応も行っております!新品未開封品はもちろん、機種変更後使わなくなった、画面割れや背面ガラス割れ、バッテリー劣化、 […]
2024-05-18
iPhoneSE2の電池交換しました!
iPhoneなどの端末には充電式の電池が中に入っています。リチウムイオンバッテリーです。一昔前の充電式の電池と違い、性能がかなりよくなっています。長持ちしますし、小型軽量になっています。 iPhoneの電池交換の相談にご […]
2024-05-17
自分でバッテリー交換をしようとしたら違うケーブルを切っちゃった⁉修理に失敗して画面が映らなくなったiPhoneSE(第2世代)もお任せください!
5月も買取強化キャンペーン継続中です!負けず嫌いのスタッフがどこよりも高く買うことができるように頑張ります!査定は無料ですのでお気軽にご来店下さい(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即 […]
2024-05-16

お役立ち情報

LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
Switch本体からは見ることが出来ないんですね。知りませんでした。
さすがにSwitchのソフトで同じものを購入したことはないのですが、本は何度も同じものを購入した経験があります。ちゃんと調べてから追加で購入しないといけないですね。
2024-05-13
「LINE Keep」が8月28日にサービス終了。自分専用トーク「Keepメモ」は継続。
LINEアプリにトーク内容や動画などを保存できる「LINE Keep」が8月28日にサービス終了予定と発表がありました。 Keepサービス終了について LINE Keepは、トーク内容や動画、画像、音声ファイルなどを1G […]
2024-05-13
不動産賃貸会社Re-Lab