iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

プロの修理やでもこんなの見たことない!? 完膚なきまで崩壊したiPhoneを修理していく!!

かなり肌寒くなってきましたね。そろそろ半袖半ズボンは辛い時期となり、アウターを着用する方も目立ってきました。

つい先日、寒かったためか寝ぼけながら暖房をつけていたようで朝起きたら非常に蒸し暑い思いをしました笑

 

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル小倉店です。

小倉は珍しいくらいの快晴となり、気持ちのいい営業日となっています。

そんな中、前代未聞の凄まじいiPhone修理依頼が飛び込んできました。

 

一体どのような状態なのか?皆さんも気になると思うので早速ご紹介していきます( `ー´)ノ

 

 

画面が粉々になり、内部が剝き出しに・・・

 

 

 

一目見てわかる、悲惨な状態のフロントパネルです。

ガラスがバキバキに割れ、一部に至ってはガラスが剝がれ落ち、内部パーツや回線がむき出しとなっている状態です。

目だっている場所としてはフロントカメラとイヤースピーカーがありますが、一番恐ろしいのは親指の近くにあるとある部位です。

左親指のすぐ右上に小さなケーブルがあるのですが、実はこちらホームボタンのケーブルになります。

iPhone6spまではホームボタンの修理が可能ですがiPhone7~8Pのホームボタンというのはパーツ交換しても従来通りの使用は不可能となります。

 

また、かなり重要なポジションのパーツとなっており、壊れてしまうと多種多様なトラブルの元となります。

例えば、

 

基盤やホームボタンの異常発熱

再起動時立ち上がりが非常に遅くなる

リンゴループを筆頭としたソフトウェアトラブルの発生

バイブレーション異常

 

などなど・・・

挙げだしたらキリがないですが、それくらい重要度の高いパーツというのはお分かりいただけたかと思います。

とはいえ起動の可否に関しては現状不明なので、早速修理を進めていきます。

 

 

こんな破損みたことない?ペロリと剥けた液晶

 

 

分解を始めようとしたところ、驚くべきことにペロっと画面が剥がれてしまいました。

iPhone7は耐水シールがついているため、そう簡単に外せるものではなく、分解時も専用の道具を用いて丁寧にフロントパネルを取り外していきます。

何が有ってここまでの破損になるかは想像し難いものではありますが、首の皮一枚ケーブルによって本体にプラプラへばりついていたようです。

上記でホームボタンのお話しをしましたが、なおのこと危機感を覚えるため、すぐにバッテリーのコネクタを取り外し修理に進んでいきます。

 

 

画面を取り外したところ、案の定ベゼル(縁)部分と液晶部分がポロっと取れました。

ケーブルだけで成立していたので、取り外したことによりバラバラになってしまったというわけですね。

不幸中の幸いというべきはホームボタンのケーブルなどにキズはひとつもなかったため、元通り使える可能性は十分あります。

それでは無事起動するかどうか!緊張の一瞬がスマップル小倉店に訪れます・・・。

 

iPhone危機一髪!あと少しで手遅れだった・・・!?

 

 

 

まさかまさかの復旧成功!

そしてご覧ください、画面上の表記を!

iPhoneは使用できません 57分後にやり直してください

と書いてあります。

こちらは、画面ロックのパスコードを打ち間違えると現れる悪用防止の機能です。

57分後というのは1時間スタートのものになり、一時間というのは9回目か10回目の間違いの際生じます。

ちなみに11回間違えると強制初期化状態に移行し、端末を初期化(工場出荷状態)しなければそのiPhoneは使う事が出来なくなります。悲しい・・・(´;ω;`)

 

ということは。

今回修理したiPhoneも実はギリギリだった可能性が・・・(;゚Д゚)

と考えると、なんだかゾっとするものがありますね、今年あった本当にあった怖い話より怖い話かもしれません笑

 

画面割れを放置することは百害あって一利なし、と私も良くいいますが、本当にその通りだとつくづく痛感します。

皆さんもこまめなバックアップは忘れないと共に、ガラスの破損やタッチ異常を感じたら、必ずすぐ修理するようにしましょう。

 

以上、スマップル小倉店でした!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-10-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

【12月1日より】スマップル北九州小倉店 営業時間変更のお知らせ
平素よりiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら2022年12月1日(木曜日)より、営業時間を下記の通り変更させて頂きます。 お客様にご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い致します。 【変更日】 2022年12月1日(  ...
2022-11-15

修理ブログ

【絶望しかない】これは流石にくじけそう……バキボキに割れたiPhone 11も、スマップル小倉店なら!
素朴な疑問ですが、みなさんはどの程度画面が割れてしまったら修理に行こう!と思いますか? 画面が割れたときの「まだイケるっしょ🎵」と「流石にこれはアカン…」のラインって人それぞれですよね。 私はこの職に就くまでは画面が割れてるiPhoneをお風呂場に持って行っていました………。 お家用  ...
2022-12-09
あるスタッフの日常
アップデートが上手くいかない、バックアップのやり方が分からないなんて時には、小倉駅から徒歩3分のスマップル小倉店にご来店下さい。修理は勿論ですがそれ以外のお困りごとのご相談にも乗れますので、お気軽にご来店下さい。 場所はここ 井筒屋さんの近くですので、かなり分かりやすいかと思います。少しご年配の方の  ...
2022-12-08
ケーブルをさしても充電されない・起動しないiPhone 5Sもお任せください!
寒い日が続きますね~:;(∩´﹏`∩);: iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店は寒さに負けず朝10:00~夜19:00まで元気に営業しております! 最近「iPhoneケーブルをさしている電源がつかない」というお問合せが増えてきています。 どんなに高性能な最新機種でも、動力源の電力がないと  ...
2022-12-07
【iPhone SE2】充電の反応がすごく悪い……メンテナンスをしてみると…!?
今回ご依頼頂いた修理はiPhoneSE(第2世代)のバッテリー交換! …ですが、ちょっと違う部分にフォーカスを当ててみたいと思います(`・ω・´)   修理受付を行う際、ご依頼内容の他にも不便に感じている点や気になることなどヒアリングを行っているのですが、こんなご相談を頂きました。 「そういえば、充  ...
2022-12-05
【iPhone11】割れてる画面をそのまま使っていたら、画面半分が真っ暗に!
スマップル小倉店ではiPhone 5からiPhone 12シリーズまでの幅広い機種の画面修理を即日修理対応で承っております✨ データ領域には一切触れずに作業を行うため、中のデータはそのままで端末をご返却することが可能です! 修理だけではなく使わなくなった中古端末の買取も承っております!  ...
2022-12-04

お役立ち情報

充電の減りが急に早くなった??それって〇〇が原因かも!!
今年の9月13日に配信されたiOS16。 もうアップデートは実行されましたか?? 今回のアップデートではロック画面のカスタマイズや、待ち望まれていたバッテリー残量の表示などワクワクする内容ですよね🎵 アップデートがまだの方は実行前に必ず『データのバックアップ』を取ってくださいね!!   ...
2022-10-15
【決定版】バッテリー寿命を長持ちさせる方法まとめ
iPhoneなどの電化製品から切っても切り離せないのがバッテリーの劣化。 最近の新しめの機種などはかなり長持ちするようになりましたが、使えば使うほど劣化が進んでしまうのがバッテリーです。 ただ、その劣化を完全に止める事は出来ませんが、少しでも長持ちさせる方法を今回はまとめてみました🌟  ...
2022-09-09
文字入力を短縮させる便利な技!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ! スマップル小倉店です🎵 iPhoneには非常に便利な機能が豊富に搭載されています! でも、それらの機能って普通に使っているだけだと中々気が付かないですよねぇ~。 なので今回は知ると必ず役に立つ機能の一つ、「ユーザー辞書」についてご紹介致します!   ...
2022-08-29
iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次1 要チェック!ネットワ  ...
2022-08-04
いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動