iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

小倉旦過商店街近く…iPhone修理のスマップル小倉店にてiPhone5sの修理です♪

小倉は食パン専門店乃が美さんが目印、iPhone修理のスマップル小倉店です。

夏真っ盛りという感じで蒸し暑いですね~^^;

 

さて本日は小倉よりご来店頂きましたiPhone5sの液晶異常の修理となります。

iPhone5sといえば2013年に発売され6年たった今でもそのコンパクト形状からまだまだ修理して使い続けたい!という方が多くいらっしゃいますね。

 

新品で購入するのが困難な機種ですので、出来る限り大事に使いたいものです。

そんなiPhone5sですが、今回珍しい故障でガラスが割れていないのに液晶が全く映らない状態…!

 

さっそく修理に入っていきましょう


目次

・iPhon5s液晶異常~修理前の様子~

・iPhone5s液晶異常~修理後の様子~

・液晶に異常が出てしまった時にやってはいけないこと

・液晶の異常を起こさないための施策

・最後に~まとめ


iPhon5s液晶異常~修理前の様子~

iPhone5s画面割れ

こちらの画像を御覧ください、だいぶショッキングな様子が映し出されています。

血の気が引くほどの真っ青…。ガラスが割れていないのに内部液晶だけが衝撃で壊れてしまったものです。

 

液晶パーツは長く使っていると経年劣化で故障を起こしやすく、そこに衝撃が加わったためこうなってしまったのですね。

ちなみにiPhoneXから使用されている有機ELなどはさらに経年に弱いです。写りはきれいなのですが…。

 

将来的にもっと長持ちするiPhoneが開発されるとよいのですが…。

 

ただこのように壊れてしまっても当店スマップル小倉店にお持ち込み頂ければ当日修理が可能です^^

 

目次へ

 

iPhone5s液晶異常~修理後の様子~

液晶修理後のiPhone5s

こちらが液晶修理後のiPhone5sです!

手前味噌で申し訳ありませんがかなりきれいな画面になりました(^o^)

 

画面の交換をする際にはホームボタンやフロントカメラ、イヤースピーカーなど細かいパーツを移植しながら修理をしていくのですが、5s系は細かい部分が非常にもろくしかも経年劣化で壊れやすくなっておりますので、ぜひ修理はプロの修理スタッフ常駐のお店へお任せください。

 

スマップル小倉店には毎日プロの修理スタッフが常駐しており、丁寧な作業を行います。

 

目次へ

液晶に異常が出てしまった時にやってはいけないこと

さて今回のように液晶が映らないのに電源が入っているという場合。

一番やってはいけないことは、画面にベタベタ触ることです。

 

壊れていてもタッチ機能だけが生きているパターンも結構あり、パスコードなど間違えてしまうとiPhoneそのものにロックがかかってしまうこともありデータ消去が免れません。

 

※iPhoneは11回以上パスコードを間違えると「iPhoneは使用できません」の表示とともに、同期したことのあるiTunesがないかぎりそのままでは使えないようにロックがかかってしまうセキュリティ機能がついています※

 

そのため画面が何も見えない場合は、触らずにおいたほうがよいのです。

へたすると触っていないのに勝手に押されている状態になっていることも数多くあり、その場合、触らなくてもロックがかかってしまうこともあります。お早めにお持ち込みください。

 

目次へ

 

液晶の異常を起こさないための施策

こればかりはもう、

・落とさない

・水に濡らさない

この二点を気をつけつつ、衝撃収集タイプのケースなどでカバーするのが一番です。

 

小倉店には堅牢性の高いケースやフィルムの販売も行っております。

目次へ

 

最後に~まとめ~

その他iPhone5sの修理実績も多数ございます。

関連ブログもぜひ御覧ください。

 

iPhone5Sの画面修理を小倉でお探しの方!iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお任せください!!

iPhone5Sから怪しい光が・・・そんな修理もすぐできます!

iPhone5Sの液晶修理です。強い衝撃で内部にまで衝撃が…

 

その他iPhone5sの部分故障修理料金はこちら!

 

皆様のご利用お問い合わせ心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-07-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

ペーパーマリオRPGの影響???急増する修理依頼
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやスマホの修理はもちろんですが、任天堂スイッチの修理にも対応しています。液晶割れやジョイコンのアナログスティックの修理などその日にすぐ終わります。他店様で断ら […]
2024-05-26
水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24
ソフトを読み込まないと、ゲームできないじゃん
任天堂スイッチの後継機についての情報がでてから、毎日ワクワクしているスタッフですが、みなさんはいかがですか?とっても欲しい気持ちと、今のスイッチもまだ壊れていないのに、買うわけにはいかないという気持ちと、よくある天使のカ […]
2024-05-23
目的に合わせて選べる画面(フロントパネル)を
小倉に遊びに来るついでにiPhoneを修理しませんか?iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は、データに付r図に修理しますので、バックアップも初期化も必要ありません。使用するパーツは品質の良いものばかりですので、 […]
2024-05-22

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab