iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

小倉旦過商店街近く…iPhone修理のスマップル小倉店にてiPhone5sの修理です♪

小倉は食パン専門店乃が美さんが目印、iPhone修理のスマップル小倉店です。

夏真っ盛りという感じで蒸し暑いですね~^^;

 

さて本日は小倉よりご来店頂きましたiPhone5sの液晶異常の修理となります。

iPhone5sといえば2013年に発売され6年たった今でもそのコンパクト形状からまだまだ修理して使い続けたい!という方が多くいらっしゃいますね。

 

新品で購入するのが困難な機種ですので、出来る限り大事に使いたいものです。

そんなiPhone5sですが、今回珍しい故障でガラスが割れていないのに液晶が全く映らない状態…!

 

さっそく修理に入っていきましょう


目次

・iPhon5s液晶異常~修理前の様子~

・iPhone5s液晶異常~修理後の様子~

・液晶に異常が出てしまった時にやってはいけないこと

・液晶の異常を起こさないための施策

・最後に~まとめ


iPhon5s液晶異常~修理前の様子~

iPhone5s画面割れ

こちらの画像を御覧ください、だいぶショッキングな様子が映し出されています。

血の気が引くほどの真っ青…。ガラスが割れていないのに内部液晶だけが衝撃で壊れてしまったものです。

 

液晶パーツは長く使っていると経年劣化で故障を起こしやすく、そこに衝撃が加わったためこうなってしまったのですね。

ちなみにiPhoneXから使用されている有機ELなどはさらに経年に弱いです。写りはきれいなのですが…。

 

将来的にもっと長持ちするiPhoneが開発されるとよいのですが…。

 

ただこのように壊れてしまっても当店スマップル小倉店にお持ち込み頂ければ当日修理が可能です^^

 

目次へ

 

iPhone5s液晶異常~修理後の様子~

液晶修理後のiPhone5s

こちらが液晶修理後のiPhone5sです!

手前味噌で申し訳ありませんがかなりきれいな画面になりました(^o^)

 

画面の交換をする際にはホームボタンやフロントカメラ、イヤースピーカーなど細かいパーツを移植しながら修理をしていくのですが、5s系は細かい部分が非常にもろくしかも経年劣化で壊れやすくなっておりますので、ぜひ修理はプロの修理スタッフ常駐のお店へお任せください。

 

スマップル小倉店には毎日プロの修理スタッフが常駐しており、丁寧な作業を行います。

 

目次へ

液晶に異常が出てしまった時にやってはいけないこと

さて今回のように液晶が映らないのに電源が入っているという場合。

一番やってはいけないことは、画面にベタベタ触ることです。

 

壊れていてもタッチ機能だけが生きているパターンも結構あり、パスコードなど間違えてしまうとiPhoneそのものにロックがかかってしまうこともありデータ消去が免れません。

 

※iPhoneは11回以上パスコードを間違えると「iPhoneは使用できません」の表示とともに、同期したことのあるiTunesがないかぎりそのままでは使えないようにロックがかかってしまうセキュリティ機能がついています※

 

そのため画面が何も見えない場合は、触らずにおいたほうがよいのです。

へたすると触っていないのに勝手に押されている状態になっていることも数多くあり、その場合、触らなくてもロックがかかってしまうこともあります。お早めにお持ち込みください。

 

目次へ

 

液晶の異常を起こさないための施策

こればかりはもう、

・落とさない

・水に濡らさない

この二点を気をつけつつ、衝撃収集タイプのケースなどでカバーするのが一番です。

 

小倉店には堅牢性の高いケースやフィルムの販売も行っております。

目次へ

 

最後に~まとめ~

その他iPhone5sの修理実績も多数ございます。

関連ブログもぜひ御覧ください。

 

iPhone5Sの画面修理を小倉でお探しの方!iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお任せください!!

iPhone5Sから怪しい光が・・・そんな修理もすぐできます!

iPhone5Sの液晶修理です。強い衝撃で内部にまで衝撃が…

 

その他iPhone5sの部分故障修理料金はこちら!

 

皆様のご利用お問い合わせ心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-07-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

【朗報】「ネットのすべて」にスマップル北九州小倉店が取り上げられました~🎉
皆さんは「ネットのすべて」と言うサイトはご存じでしょうか? 東晶貿易株式会社様が現在運営されているポータルサイトでして、分野は多岐に渡り、スマホ関連からSNS関連、キャリア関連などなど普段何気なく私たちが使用している各種サービスの機能の説明や小ネタなど役立つ情報が紹介されているホームページになります  ...
2022-03-30

修理ブログ

【左上数センチ以外画面がメチャクチャ…】わかるのは電波が立っていることだけ!?そんなiPhone7もお任せください(^^)/
こんにちは!スマップル小倉店です!(*^-^*) 今回ご紹介するのはiPhone7の画面割れ! 思い切り踏んでしまったそうで、ガラスはバキバキ……なのですが… バキバキに割れてしまったものの操作が出来るからと暫く使用を続けていたそうです。 画面割れは多少気になるものの他は問題ないしこのまま使っちゃえ  ...
2022-05-23
画面がバキバキ、表示はメチャクチャ。恐怖の一文「iPhoneは使用できません」が……
今回ご紹介致します端末は画面がメチャクチャになったiPhone 11! 落下衝撃から液晶が割れ、画面は青色、タッチ操作も出来ず💦 「電源を切りたくてもスワイプ出来ないからこのまま放置することしか出来ませんでした…(´;ω;`)」とのことで、状態を確認するために恐る恐るスリープボタンを  ...
2022-05-22
【ぞくぞく増加中!】iPhone8のバッテリー交換も当店へお任せあれ(^_-)-☆KIRALTU
iPhone・iPad・Nintendo Switch・Switch Liteの修理対応以外にも! 中古端末の買取対応も実施中!スマップル小倉店です! ご自宅に眠ったままのアイフォンはございませんか? iPhone4からiPhoneSE3まで! 新品未開封から故障した端末まで! 幅広く買い取らせて頂  ...
2022-05-21
も~~ストレス!!💢勝手にキャラクターが動くスイッチライトのスティック交換!!
今回お持ち込み頂いたのはドリフト現象に悩まされているNintendo Switch Lite! ドリフト現象によってキャラクターやカメラが勝手に動き回ると、思うように操作出来ないストレス+それによりゲームに負けて更にストレス…と負の連鎖💦 悔しさのあまりにSwitchを叩きつけちゃっ  ...
2022-05-20
iPhoneだけじゃありません!iPadのガラス交換修理も対応しています!(^^)/🎵
今回ご紹介するのはiPhone修理…ではなく!iPadAirのガラス交換修理! 落としてガラスが割れてしまったとのことで飛び込みでのお持ち込みです♪ スマップル小倉店は予約なしの飛び込みでの修理依頼も大歓迎!! ついさっきiPhoneを落として壊しちゃったんですが…💦とお持ち込み頂く  ...
2022-05-19

お役立ち情報

いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
写真の撮影地が分かる!意外と知らない便利機能✨
様々な便利機能が搭載されているiPhone。 全ての機能を適宜使いこなせればとっても便利ですが、購入時にあれこれ説明がある訳でも無いので、中々知られていない機能が数多く存在します。 そんな中から今回紹介致しますのは、 『写真の撮影場所をマップで表示』 機能でございます! この機能は意外と便利でして、  ...
2022-05-13
ねぇ、知ってる~?iPhoneには『True Tone』機能ってものがあるんだってぇ~。
非常に様々な機能が搭載されているiPhone。 購入当時に存在しなかった機能も、iOSのアップデートにより自動で追加される事もしばしば。 中々全てを使いこなす事は難しいかもしれませんが、折角存在する機能ならば出来る限り理解を深めて適切なシーンで使ってみたいですよね~🎵 という事で!   ...
2022-05-06
Safariで「ダウンロード」「”ファイルに保存”」した画像や動画の保存先は?
インターネットやSNSなどからiPhoneへ保存した動画やZIPファイル、PDF、テキストデータなどなど。 保存したはずなのに【ライブラリ】に保存されていない………そんな時ってありませんか? 実はiPhoneは、ダウンロードしたファイルの保存先が2か所あるのです! 今回はその保存先についてお話してい  ...
2022-04-29
【Switch】修理前にバックアップしたい!新しいSwitchにデータを移したい!…どうするの?
iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPadの他にも、Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite の修理対応も行っております!(*´艸`*)✨ 一家に一台といわず最早一人一台持っているほど老若男女に大人気! PCやPS4/PS  ...
2022-04-22
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動