【iPhone7】ケーブルにさしてるのに反応ナシ…バッテリー&充電口修理!
同じモデルを長く使っていると、愛着が湧いて機種変更が億劫になっちゃいますよね。
しかし、同じモデルの使用を続けていると、時間が経つにつれて不具合が生じてしまいます。
例えば、バッテリー。
充電の減りが早くなったり、動作が重くなったり、突然電源が切れたり、リンゴループに陥ったり、そもそも電源が点かなくなってしまったり。頻繁に使用していなくても経年劣化による不具合は発生してしまいます。
スマップル小倉店ではバッテリーに関する不具合も即日対応が可能!
受付をしたその日のうちに修理完了で受け取りが可能です(*^▽^*)✨
今回ご紹介するのは…
こちらの画面に表示されている最大容量は60%。バッテリーの交換時期と言われている80%を大幅に下回っていることから劣化が進行しているのが見て取れますね。
また、充電が100%溜まっているのに低電力モードが解除されていません。
そしてよ~~く見てみると、こちらの端末充電ケーブルに接続しているのです!しかし充電マークは表示されていません。
お客様曰く、向きによって反応したりしなかったりするそうです。
この充電口も、バッテリーと同様に時間の経過と共に劣化が進んでしまいます。
充電ケーブルの先端の金属と充電口内部の金属が接地することで充電ができる仕組みなのですが、何度も抜き差しを繰り返していくうちに金属同士が摩耗していきます。これがケーブルの接触不良の原因です。
最大容量回復!充電マークもバッチリ点灯!
新品のバッテリーに交換しましたので最大容量は100%。ケーブルに接続している間はしっかり充電マークがつくようになり、充電が溜まることも確認できました~✨
お時間を多めに頂いておりましたので、このまま充電をしながら受け取りをお待ちします(*^▽^*)
ドックコネクター(充電口)は本体の一番下にあるパーツのため、普通の修理よりも少し時間が掛かり、およそ1時間ほど頂く形になります💦
しかし当日中の修理はもちろん可能です!
北九州市で、福岡で、iPhone修理をご検討中であれば是非当店へお越しくださいませ!