iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面が割れiPhoneが反応しない?時折勝手に再起動!?スマップル小倉店なら当日修理可能♪

iPhone修理のスマップル小倉店です。

台風10号が絶賛通過中ではありますが、当店は本日も元気よく営業しております。

かなりの悪天候にも関わらず多くのお客様のご来店、お電話をちょうだいしております。

スマップル小倉店にお越しいただく際は、お足元に十分ご注意の上ご来店ください。

 

さて、今回ご紹介する修理ブログはiPhone7 画面交換修理になります。

数多くの不具合を抱えた中での修理となりますので、丁寧に修理を行いつつ原因を追求していきます。

それでは早速コチラをご覧ください!

 

フロントパネルが割れ、操作不能となったiPhone7

 

ひと目見てわかる破損具合ではありますが、まずは状況を確認していきます。

今回のお客様、なんと自転車に乗っている最中にスマホをポケットから落としてしまい、拾った時にはパネルがバキバキになっていたとこのことです。

更にはタッチ操作やスワイプなども一切利かず、操作もままなりません

一応TouchIDによるロック解除やSiriによるアプリ起動を行うことは可能ですが、常にそれらを行うことは現実的ではありません・・・(;_;)

その上厄介なことに、勝手に再起動をするようになってしまいTouchIDの利用が不可能に!(一度再起動をすると必ずパスコードを打たなければならない

上部の損傷もかなりひどく、カメラレンズに至っては完全にむき出しになっています。そうなると近接センサーと呼ばれる部位やイヤースピーカーにも何らかの不良が起きている可能性も十分考えられます。

これ以上の不具合発生・破損悪化を防ぐためにも、まずは新しい画面に交換していきましょう!

パネルの交換修理を行った結果

 

画面修理をした後のiPhone7

ご覧ください、このピカピカに生まれ変わったiPhoneのフロントパネルを!

無事画面も反応するようになり、各種センサーや機能に関しても問題なく動作をするようで一安心・・・

と言いたいところですが、実はまだ改善出来ていないトラブルがあります。

そうです、少し上の方でお話しした通り、勝手に再起動するいうトラブルに関しては進展がありません。

そこで、修理後動作の確認をする傍ら、再起動の理由を探っていきます。

 

勝手に再起動される原因が明らかに

再起動が起こりうる要因は各種ありますが、ハードウェアによるものなのか、ソフトウェアによるものなのか、どちらかによって大きく対応が変わってきます。

お客様の端末のOSを確認すると、iOS12.4ということがわかります。

iOS11.3から、端末から直接バッテリーの状態チェックを行うことも可能になっているため、早速確認をしてみると・・・

バッテリーのパフォーマンスが低い

な、ななな、なんと、バッテリーのパフォーマンスが51%になっているではありませんか!!

こちらの状態ですが、ざっくりいうとバッテリーの寿命をとうに超えており、大往生を迎えているといっても過言ではありません。

人間の年齢でいうと140歳といったところでしょうか?(._.)

外などで使っていればすぐに充電が切れてしまうor再起動を繰り返してしまうことは間違いありません。

また、バッテリーが劣化することによりCPUの低下も起こり、端末のスペック低下も発生してしまいます。

電池の劣化を放置することは百害あって一利なしとなります。

設定アプリ』→『バッテリー』→『バッテリーの状態をタップすることによりどなたでも簡単に確認が可能です。

OSが11.3以降でないと上記手順での確認は出来ませんので注意してください。(アップデートの前に必ずバックアップをとって下さいね!)

その他ちょっとでも気になることや違和感などあれば知識と経験豊富なスタッフがご対応致しますので、是非お気軽にご相談ください。

以上、スマップル小倉店でした!

 

⇓⇓本日のスタッフおすすめブログはコチラ⇓⇓

□「このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました」そんな表示もバッテリーの交換でシャットダウンを防ぐことができます!

□iPhoneの画面に紫のモヤ?これは一体…。もしかしたら画面修理で直るかもしれません!

□iPhoneの歪み!!そのまま放置すると大変な事態に!!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-08-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面がバキバキ!液晶に縦線や横線がたくさん映っておかしな状態に…。
iPhoneのお悩みはiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください! ・バキバキに割れてしまった画面・充電の減りがめちゃくちゃ早いバッテリー・接触不良の充電口・ピントが合わないカメラ などなど、様々な不 […]
2024-07-15
Switchのコントローラーを差し込んでも認識されない…このままだとゲームが出来ないからすぐに修理したい!Switch修理もスマップル小倉店にお任せください!
NintendoSwitchには液晶モデル、有機ELモデル、SwitchLiteと3種類あり、SwitchLiteに関してはジョイコン(持ち手部分)と本体が一体型になっています。そのためボタンやスティックが効かなくなると […]
2024-07-15
画面が粉々に割れて、細かなガラス片が刺さって危険!そんなiPad Airもデータはそのままで修理します!
iPadといえばタブレットの中でも性能や品質に定評があり幅広い層の方に利用されています。コストパフォーマンスに優れており、発売から年数が経ったモデルでも長く使用できるのも特徴ですね!かくいう私もiPadユーザーで、出先で […]
2024-07-14
画面は割れてないけど右側半分が真っ暗になっちゃったiPhone 11の修理もお任せください!最短15分で対応いたします!
北九州市でiPhoneの修理をしたい時には、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください!「タッチは効くのに画面が映らない」「画面は映ってるのにタッチが効かない」「液晶漏れしてる」…などなど、iPhon […]
2024-07-13
iPhoneSE(第3世代)の画面がバキバキに割れてしまった…そんな時はスマップル小倉店にお持ち込みください!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhone5からiPhone15シリーズまで幅広い機種の修理を承っております!画面修理やバッテリー交換などパーツの交換修理はもちろん、突然動かなくなった、充電ができな […]
2024-07-12

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab