iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

充電まだ残ってるのに⁉ケーブルを抜いたら有無を言わさずシャットダウン!…これって直るの?

あっという間に夏本番…🌞アツイ…
今年も残り4カ月、1年が過ぎるの早すぎる~…( ノД`)とか考えてしまいます(笑)
6月頃から暑い日がずっと続いていますしお出掛けの際は熱中症に要注意!

実は人間同様にiPhoneも熱中症になること、ご存知でしょうか?
iPhoneをはじめとするスマートフォン、ゲーム機、ノートパソコン、タブレット…多くの電化製品に使用されているリチウムイオン電池。
リチウムイオン電池は熱にとっても弱く、炎天下のもと使用するとみるみるうちに劣化が進んでしまうのです…💦
バッテリーの劣化が進行するに連れて充電の減りが早い、バッテリーが膨張してくるなどの症状が現れます。
充電の減りが早い!1日持たない!ケーブルにさしていないと電源が切れる!そんな時は当店にお持ち込みください!

経年劣化の進んだiPhone 8のバッテリー

iPhone8 バッテリー交換

iPhone 8といえば2017年に発売された人気機種!
発売から5年が経った今も多くのユーザーが使用している根強い人気を誇るモデルですね!
バッテリー交換サイクルって大体どのくらい?どのタイミングで交換したら良い?とよくご質問を頂きます。
まず期間的に申し上げると、バッテリーの交換目安は2年と言われています。
(スマホゲームヘビーユーザーだったり、日頃から動画やビデオ通話を多く使用する場合はもっと早く交換時期が来るかもしれません。)
多くの方が「最近バッテリーの減り早い気がするな~気のせいかな~…」と体感で判断していらっしゃるかもしれませんが、上記の写真にある【最大容量】を目安にするのも一つの手です!
これは【設定】>【バッテリー】>【バッテリーの状態】でご確認いただけます。
最大容量80%前後で交換目安と言われており、80%を下回っている場合や充電の減りが早いなと感じたら交換を検討されてみて下さい!

ピークパフォーマンス性能ってなに?

上記の写真を見て疑問に思った部分はないでしょうか?
そう、80%前後が交換目安のはずなのに、今回の端末は『92%』もありますよね。
というのも、正直なところ最大容量のパーセンテージも確実な物ではありません。
数年単位で使用しているのにずっと100%や98%表示のものがあったりするため、あくまでも目安です。

そこで、確認していただきたいのがこちらの表示👇

iPhoneはバッテリー性能が低下すると、自動でiPhoneの性能を下げるという仕組みがあります。
スマホもPC同様に強制シャットダウンは基盤そのものに悪影響を及ぼすことがあるためです。
これがピークパフォーマンスと呼ばれるもので、バッテリーの状態の欄に写真のような表示がある場合、LINEやカメラアプリが開けないほど動作が重い…なんてことも。
バッテリーが劣化していることが原因ですので、交換しちゃえばバッチリ改善します!(*^-^*)🌟

バッテリー交換で改善♫

新品のバッテリーに交換すればバッテリー最大容量も100%!
これであればストレスを溜めることもなく、快適にiPhoneを使用できるかと思われます!
バッテリーは消耗品です!劣化を遅れさせることは出来ても、劣化を止めることは出来ません。
劣化が進みすぎると充電マークは点いても一向に起動してくれないといったことにも繋がります。

当店ならデータはそのままで即日修理対応が可能ですので是非ご依頼下さいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-08-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE2 画面 4/24 下書き
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-25
iPadのガラス割れも高品質なパーツで修理可能です!
飯塚市の皆さん、iPhoneやiPadのことでお困りごとはないですか?スマップル小倉店は小倉駅から徒歩3分ですので、公共交通機関でもサクッと来店できますよ。もちろん提携の駐車場も完備していますので、そちらもどんどん利用し […]
2024-04-24
AQUOS R2(SH-03K)のバッテリー交換のご依頼を頂きました!
北九州市でiPhoneの事に困ったら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にご相談下さい!画面割れやバッテリー交換、カメラの不具合や充電の不具合も最速15分の即日修理対応で承ります!当店では壊れているパーツのみ […]
2024-04-23
うっかり落としてしまったiPhone12…ガラスは割れていないのにカメラが起動しない⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-22
電源はついているのに画面が映らない…。ついつい画面を触ってしまいがちですが、実はとても⚠危険⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-21

お役立ち情報

Nintendoからのご利用明細メールについて
これなら保護者様も安心ですね。 最近のデバイスの良い点はパスワードなどを自動で入力してくれる機能が付いている事だと思っていますが、見方を変えると第三者が入力や購入の危険性もあるってことですよね。さすがに対策は講じられてい […]
2024-04-23
ニンテンドープリペードカードのシールの剥がし方
どうやら正しい剥がし方があるようです。動画を見て知りましたが、10円玉でゴシゴシこするタイプだとばかり思っていました。結論、私は大昔の人間のようです。
2024-04-21
ニンテンドースイッチの画面が動かない時には
スマップル小倉店にも毎日のようにSwitchの修理の依頼があります。物理的な故障が多いですが、システムのエラーというか、ご自身でもすぐに対応できる症状も中にはあります。不具合が出た時にはあせらずに、対処してくださいね。ど […]
2024-04-20
みんなで遊ぶことができるといいですよね。
初めて知りましたが、最大8個までSwitchにコントローラーを接続できるみたいです。自宅のSwitchには左右1個ずつのコントローラーしか接続されていないので、友達の少なさをちょっと露呈してしまいました。。。 これを機に […]
2024-04-19
国内版既存のGalaxyモデルにGalaxyAIが搭載!
本日4月18日(木)より、国内モデルの「Galaxy S23|S23 Ultra」「Galaxy S23 FE」「Galaxy Z Fold5|Z Flip5」、最新タブレット「Galaxy Tab S9|S9+|S9 […]
2024-04-18
不動産賃貸会社Re-Lab