iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが水に濡れたときにやってはいけない3つのこと…。その他にも…

iPhone7以降の機種から耐水性能が付随されたApple社製iPhone。

国産スマホには昔から耐水機能がついているものが多く、雨の多い日本で人気のiPhoneにも願われていたことがようやくかなった形になります。

 

この仕組みですが、水に濡れても大丈夫というわけではなく本体內部に水が入りにくくなっているに過ぎません。

画面を外す時の隙間に、両面テープが貼ってあり侵入しにくくなっているのです。

 

このテープは経年や汗によりすぐに劣化してしまうので、購入後しばらくすると効果をほぼ失いますので決してわざと水に濡れやすい状態で使ってはいけません。

 

では万が一水濡れしてしまった場合、やるべきことややってはいけないことはなんでしょうか


目次

・iPhoneが水に濡れたら…電源を入れるな!

・コンセントに差し込んではいけない!

・乾燥剤と一緒に袋に入れる…?あまり意味がなさそう。

・電子レンジに入れる…?絶対に駄目!

・水に濡れたら慌てず焦らずスマップル小倉店


iPhoneが水に濡れたら…電源を入れるな!

日常に潜む雨濡れ、お風呂、台所、トイレ、海遊び、川遊び、飲み会の時のお酒などなど。

液体によるiPhone故障は例外なくメーカーでは「保証対象外」であり、民間修理店でもほとんど保証対象外となってしまうことが多いです!

 

これは耐水性能がある機種でも同じことで、水に濡れた時点で保証は一切効かなくなるのでご注意ください。

 

つまり治る確率が高いうちに修理してしまうことが一番なのですが…電源を入れようとするとショートの確率が高まり基盤がだめになってしまうことが。

慌てて電源を入れようとする方が多いですが、これは決してやってはいけません。

 

一瞬入ったとしても数日後にだめになることも多々あります。

すぐに修理店に持ち込みましょう!

 

目次へ

 

コンセントに差し込んではいけない!

コンセントに差し込むのも同意義です。

少しでも內部に水が残っている状態でコンセントに差し込んでしまうと高い確率でショートし、基盤が焦げてしまうこともあります。

 

基盤が焦げると使えなくなり復旧が困難になりますので、電源を入れるのはだめですしコンセントに差し込むのはもっとだめです/(^o^)\

 

目次へ

 

乾燥剤と一緒に袋に入れる…??

インターネット上によく出てくるやり方ですが、ほとんど意味がないと言っても過言ではないでしょう!

乾燥剤に、スマホ內部に入り込んだ水を乾燥させるほどの力はありませんし、むしろ袋に密封することで蒸れますので逆に壊れます。

 

また、石灰系の乾燥剤などは水に濡れると発熱しますので絶対にやめましょう。

 

目次へ

 

電子レンジに入れる…?絶対に駄目!

電子レンジに入れて乾かすなんて絶対に駄目です!

これはバッテリーが爆発して重大な事故につながることがありますので、危険です。

 

実際に過去にiPhoneを電子レンジに入れて怪我や火災につながったなどの事故を聞いたことがあります。

 

目次へ

 

水に濡れたら慌てず焦らずスマップル小倉店!

他にも色んな方法がネット上に出ていますが、はっきり言ってどれも意味がなかったり悪化を招いてしまうものが多いです。

何も触らずに当店へすぐにお持ち込みください!

 

スタッフが仕組みなどご説明し修理に取り掛からせていただきます!

皆様の問い合わせお待ちしております!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-08-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2のバッテリー交換ならスマップルへ。複数台同時のお申込みでも大丈夫です。
今回のご依頼はiPhoneSE第2世代のバッテリー交換です。宗像市よりお越しのお客様より、ご家族で2台同時にお申し込みいただきました。どちらもバッテリー最大容量が80%の表示でしたので交換時期です。当店のバッテリー交換な […]
2024-06-21
iPhoneのバッテリー交換なら早くて高品質なスマップルへ。追加料金一切なしで小倉最安値に挑戦中です。
iPhoneのバッテリーを交換するなら品質にこだわるスマップル小倉店へご依頼ください。iPhoneのバッテリーは充電の持ちだけでなくiPhoneの動作や安全性にまで影響する重要なパーツですので、しっかりと品質の高いものを […]
2024-06-20
iPhoneXRのご依頼。ガラスが割れていないのに液晶だけ壊れる、なんてこともあります。
iPhoneの画面修理はスマップル小倉店にお任せください。ガラスが割れたり画面が映らなくなったり、突然故障した時でもすぐに対応いたします。iPhoneの画面は故障するとタッチ操作にも影響しますので、なるべく早い修理が必要 […]
2024-06-19
Switchの液晶はデータそのままで修理いたします。すぐに修理したい時はスマップル小倉店までお問合せ下さい。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、任天堂のSwitchやSwitchLiteも修理しています。画面の修理やバッテリーの交換はもちろん、動かなくなったSwitchの調査と修理やジョイコンのスティック修理な […]
2024-06-18
使い慣れたiPhoneXRが突然故障…。スマップル小倉店ならすぐに修理いたします。
iPhoneの画面修理ならiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。iPhoneのアプリやデータはそのまま、即日短時間で修理いたします。画面のガラスは少しでも割れてしまうといつ画面全体が故障してしま […]
2024-06-17

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab