iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店 093-533-0571
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

充電器が途中までしか刺さらない!! そんな修理も当店で行えます👍 どうやって修理するの?一部始終をご紹介します!iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へお任せください!

iPhoneの充電口修理なら、当店へお任せください!

ご依頼のあった箇所のみの修理を行いますのでデータそのままで修理ができますよ!

しかも作業料金0円!HPに掲載されている料金のみで修理しております。

お問い合わせ、ご相談、いつでも大歓迎です🌟

朝10時から夜8時まで営業しておりますので、営業時間内にお電話ください。

 

さて、本日はiPhone6Sの充電器が最後まで刺さらないという症状でご依頼がありました。

お客様のゴミが詰まってるのかとおもってキレイにしたけど、症状が改善されなかったとのこと。

となると、おそらくは充電部分、いわゆるドックコネクタ部分の修理になりますね。

試しにどれくらい入らないのか、充電器を差してみましょう。

中途半端にささっていますね…。これじゃあ充電もできなさそうです。

こんなのも修理できるの?とよくお問い合わせをいただきますが、

iPhoneに関することならほぼ修理ができます。任せてください👍✨

充電器がちゃんと刺さっていないので、充電もされていません。

ここから始めていきます!頑張りますよー!

内部はこんな感じ左バッテリー右基盤、この基本を作ったのはAppleだとかなんとか…。

そして充電部分を仮付けしていきます。

仮付けは完全にパーツをくっつけず、試しにつけてみている状態。

この状態で充電されるか、音を拾うかなどチェックしていきます。

 

ちなみにちゃんと充電、されています。(笑)

そしたらお次はマイクのチェック。どうしてこれも必要なのかというと、

充電部分は一か所のみの交換というわけにはいかず、そこのパーツまるまるの交換になります。

なのでイヤホンジャック、マイク、充電の動作確認は必須なのです。

よし、ちゃーんと読み込んでおります!

ちなみにマイクがどこのパーツかというと…。

この赤丸をしたところ。小さい穴が開いてますよね。これがマイクです。

それではこのパーツをつけてもOKなことが確認できましたので、仮付けのドックコネクタを取り外します。

あと何もないんですが、何かあったらいけないので念のため画面も外します。修理後に防水シールも張り替えていきますよ♪

これが画面も外した状態。ドックコネクタのコネクタを外します。

そしたらこのパーツを外します。これ、なんだと思いますか?

これバイブレーションなんです。細長いですよね(笑)

 

そしたら、ネジとかWi-Fiの線とかを取り外して…。

ベリベリとドックコネクタを剥がしていきます。

ネジが隠されているものとかもあるので、気を付けないといけません。

上がもともとついていたドックで、

下がこれからつけるドックですね。

これがネジ付け途中の写真。

ネジをしっかりとつけていき、画面をしめて電源を入れます。

バッチリ♪一番最初の写真と見比べるとしっかり刺さっていることが確認できますね。

これが比較写真。一目瞭然です📱✨

もちろん、しっかり充電もされております♪

お客様にお渡しし、動作確認をしてもらうと大変喜ばれていました。

<<ドックコネクタの修理料金はコチラ>>

 

こんな修理でも、修理後はデータそのまま。なんでって?だってデータ触ってないですから!(笑)

当店で行うのはパーツの交換。基盤や、本体の交換は行いません。ていうか行えません。

 

店舗では常に在庫を切らさないように管理していますから、突然のご来店にも対応ができます😊

ですが、土日祝日や連休は大変混み合いますから、ぜひご予約ください。

ご予約いただければ最優先で修理の方をさせてもらってます!


 

9/15、9/16、9/17

9/22、9/23、9/24

上記の日限定で、予約割を開催しております!

予約割とは…

ネット、または電話から予約するとそれだけでお会計時に500円割引します!

 


 

さらに大人気のSNS割引と併用できます。

SNSに投稿と口コミ投稿で最大1200円引できちゃいます!!ぜひぜひご利用ください。

 

当店では画面修理を始め、

<<バッテリー交換>>

<<液晶修理>>

<<ホームボタン修理>>

 

などなど、さらには水没なんかも修理できます!!

 

予約はコチラから

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2018-09-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

🔥iPadのガラス交換代金を値下げ致しました🔥
iPadは良いぞ~!  iPadはiPhoneより大きく、パソコンより軽いので動画視聴や読書、ゲームなどに最適!! もちろん、それだけじゃなく動画編集などiPhoneより更に詳細に、イラスト作成などパソコンより更にお手軽に、行うことが出来るまさに魔法の板!   しかし、残念ながらその大きさ  ...
2021-06-09

修理ブログ

【即日修理】iPad7の修理のご紹介!~データそのままで直るまで~
最近、電子書籍で漫画を読むことに夢中になっておりまして・・・。 色々な本を漁っていますが、中でも『Dr.STONE』にドハマりしております・・・。 単行本も一巻から最新刊まで一気に購入しちゃいました・・・。 だって、面白いんだもの!! お陰様で、一気に金欠です( ;∀;) それにしても、今はいつでも  ...
2021-06-14
黒い線がズバっと走る・・・!故障した液晶もその日の内に修理出来ます(^_^)/
本日は、八幡西区よりご来店下さいましたiPhoneXについてのご紹介となります! 八幡西区といえば、やはり黒崎駅の前にあるアーケードが有名でしょうか?実は私も黒崎周辺の人間なので、夜な夜なアーケードに徒歩で飲みに行ったりしております! 距離が近いので、グデグデに酔っぱらってしまっても、すぐ帰れる所が  ...
2021-06-13
【壁紙ではない!?】画面が水玉模様に・・・一体何が起きたのか。
暑くなると海やプールなど涼しい環境に行きたくなってしまうますよね。 そんな時期には実はiPhoneの水没による故障が非常に多発しております。 『iPhoneって防水でしょ?』と思われている方が大半だと思います。 勿論iPhoneは機種が新しくなるに連れ耐水性能が向上しておりますが、あくまでも耐水性能  ...
2021-06-12
勝手に操作される…このままじゃまともにゲームが出来ませんね。
まだ6月ですが暑い日が続きますね…今週末からまた雨が降るとの事で益々暑くなりそうです(´-﹏-`;) そんな暑い日は涼しい部屋で過ごすのが快適すぎて、ひきこもりがちになりますよね。 家にいたらゲームくらいしかすることもないでのすが、今なお大人気ゲーム機であるSwitchは飽きがきませんね! 『どうぶ  ...
2021-06-11
起動した瞬間から動き回る!?勝手に操作されるiPadは電源を切りましょう!
iPadはいいぞ~~!!! 先日もお客様とお話していたのですが、本当、iPhoneやiPadってすごいですよね。 薄いし軽いし、キーボードやマウスをBluetooth接続すればパソコンのように扱えるし、ノートパソコンほどの重みもないし、コンパクトだし。それなのにすごくハイテク。 「一昔前のパソコンな  ...
2021-06-10

お役立ち情報

ウィジェット機能を使って、ワンタップでLINEのトークルームを開く方法!
iOS14で実装された【ウィジェット機能】! 電子決済アプリの残高を表示したり、直近の電車の時刻表を表示したり、様々なアプリがウィジェット機能に対応したことにより、アプリを開かなくてもホーム画面に確認することが出来るようになりました。 結構便利な機能なのですが、普段みなさん使われていますか?? ウィ  ...
2021-06-11
【iOS14.6リリース!】追加された新機能とは??
本日は、新たに配信されたiOS14.6の新機能についてご紹介致します🎵 目次1 Apple Podcastサブスクリプション2 Airタグ3 音声コントロール Apple Podcastサブスクリプション 4月に発表された『Apple Podcastサブスクリプション』。 この機能が  ...
2021-06-04
【防水?耐水?】iPhoneに水は厳禁!故障に繋がります!
iPhoneを普段扱っていて起こる不具合って何が思い浮かびますでしょうか? 故障経験のある方は落下衝撃による画面割れ、タッチ不良、バッテリーの劣化、充電口不良、カメラ故障などの不具合などがよく思い浮かぶのではないでしょうか?? 間違いではありません 画面割れやバッテリーの劣化については、人間でいう心  ...
2021-05-28
【豆知識!】iPhoneを強制終了&強制再起動させる方法!
iPhoneを使用している中で、落としたりとか何もしていないのに、 タッチ操作ができない アプリの起動や切り替えが遅い Wi-Fi環境下なのに繋がりにくい ネットに繋がらない などなど、不具合が突然発生した経験はありませんか? 生活必需品、最早インフラの一つといっても過言ではないスマートフォン端末。  ...
2021-05-21
【iOS14.5.1】アップデートの内容をカンタン解説!トラッキングって何?
iOS14.5が配信されてわずか一週間ほどで配信されたiOS14.5.1。 14.5で発生していたバグ修正とセキュリティアップデートがメインのようですね。   ※14.5では多くの新機能が実装されているため容量もそれなりとなっています。 14.5以前のバージョンを利用している方は、ストレー  ...
2021-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動