iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

画面が割れiPhoneが反応しない?時折勝手に再起動!?スマップル小倉店なら当日修理可能♪

iPhone修理のスマップル小倉店です。

台風10号が絶賛通過中ではありますが、当店は本日も元気よく営業しております。

かなりの悪天候にも関わらず多くのお客様のご来店、お電話をちょうだいしております。

スマップル小倉店にお越しいただく際は、お足元に十分ご注意の上ご来店ください。

 

さて、今回ご紹介する修理ブログはiPhone7 画面交換修理になります。

数多くの不具合を抱えた中での修理となりますので、丁寧に修理を行いつつ原因を追求していきます。

それでは早速コチラをご覧ください!

 

フロントパネルが割れ、操作不能となったiPhone7

 

ひと目見てわかる破損具合ではありますが、まずは状況を確認していきます。

今回のお客様、なんと自転車に乗っている最中にスマホをポケットから落としてしまい、拾った時にはパネルがバキバキになっていたとこのことです。

更にはタッチ操作やスワイプなども一切利かず、操作もままなりません

一応TouchIDによるロック解除やSiriによるアプリ起動を行うことは可能ですが、常にそれらを行うことは現実的ではありません・・・(;_;)

その上厄介なことに、勝手に再起動をするようになってしまいTouchIDの利用が不可能に!(一度再起動をすると必ずパスコードを打たなければならない

上部の損傷もかなりひどく、カメラレンズに至っては完全にむき出しになっています。そうなると近接センサーと呼ばれる部位やイヤースピーカーにも何らかの不良が起きている可能性も十分考えられます。

これ以上の不具合発生・破損悪化を防ぐためにも、まずは新しい画面に交換していきましょう!

パネルの交換修理を行った結果

 

画面修理をした後のiPhone7

ご覧ください、このピカピカに生まれ変わったiPhoneのフロントパネルを!

無事画面も反応するようになり、各種センサーや機能に関しても問題なく動作をするようで一安心・・・

と言いたいところですが、実はまだ改善出来ていないトラブルがあります。

そうです、少し上の方でお話しした通り、勝手に再起動するいうトラブルに関しては進展がありません。

そこで、修理後動作の確認をする傍ら、再起動の理由を探っていきます。

 

勝手に再起動される原因が明らかに

再起動が起こりうる要因は各種ありますが、ハードウェアによるものなのか、ソフトウェアによるものなのか、どちらかによって大きく対応が変わってきます。

お客様の端末のOSを確認すると、iOS12.4ということがわかります。

iOS11.3から、端末から直接バッテリーの状態チェックを行うことも可能になっているため、早速確認をしてみると・・・

バッテリーのパフォーマンスが低い

な、ななな、なんと、バッテリーのパフォーマンスが51%になっているではありませんか!!

こちらの状態ですが、ざっくりいうとバッテリーの寿命をとうに超えており、大往生を迎えているといっても過言ではありません。

人間の年齢でいうと140歳といったところでしょうか?(._.)

外などで使っていればすぐに充電が切れてしまうor再起動を繰り返してしまうことは間違いありません。

また、バッテリーが劣化することによりCPUの低下も起こり、端末のスペック低下も発生してしまいます。

電池の劣化を放置することは百害あって一利なしとなります。

設定アプリ』→『バッテリー』→『バッテリーの状態をタップすることによりどなたでも簡単に確認が可能です。

OSが11.3以降でないと上記手順での確認は出来ませんので注意してください。(アップデートの前に必ずバックアップをとって下さいね!)

その他ちょっとでも気になることや違和感などあれば知識と経験豊富なスタッフがご対応致しますので、是非お気軽にご相談ください。

以上、スマップル小倉店でした!

 

⇓⇓本日のスタッフおすすめブログはコチラ⇓⇓

□「このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました」そんな表示もバッテリーの交換でシャットダウンを防ぐことができます!

□iPhoneの画面に紫のモヤ?これは一体…。もしかしたら画面修理で直るかもしれません!

□iPhoneの歪み!!そのまま放置すると大変な事態に!!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-08-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

【朗報】「ネットのすべて」にスマップル北九州小倉店が取り上げられました~🎉
皆さんは「ネットのすべて」と言うサイトはご存じでしょうか? 東晶貿易株式会社様が現在運営されているポータルサイトでして、分野は多岐に渡り、スマホ関連からSNS関連、キャリア関連などなど普段何気なく私たちが使用している各種サービスの機能の説明や小ネタなど役立つ情報が紹介されているホームページになります  ...
2022-03-30

修理ブログ

【ぞくぞく増加中!】iPhone8のバッテリー交換も当店へお任せあれ(^_-)-☆KIRALTU
iPhone・iPad・Nintendo Switch・Switch Liteの修理対応以外にも! 中古端末の買取対応も実施中!スマップル小倉店です! ご自宅に眠ったままのアイフォンはございませんか? iPhone4からiPhoneSE3まで! 新品未開封から故障した端末まで! 幅広く買い取らせて頂  ...
2022-05-21
も~~ストレス!!💢勝手にキャラクターが動くスイッチライトのスティック交換!!
今回お持ち込み頂いたのはドリフト現象に悩まされているNintendo Switch Lite! ドリフト現象によってキャラクターやカメラが勝手に動き回ると、思うように操作出来ないストレス+それによりゲームに負けて更にストレス…と負の連鎖💦 悔しさのあまりにSwitchを叩きつけちゃっ  ...
2022-05-20
iPhoneだけじゃありません!iPadのガラス交換修理も対応しています!(^^)/🎵
今回ご紹介するのはiPhone修理…ではなく!iPadAirのガラス交換修理! 落としてガラスが割れてしまったとのことで飛び込みでのお持ち込みです♪ スマップル小倉店は予約なしの飛び込みでの修理依頼も大歓迎!! ついさっきiPhoneを落として壊しちゃったんですが…💦とお持ち込み頂く  ...
2022-05-19
バッテリー交換でリフレッシュ!!充電持ちの改善なら、是非当店へ!
今更ですが、見ました『ムーンナイト』。 Disney+で配信中の新しいマーベルヒーローのドラマです。 一言で表すと、最の高でしたね🌕 たった6話で大好きになりました…。 アクションシーンやスーツをまとった姿もカッコ良いですが、何よりもオスカー・アイザック氏の演じ分けが凄い…。 おどお  ...
2022-05-18
水にポチャッ…。水没により液晶表示がおかしくなってしまったiPhone11。
突然ですが、「iPhoneは水没しない!防水だから!」って思っている方はいらっしゃいますか? 残念ながら、現状どの世代のiPhoneも水没してしまう可能性はあります。 iPhone7から搭載され現在に至るこの耐水性能は、段々と進化を重ね、現在はIP68 等級が最大でしょう。 これは深さ 6 m まで  ...
2022-05-17

お役立ち情報

いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
写真の撮影地が分かる!意外と知らない便利機能✨
様々な便利機能が搭載されているiPhone。 全ての機能を適宜使いこなせればとっても便利ですが、購入時にあれこれ説明がある訳でも無いので、中々知られていない機能が数多く存在します。 そんな中から今回紹介致しますのは、 『写真の撮影場所をマップで表示』 機能でございます! この機能は意外と便利でして、  ...
2022-05-13
ねぇ、知ってる~?iPhoneには『True Tone』機能ってものがあるんだってぇ~。
非常に様々な機能が搭載されているiPhone。 購入当時に存在しなかった機能も、iOSのアップデートにより自動で追加される事もしばしば。 中々全てを使いこなす事は難しいかもしれませんが、折角存在する機能ならば出来る限り理解を深めて適切なシーンで使ってみたいですよね~🎵 という事で!   ...
2022-05-06
Safariで「ダウンロード」「”ファイルに保存”」した画像や動画の保存先は?
インターネットやSNSなどからiPhoneへ保存した動画やZIPファイル、PDF、テキストデータなどなど。 保存したはずなのに【ライブラリ】に保存されていない………そんな時ってありませんか? 実はiPhoneは、ダウンロードしたファイルの保存先が2か所あるのです! 今回はその保存先についてお話してい  ...
2022-04-29
【Switch】修理前にバックアップしたい!新しいSwitchにデータを移したい!…どうするの?
iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPadの他にも、Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite の修理対応も行っております!(*´艸`*)✨ 一家に一台といわず最早一人一台持っているほど老若男女に大人気! PCやPS4/PS  ...
2022-04-22
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動