iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

iPhone6S以降の機種を修理する人へ

品質の良いパーツを使用しているので、安心の3ヶ月保証をつけているiPhone修理小倉スマップル北九州小倉店です!ガラスが割れた、画面が映らない、バッテリーの減りが早い、充電ができない、スピーカーの音が割れている、マイクが音を拾わない、カメラに変なにじみがあるetc こんなの修理できるの?ってものもとりあえずお電話で確認してみてください。他店様で断られた修理も当店ならなんとか出来る場合もありますから諦めないでくださいね!

さて今回はタイトルどおり

iPhone6S以降の機種を修理する人へ

iPhone6S以降の機種の大きな特徴は防沫、防塵、耐水になった点です。こちらのブログでも何度もお伝えしていますが、防水ではありません。耳をあてる部分から音を出さないといけないし、スピーカーからも音を出さないといけないし、となるとそこには「音が通る物理的な穴」が必要になるのではないかと機械に疎い私は考えます。完全に密閉した缶ジュースの中にスピーカーを入れて再生しても音がこもりそうな気がします。すなわち「音が通る物理的な穴」が絶対的に必要な気がしてなりません。ということはスマホの完全防水は無理なのか?なんて考えますが、技術の進歩でいつかできるんでしょうね。

話がそれましたが、iPhoneは液晶の付いた上部分と背面の下部分に分解できます。

こちらはiPhone7の画像です。横開きになります。iPhone7以降は横開きで、iPhone6S以前はほとんどが縦に開きます。

ちなみにこれは最近多い「いつの間にか水没」です。使用されているご本人様は水没していることに気づいていませんでした。

こちらは同じ写真になりますが、

赤い丸のところには水没の判定シールがあります。もともとは白い色をしていますが、水に濡れると赤くなります。

そして本日の本題はこちらの黄色い丸の中の黒いシールです。

こちらが耐水シールでiPhoneの周りを一周ぐるっと覆っています。ゴムパッキンをイメージしていただいたらわかりやすいかもと思います。水などの侵入を防ぐためにホームボタン付近やsimカード挿入口、音量ボタン周りなどゴムパッキンがほどこしてあります。液晶の付いた上部分と背面の下部分の境目に関しては耐水シールが貼られています。凹みなどがなくて周りがきれいな場合はかなり性能を発揮します。しかし歪みや凹みがあるとそこから水分が侵入する可能性が大です。

ご覧の写真のように液晶の付いた上部分を開けると、半分以上の耐水シールが剥がれてしまいます。当店では新しい耐水シールを全面に貼り直してから、全体を閉じるようにしています。もちろんこちらは無料です。

修理業者さんの中には、耐水シールをはるのに別料金をとるところや、そもそもそんなことをしないところもありますので、ご注意ください。

iPhone6S・iPhone6SPlus・iPhone7・iPhone7Plus・iPhone8・iPhone8Plusの修理では、もともと付いていたシールを剥がし、新しいものを全面に貼り付けるので、通常よりお時間をいただいておりますが、そちらは何卒ご理解ください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018-08-30

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

【即日対応可能】スイッチライトのアナログスティック交換します!
Nintendo onlineでスーファミのゲームが出来るのが嬉しすぎるスタッフTです。 最近はスーファミ版ヨッシーアイランドとドンキーコング2をやっていますv(^_^)v ゲームプレイ中に本体がちょっと動いた/揺れただけでデータが飛んで発狂していたのも良い思い出です。 発売当初から覇権を握り続けて  ...
2022-01-19
ブレすぎて画面酔いしそうな端末・・・そのブレ止めてみせます!!
一月も中旬を過ぎましたが、まだまだ冷え込む時期が続きますね。 夜や朝方なんかは暖房を付けていないと、寒さでガタガタ震えて風邪をひいてしまいそうです(笑) これから1月後半~2月などは更に冷え込むと思いますので、皆さんも要注意しておきましょうね! ということで今回は小倉南区からこちらの端末をお預かりい  ...
2022-01-18
【絶望】車に轢かれてしまい、うんともすんとも言わないiPhone…/(^o^)\
今回ご紹介するのは車に轢かれてしまったiPhone 8! 車を乗り降りする際にポロッと落ちてしまったのか、駐車場でiPhoneを落としたまま他の車に轢かれてしまったのか…。シチュエーションは様々ですが車に轢かれてしまったiPhoneってどうなるの?修理できるの?という疑問が真っ先にくるのではないでし  ...
2022-01-17
【画面は割れてないのに…】液晶の表示上にジワ~~~っと線が出現!iPhone 11の画面交換でピッカピカ!
みなさんはiPhoneの画面を割ってしまったことはありますでしょうか。 私はあります。以前使っていたiPhone 7 を駐車場に落としてバキッと……(´;ω;`) うっかり落としてしまったとき、それがよりによって道路とか硬い地面だったとき、自分でもビックリするくらいの悲鳴をあげてしまいました。 今回  ...
2022-01-16
【iPhone バッテリー交換 福岡】で調べたそこのあなた!即日でパパっと交換出来る当店を是非ご利用くださいませ!(^^)!
本日1月15日から前後三日間の間に行われる一連の行事を、1月1日から1月7日までの大正月に対して、小正月(こしょうがつ)と呼ばれているそうです。 一連の行事とは、門松やしめ飾り、書初めを燃やす火祭りの行事などですね! 今回のブログを作成するにあたって、上記の内容を調べてみましたが、門松や書初めは燃や  ...
2022-01-15

お役立ち情報

お風呂場にiPhoneを持っていくのは大変危険!最悪の場合データが・・・
12月も後半ということで今年も残るは少し! にしてもこの時期は本当に急激に気温が下がり冷え込みますね…。朝や夜なんかは特に暖房付けていないと震えて風邪をひいてしまいそうなほどです(´・ω・`) この寒い時期はゆっくりと温かいお風呂で長湯なんかもよくありますよね。 その時…長湯するからという理由で、お  ...
2021-12-24
【不具合はどんなかんじ?】iOS15.1.1にしてみた!
iOS15.1の修正アップデートである「iOS15.1.1」が11月中旬に配信されました。 みなさんはもうインストールされましたでしょうか?私は大型アップデート後のバグとかが怖くて、リリース直後のインストールをいつも躊躇ってしまいます…(iOSのアップデートも自動ではなく手動設定です。) 今更感はあ  ...
2021-12-17
Twich、FaceTimeの「Share Play」に対応!
Amazonが提供するストリーミング配信プラットフォーム「 Twich」がFace Time「Share Play」に対応! Twitchとは?? Amazonが提供するストリーミング配信プラットフォームです! eスポーツやゲーム配信のイメージが強いですが、音楽や料理など様々なジャンルの配信を楽しむ  ...
2021-12-03
かしこいバーチャルアシスタント「Siriからの提案」の使い方!
iPhone内蔵のバーチャルアシスタントSiri。 ご使用のiPhoneに向かって「Hey,Siri!」と話しかけるだけで起動する人工知能(AI)です。 当ブログでは以前にもSiriの便利な使い方をご紹介してきました。 【マル秘機能】意外と知らない!?Siriに隠された便利機能!! 「Hey,Sir  ...
2021-11-26
応急処置したからと安心しないで!こんな処置方法をしていませんか?
ご自身が使用している端末がなんらかのトラブルで故障してしまった場合、基本的には新しく買い替えるor早急に修理店へ出すという方が多いと思われますが、 中には応急処置を施して、完全に壊れてしまうまで使用し続けるといった方もいらっしゃいます。 実はこの応急処置…場合によってはものすごい危険性があることをご  ...
2021-11-19
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動