iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

門司区からご来店!まるでモンスター、ぱっくりと口のあいたiPhoneSEを救え!

iPhoneの修理なら最新機種のiPhone14からiPhone4まで修理対応しているiPhone修理小倉スマップル北九州小倉店におまかせください。修理はもちろん壊れているパーツだけの交換修理になりますから、価格をかなり抑えることが出来ます。さらには当店では作業料などは頂きませんので、ホームページに掲載の価格のみになります。お得に修理するならスマップルにお任せください。

スマップル小倉店の場所はこちら

さて今回のご依頼は、iPhoneSEの初代モデルでバッテリーの交換をして欲しいという電話から始まりました。かなり膨らんできて心配だから交換修理して欲しいとのご依頼でしたので、快く引き受けました。ご来店時にご持参いただいた端末の写真がこちらです。

バッテリーの膨らみ方はなかなかのもので、これだけぱっくりと開いていると、iPhoneをモチーフにした新手のモンスターの様にも見えます。

今回の写真を見て頂くと分かるように、バッテリーが膨らみすぎて、内側から画面の裏側を押し上げていることが分かります。そしてそのものすごい力で画面自体もガラスとその周りの縁のパーツが剥離してしまっていることが分かりますでしょうか?

ここまで劣化が進行し、画面にも影響が出る場合は、バッテリーだけでなく、液晶の画面も交換しないといけなくなる場合があります。そうなってしまうと想定外の出費になってしまいますので、iPhoneの不具合を感じた時にはすぐにスマップル小倉店にご連絡下さい!

慎重に液晶部分の分解を進めていくと、出てきました。今回の根源が姿を現しました。いや、本当にぱんぱんに膨らんでいますね。

写真を見ても分かる通り、バッテリーは純正品では無く、町の修理店(小倉北区)で一度交換した事があるそうです。当店でも純正品のバッテリーは取り扱うことが出来ませんから、社外品の互換性のある(互換性のあると表現しますが、iPhoneのモデルごとに専用設計された同じ規格)バッテリーを使用しております。発注元のメーカー発表によると不良品の割合は0.03%と信頼度の高いバッテリーを使用しております。もちろんパーツに自信もありますから3カ月の保証つき。保証期間内であれば何度でも不具合の対応させて頂きます。

バッテリーを取り外そうとしたときに、違和感を感じました。あるはずのものがありません。最近修理しているとこのシリーズが多いですね。バッテリーには専用のシールがあります。それは純正品にもついているものになり、そのあとのメンテナンスの事も考えると、そのシールがとても良いのです。そのシールの端っこを引っ張って、バッテリーシールを全部はぎとるのが基本なのですが・・・

iPhone修理北九州安い

またいつものやつです。お客様にどこのお店で修理したことがあるのか確認しましたが、いつものあの店です。普通の両面テープで固定されています。

この固定方法では粘着力が弱く、私たちが修理交換する時も簡単に外れてしまいます。1年に数人はこの処置により、内部でバッテリーの固定が外れ、iPhone内部で「カタカタ」音がする症状のお客様が来店されます。ちゃんとしたもので固定し直せば問題はないのですが、カタカタ音がするような場合は、バッテリーとコネクタの接続部が断線し、お客様は悪くないのにバッテリーを交換しないと修理できない時があります。

iPhoneの修理店が沢山ありますが、お客様には本当に正しい修理をしてくれるお店を選んで欲しいと思います。

この端末は結局画面の交換とバッテリーの交換になりました。バッテリーもしっかり固定しましたし、しっかりとした品質のパーツを使い、保証もきちんとつけています。たかだかテープかもしれませんが、お客様のiPhoneを守るためにはそのテープ1枚にこだわりを持って仕事をしています。

安心してiPhoneの修理を受けることが出来るように私たちは努力を続けていきます。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2023-09-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone13miniのバッテリー交換、最短15分で対応いたします!
iPhoneのバッテリー交換をご検討なら、高品質&迅速修理のスマップル小倉店へご依頼ください!選び抜かれた高品質なパーツのみを使用して修理を行っております!品質に自信があるからこそ、初期不良に対応した保証をたっぷり3か月 […]
2024-07-25
2週間前から画面が割れて映らなくなってしまった…。画面交換をするとまさかの状態に…!?
今回は画面が真っ暗になってしまったiPhone11を飯塚市よりお持ち込み頂きました。LINEやアプリの通知音はしてるから電源はついていると思うけど、画面が全く映らない!…そんな状態でのお持ち込みです。2週間ほど前に思い切 […]
2024-07-24
充電が一気に40%以上減る!?iPhoneXsのバッテリー交換のご依頼を頂きました!
iPhoneを長く使用し続ける上でどうしても直面してしまう問題。バッテリーの劣化!バッテリーはiPhoneを長く使用すればするほど劣化していき、劣化すると最大容量が減っていくので充電しても持ちが悪くなってしまいます。ちょ […]
2024-07-23
画面がバキバキ!液晶に縦線や横線がたくさん映っておかしな状態に…。
iPhoneのお悩みはiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください! ・バキバキに割れてしまった画面・充電の減りがめちゃくちゃ早いバッテリー・接触不良の充電口・ピントが合わないカメラ などなど、様々な不 […]
2024-07-22
Switchのコントローラーを差し込んでも認識されない…このままだとゲームが出来ないからすぐに修理したい!Switch修理もスマップル小倉店にお任せください!
NintendoSwitchには液晶モデル、有機ELモデル、SwitchLiteと3種類あり、SwitchLiteに関してはジョイコン(持ち手部分)と本体が一体型になっています。そのためボタンやスティックが効かなくなると […]
2024-07-15

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab