iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

充電器が途中までしか刺さらない!! そんな修理も当店で行えます👍 どうやって修理するの?一部始終をご紹介します!iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお任せください!

iPhoneの充電口修理なら、当店へお任せください!

ご依頼のあった箇所のみの修理を行いますのでデータそのままで修理ができますよ!

しかも作業料金0円!HPに掲載されている料金のみで修理しております。

お問い合わせ、ご相談、いつでも大歓迎です🌟

朝10時から夜8時まで営業しておりますので、営業時間内にお電話ください。

 

さて、本日はiPhone6Sの充電器が最後まで刺さらないという症状でご依頼がありました。

お客様のゴミが詰まってるのかとおもってキレイにしたけど、症状が改善されなかったとのこと。

となると、おそらくは充電部分、いわゆるドックコネクタ部分の修理になりますね。

試しにどれくらい入らないのか、充電器を差してみましょう。

中途半端にささっていますね…。これじゃあ充電もできなさそうです。

こんなのも修理できるの?とよくお問い合わせをいただきますが、

iPhoneに関することならほぼ修理ができます。任せてください👍✨

充電器がちゃんと刺さっていないので、充電もされていません。

ここから始めていきます!頑張りますよー!

内部はこんな感じ左バッテリー右基盤、この基本を作ったのはAppleだとかなんとか…。

そして充電部分を仮付けしていきます。

仮付けは完全にパーツをくっつけず、試しにつけてみている状態。

この状態で充電されるか、音を拾うかなどチェックしていきます。

 

ちなみにちゃんと充電、されています。(笑)

そしたらお次はマイクのチェック。どうしてこれも必要なのかというと、

充電部分は一か所のみの交換というわけにはいかず、そこのパーツまるまるの交換になります。

なのでイヤホンジャック、マイク、充電の動作確認は必須なのです。

よし、ちゃーんと読み込んでおります!

ちなみにマイクがどこのパーツかというと…。

この赤丸をしたところ。小さい穴が開いてますよね。これがマイクです。

それではこのパーツをつけてもOKなことが確認できましたので、仮付けのドックコネクタを取り外します。

あと何もないんですが、何かあったらいけないので念のため画面も外します。修理後に防水シールも張り替えていきますよ♪

これが画面も外した状態。ドックコネクタのコネクタを外します。

そしたらこのパーツを外します。これ、なんだと思いますか?

これバイブレーションなんです。細長いですよね(笑)

 

そしたら、ネジとかWi-Fiの線とかを取り外して…。

ベリベリとドックコネクタを剥がしていきます。

ネジが隠されているものとかもあるので、気を付けないといけません。

上がもともとついていたドックで、

下がこれからつけるドックですね。

これがネジ付け途中の写真。

ネジをしっかりとつけていき、画面をしめて電源を入れます。

バッチリ♪一番最初の写真と見比べるとしっかり刺さっていることが確認できますね。

これが比較写真。一目瞭然です📱✨

もちろん、しっかり充電もされております♪

お客様にお渡しし、動作確認をしてもらうと大変喜ばれていました。

<<ドックコネクタの修理料金はコチラ>>

 

こんな修理でも、修理後はデータそのまま。なんでって?だってデータ触ってないですから!(笑)

当店で行うのはパーツの交換。基盤や、本体の交換は行いません。ていうか行えません。

 

店舗では常に在庫を切らさないように管理していますから、突然のご来店にも対応ができます😊

ですが、土日祝日や連休は大変混み合いますから、ぜひご予約ください。

ご予約いただければ最優先で修理の方をさせてもらってます!


 

9/15、9/16、9/17

9/22、9/23、9/24

上記の日限定で、予約割を開催しております!

予約割とは…

ネット、または電話から予約するとそれだけでお会計時に500円割引します!

 


 

さらに大人気のSNS割引と併用できます。

SNSに投稿と口コミ投稿で最大1200円引できちゃいます!!ぜひぜひご利用ください。

 

当店では画面修理を始め、

<<バッテリー交換>>

<<液晶修理>>

<<ホームボタン修理>>

 

などなど、さらには水没なんかも修理できます!!

 

予約はコチラから

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018-09-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

【12月1日より】スマップル北九州小倉店 営業時間変更のお知らせ
平素よりiPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら2022年12月1日(木曜日)より、営業時間を下記の通り変更させて頂きます。 お客様にご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い致します。 【変更日】 2022年12月1日(  ...
2022-11-15

修理ブログ

SwitchLiteを落としたらスティックが折れちゃった…。即日修理対応可能です(*^▽^*)🎵
スマップル小倉店ではNintendo SwitchやNintendo Switch Liteの修理も即日対応で承っております🎮✨ ポケットモンスターSVが発売された影響からかNintendo Switchの修理依頼が増えてきています(◎_◎) 人気ゲーム機ということもあ  ...
2022-11-27
カメラレンズにぽっかり穴が!このままだとカメラ本体もあぶなーーい!
今回ご紹介するのはiPhone 13ProMaxのカメラレンズ割れです! 最新モデルiPhone 14シリーズの1世代前のモデルですね!👀 iPhone 13から新たにシネマティックモードが追加され、ProシリーズではApple ProRAWが搭載されました。 シネマティックモードを  ...
2022-11-26
カメラが映らない!iPhone7のカメラの故障も当店へお任せください(^^)/
iPhoneのお悩みは何でもお任せ!スマップル小倉店です! 当店では任天堂様より大好評発売中である、Nintendo Switchの修理対応も行っております✨ ・キャラクターが勝手に動く ・ゲームカードが認識されない ・SDカードが認識されない ・液晶の破損 ・充電口が反応しない ・J  ...
2022-11-24
実はこんな所も直せちゃう!カメラレンズの交換もお任せください🎵
iPhoneのお悩みは何でもお任せ!スマップル小倉店です! 当店では修理対応だけでなく買取対応も実施中🔥 ご自宅に使わなくなったスマホは眠っていませんか? 当店にお持ち込み頂けますと、限界ギリギリの高額査定致します! 更に今なら『Twitter』の利用で査定額更にアップのキャンペーン  ...
2022-11-23
【大ピンチ!】あと1時間遅かったら初期化!?危機一髪なSE2…
遂にポケモン新作が発売されましたね✨ 発売日に「ニャオハお前」がトレンド入りしたことで、ニャオハ立つんだな…と察しました笑 そんなこんなでスマップル小倉店は今日も元気に営業中!( *´艸`) iPhoneやiPad以外にも、大人気家庭用ゲーム機Nintendo Switchの修理も行っ  ...
2022-11-22

お役立ち情報

充電の減りが急に早くなった??それって〇〇が原因かも!!
今年の9月13日に配信されたiOS16。 もうアップデートは実行されましたか?? 今回のアップデートではロック画面のカスタマイズや、待ち望まれていたバッテリー残量の表示などワクワクする内容ですよね🎵 アップデートがまだの方は実行前に必ず『データのバックアップ』を取ってくださいね!!   ...
2022-10-15
【決定版】バッテリー寿命を長持ちさせる方法まとめ
iPhoneなどの電化製品から切っても切り離せないのがバッテリーの劣化。 最近の新しめの機種などはかなり長持ちするようになりましたが、使えば使うほど劣化が進んでしまうのがバッテリーです。 ただ、その劣化を完全に止める事は出来ませんが、少しでも長持ちさせる方法を今回はまとめてみました🌟  ...
2022-09-09
文字入力を短縮させる便利な技!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ! スマップル小倉店です🎵 iPhoneには非常に便利な機能が豊富に搭載されています! でも、それらの機能って普通に使っているだけだと中々気が付かないですよねぇ~。 なので今回は知ると必ず役に立つ機能の一つ、「ユーザー辞書」についてご紹介致します!   ...
2022-08-29
iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次1 要チェック!ネットワ  ...
2022-08-04
いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動