iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone6S以降の機種を修理する人へ

品質の良いパーツを使用しているので、安心の3ヶ月保証をつけているiPhone修理小倉スマップル北九州小倉店です!ガラスが割れた、画面が映らない、バッテリーの減りが早い、充電ができない、スピーカーの音が割れている、マイクが音を拾わない、カメラに変なにじみがあるetc こんなの修理できるの?ってものもとりあえずお電話で確認してみてください。他店様で断られた修理も当店ならなんとか出来る場合もありますから諦めないでくださいね!

さて今回はタイトルどおり

iPhone6S以降の機種を修理する人へ

iPhone6S以降の機種の大きな特徴は防沫、防塵、耐水になった点です。こちらのブログでも何度もお伝えしていますが、防水ではありません。耳をあてる部分から音を出さないといけないし、スピーカーからも音を出さないといけないし、となるとそこには「音が通る物理的な穴」が必要になるのではないかと機械に疎い私は考えます。完全に密閉した缶ジュースの中にスピーカーを入れて再生しても音がこもりそうな気がします。すなわち「音が通る物理的な穴」が絶対的に必要な気がしてなりません。ということはスマホの完全防水は無理なのか?なんて考えますが、技術の進歩でいつかできるんでしょうね。

話がそれましたが、iPhoneは液晶の付いた上部分と背面の下部分に分解できます。

こちらはiPhone7の画像です。横開きになります。iPhone7以降は横開きで、iPhone6S以前はほとんどが縦に開きます。

ちなみにこれは最近多い「いつの間にか水没」です。使用されているご本人様は水没していることに気づいていませんでした。

こちらは同じ写真になりますが、

赤い丸のところには水没の判定シールがあります。もともとは白い色をしていますが、水に濡れると赤くなります。

そして本日の本題はこちらの黄色い丸の中の黒いシールです。

こちらが耐水シールでiPhoneの周りを一周ぐるっと覆っています。ゴムパッキンをイメージしていただいたらわかりやすいかもと思います。水などの侵入を防ぐためにホームボタン付近やsimカード挿入口、音量ボタン周りなどゴムパッキンがほどこしてあります。液晶の付いた上部分と背面の下部分の境目に関しては耐水シールが貼られています。凹みなどがなくて周りがきれいな場合はかなり性能を発揮します。しかし歪みや凹みがあるとそこから水分が侵入する可能性が大です。

ご覧の写真のように液晶の付いた上部分を開けると、半分以上の耐水シールが剥がれてしまいます。当店では新しい耐水シールを全面に貼り直してから、全体を閉じるようにしています。もちろんこちらは無料です。

修理業者さんの中には、耐水シールをはるのに別料金をとるところや、そもそもそんなことをしないところもありますので、ご注意ください。

iPhone6S・iPhone6SPlus・iPhone7・iPhone7Plus・iPhone8・iPhone8Plusの修理では、もともと付いていたシールを剥がし、新しいものを全面に貼り付けるので、通常よりお時間をいただいておりますが、そちらは何卒ご理解ください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018-08-30

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面がバキバキ!液晶に縦線や横線がたくさん映っておかしな状態に…。
iPhoneのお悩みはiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください! ・バキバキに割れてしまった画面・充電の減りがめちゃくちゃ早いバッテリー・接触不良の充電口・ピントが合わないカメラ などなど、様々な不 […]
2024-07-15
Switchのコントローラーを差し込んでも認識されない…このままだとゲームが出来ないからすぐに修理したい!Switch修理もスマップル小倉店にお任せください!
NintendoSwitchには液晶モデル、有機ELモデル、SwitchLiteと3種類あり、SwitchLiteに関してはジョイコン(持ち手部分)と本体が一体型になっています。そのためボタンやスティックが効かなくなると […]
2024-07-15
画面が粉々に割れて、細かなガラス片が刺さって危険!そんなiPad Airもデータはそのままで修理します!
iPadといえばタブレットの中でも性能や品質に定評があり幅広い層の方に利用されています。コストパフォーマンスに優れており、発売から年数が経ったモデルでも長く使用できるのも特徴ですね!かくいう私もiPadユーザーで、出先で […]
2024-07-14
画面は割れてないけど右側半分が真っ暗になっちゃったiPhone 11の修理もお任せください!最短15分で対応いたします!
北九州市でiPhoneの修理をしたい時には、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください!「タッチは効くのに画面が映らない」「画面は映ってるのにタッチが効かない」「液晶漏れしてる」…などなど、iPhon […]
2024-07-13
iPhoneSE(第3世代)の画面がバキバキに割れてしまった…そんな時はスマップル小倉店にお持ち込みください!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhone5からiPhone15シリーズまで幅広い機種の修理を承っております!画面修理やバッテリー交換などパーツの交換修理はもちろん、突然動かなくなった、充電ができな […]
2024-07-12

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab