iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

「このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました」そんな表示もバッテリーの交換でシャットダウンを防ぐことができます!

iPhone 修理 小倉 でお探しならスマップル北九州小倉店へお越しください!

 

こんにちは。本日も朝10時から夜8時まで営業しております!

問い合わせも大歓迎です♪いつでもお待ちしてまーす!!

 

さてさて、本日はとっても珍しい表示をしたiPhoneを持ってこられたお客様がいらっしゃいました。

 

なになに、

「このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。この現象が再度発生しないように、パフォーマンス管理が適用されました。」

 

(*_*;<(えっ?つまり、どういうこと??)

 

appleさんのホームページによると(抜粋)

バッテリーの充電残量が少ない、化学的経年劣化が進んでいる、周囲温度が低いといった状況下では、突然のシャットダウンが起きる可能性が高くなります。極端な場合はシャットダウンが頻繁に起こり、その結果、デバイスが不安定になって使えなくなることもあり得ます。iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus では、iPhone を継続して使えるようにするために、iOS がパフォーマンスの瞬間的なピークをダイナミックに管理し、突然のシャットダウンを防ぐようになっています。ちなみに、このパフォーマンス管理機能は iPhone 固有のもので、ほかの Apple 製品には適用されません。

このパフォーマンス管理は、デバイスの動作温度、バッテリーの充電状況、バッテリーインピーダンスを総合的に判断した上で機能します。これらの可変要素を考慮した上でどうしても必要とされる場合に限り、突然のシャットダウンを防ぐために、iOS は CPU や GPU などの一部のシステムコンポーネントの最大パフォーマンスをダイナミックに管理します。その結果として、デバイスの負荷が自己分散され、システムタスクの配分がスムーズになり、パフォーマンス・スパイク (大きな負荷が瞬間的にかかる状態) が回避されます。中には、毎日 iPhone を使っていて特に違いは感じないという方もおられるでしょう。実際にどの程度の変化が感じられるかは、個々のデバイスで必要とされるパフォーマンス管理の程度によって異なります。

 

当店に来店されるお客様の中にも、appleは買い替えを促進させる為に、わざと壊れるように作っているとか、バッテリーが2年で悪くなるように作っているなんて当り前のようにおっしゃるお客様がいらっしゃいます。

文字を大にして言いたい!

大企業がそんなことするわけないじゃないですか!S◯NYさんのスマホも、富◯通さんのスマホも2年くらい使っていたら、バッテリー悪くなってくるじゃないですか!リチウムイオンバッテリーを使っていたら同じような症状が起きるんです!

appleさんはiPhone を継続して使えるようにするために、iOS がパフォーマンスの瞬間的なピークをダイナミックに管理し、突然のシャットダウンを防ぐようになっています。よそのスマホより消費者に優しいじゃんって私は思いますね。

どれだけ大切に丁寧に扱っていても、化学的経年劣化は進みますから。。。。

あれ、おかしいかもって思ったらまずはスマップル北九州小倉店に相談です!

修理の内容や種類はこんな感じです!(該当しない時も気にせずにとりあえずお電話ください)

ガラス修理/ガラス交換/ガラス破損
画面修理/画面交換/画面破損
液晶修理/液晶交換/液晶破損
バッテリー修理/バッテリー交換
電源ボタン修理/電源ボタン交換
充電部修理/充電部交換/充電口修理/充電口交換
ドックコネクタ修理/ドックコネクタ交換
ホームボタン修理/ホームボタン交換
ボタン修理/ボタン交換
スピーカー修理/スピーカー交換
電池修理/電池交換/電池パック修理/電池パック交換
カメラ修理/カメラ交換/カメラレンズ修理/カメラレンズ交換
カメラガラス修理/カメラガラス交換
水没修理/水濡れ修理
電源 入らない 修理/画面 つかない 修理

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-06-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

スマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集★
スマップルグループでは全国で働く修理スタッフ、接客スタッフを募集しています。 今回はスマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集です😀✨採用はスマップルグループ本部正社員採用、勤務地は北九州小倉店となります。 転勤なしで安心して働けます!(面接も現地で行いますので、ご安心く  ...
2022-07-12

修理ブログ

【驚愕】iPhone11の外カメラが紫色に!?そんな症状もパパっと修理✨
iPhoneのお悩みは何でもお任せ!スマップル小倉店です! 当店では修理だけでなく、買取対応も実施中🔥 ご自宅に眠っている端末はございませんか? 新品未開封の端末も、壊れてしまっている端末も是非当店へお持ち込み下さい(^^)/ 限界ギリギリの高値で買い取らせて頂きます!! 更に!今な  ...
2022-08-11
最大容量50%!これってもしかしてかなり劣化してる…!?
皆さまがお使いのiPhoneは使用しはじめて何年目になりますでしょうか? 購入から数年経過してなお特にiPhoneに故障や不具合が起きない方はいらっしゃると思います。 落したことも水没させたこともなく大事に使用を続けていても、多くの方が悩まされる症状が一つあります。 それはバッテリーの劣化! 今日は  ...
2022-08-10
最近充電の減りが早い…。それってバッテリーの劣化が影響している可能性大!!
今回は下関市からのお持ち込み!バッテリーが劣化したアイフォンのご紹介です! 下関市と言えば、「海峡ゆめタワー」はご存知でしょうか? 西日本有数の高さを誇る建造物であり、その展望室からは360度雄大な景色を楽しめる観光スポットです! 個人的には夜に向かうのがおススメ!煌びやかな夜景はとっても綺麗ですよ  ...
2022-08-09
カメラレンズに空いた穴も即日で綺麗に直せます!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ🎵スマップル小倉店です!! 当店ではアイフォンの修理だけでなく、中古端末の買取対応も実施中🔥 懐かしの端末から、最新の端末まで! 美しい新品未開封から、壊れてしまった端末OK! 限界ギリギリで高価買取させて頂きます🎵   ...
2022-08-08
キャラクターが勝手に動く…。Joy-Conのアナログスティックもパパっと修理✨
本日は3年ぶりとなる『わっしょい百万夏まつり』の最終日🎵 フィナーレには夜空を明るく照らす花火を見られますね~🎆 百万踊りには二回ほど参加した事があります。 とても暑いですが、皆で道路を練り歩いて素敵な思い出になりました✨ 夏の素敵な思い出を形に残すには  ...
2022-08-07

お役立ち情報

iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次1 要チェック!ネットワ  ...
2022-08-04
いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
写真の撮影地が分かる!意外と知らない便利機能✨
様々な便利機能が搭載されているiPhone。 全ての機能を適宜使いこなせればとっても便利ですが、購入時にあれこれ説明がある訳でも無いので、中々知られていない機能が数多く存在します。 そんな中から今回紹介致しますのは、 『写真の撮影場所をマップで表示』 機能でございます! この機能は意外と便利でして、  ...
2022-05-13
ねぇ、知ってる~?iPhoneには『True Tone』機能ってものがあるんだってぇ~。
非常に様々な機能が搭載されているiPhone。 購入当時に存在しなかった機能も、iOSのアップデートにより自動で追加される事もしばしば。 中々全てを使いこなす事は難しいかもしれませんが、折角存在する機能ならば出来る限り理解を深めて適切なシーンで使ってみたいですよね~🎵 という事で!   ...
2022-05-06
Safariで「ダウンロード」「”ファイルに保存”」した画像や動画の保存先は?
インターネットやSNSなどからiPhoneへ保存した動画やZIPファイル、PDF、テキストデータなどなど。 保存したはずなのに【ライブラリ】に保存されていない………そんな時ってありませんか? 実はiPhoneは、ダウンロードしたファイルの保存先が2か所あるのです! 今回はその保存先についてお話してい  ...
2022-04-29
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動