iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

これってどういうこと???飯塚市からご来店のiPhone8Plusのバッテリー修理

土曜・日曜。祝日ともなると遠方からのお客様もたくさんご来店いただきます。営業時間を土日祝のみ延長して対応しておりますが、時間帯によっては混雑が予想されますので、ご来店の前に一度お電話でお問い合わせいただければ、簡単に予約も取ることができますので、お気軽にご来店ください。

バッテリーの交換であればどんなに混雑していても1時間もあれば、データもそのままに修理が可能になります。その間に小倉の街中でショッピングやランチなど休日を満喫いただければと思います。

今回のご依頼はiPhone8Plusのバッテリー修理になります。こちらのモデルはホームボタンがあり、大画面と言うこともあり、本当に人気のモデルになります。中古の端末が店頭に入荷してもすぐ完売するくらいです。スマップル小倉店の中古端末の入荷情報はインスタやLINEで随時お知らせしますので、ぜひご登録を!

下の写真を見て違和感は感じませんか??????

iPhoneバッテリー

そうなんです。バッテリーの最大容量の表示がハイフン(ー)になっています。これはおかしいですね。iPhoneXS以降のバッテリーは新しいバッテリーを入れるとこの表示になる仕様になっています。決して代わりに入れたバッテリーがどうこうという問題ではなく、アップルさんのあくまで仕様となります。当店でiPhoneXS以降のバッテリーを交換修理した場合にも必ずこの表示になります。

例えばですがiPhone12を2台(バッテリー純正品)用意して、それぞれのバッテリーを交換したとします。iPhoneからすると今までと違うバッテリーが自分につけられたということになります。すると上の写真のように最大容量がハイフン表示になるわけです。純正品同士を入れ替えてももちろんそうなります。繰り返しますが、これはiPhoneXS以降のモデルについての仕様であり、iPhone8Plusでは出るはずのない表示になります。

今回のiPhone8Plusはおそらくバッテリー自体に何かしらの問題があるのでは?と考えられるわけです。中を開けてみると、純正品ではない他社製品が入っていました。当店で修理した場合ももちろん純正品の取り扱いができませんので、同じような見た目にはなりますが、品質の良いバッテリーを使用していますのでハイフン表示はでません。

バッテリーを外してみました。はい、いつものあの修理店(小倉北区)のようです。修理後お客様に確認をとったら、やはりあの修理店でした。

iPhone電池

バッテリーをまた両面テープで固定しています。これで性能が落ちるわけではないと信じていますが、バッテリーのシールひとつとっても細部にこだわって修理して欲しいです。下の写真が純正品にもついているバッテリーの専用シールです。

アイフォン電池

修理後には耐水用のシールを全て剥がして、再度新品の耐水用シールに貼り直しております。これは無料で行なっています。こちらが開封したので、綺麗にして返す義務がありますからね。もちろんそのシールが有料のお店もありますし、そんなことも触れずに剥がれたまま返却しているお店もたくさんあります。

当店のバッテリーに交換した後の写真がこちらです。

iPhone電池安い

しっかり最大容量の表示があります。新品ですから100%です。

iPhoneXS以降のモデルでバッテリー交換修理後に最大容量がハイフン表示になるのは、あくまで仕様です。当店では修理後にきちんと100%と表示される品質のバッテリーを使用していますので、安心してご利用ください。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-09-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24
ソフトを読み込まないと、ゲームできないじゃん
任天堂スイッチの後継機についての情報がでてから、毎日ワクワクしているスタッフですが、みなさんはいかがですか?とっても欲しい気持ちと、今のスイッチもまだ壊れていないのに、買うわけにはいかないという気持ちと、よくある天使のカ […]
2024-05-23
目的に合わせて選べる画面(フロントパネル)を
小倉に遊びに来るついでにiPhoneを修理しませんか?iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は、データに付r図に修理しますので、バックアップも初期化も必要ありません。使用するパーツは品質の良いものばかりですので、 […]
2024-05-22
困った、SDカードを読み込まない。
任天堂Switchに故障や不具合が見つかった時はスマップル小倉店にご相談下さい。当店は様々な症状に対応して修理メニューをご用意しております。「これって修理可能ですか」というようなお問合せも大歓迎です。まずはお気軽にどうぞ […]
2024-05-21

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab