iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

おや・・・iPhoneの様子が・・・?横から見てみるとなんと!!

今や日常生活に欠かせない重要なアイテム・・・スマートフォン。
僕は昔ガラケーを使用しており、その時は友人や家族とメールや電話くらいしか使う事がなかったのですが、今のスマートフォンは端末一つで出来ることがあまりに大きすぎて日常生活に必要不可欠な程便利となり、手放せないといっても過言ではないですよね。

さて、そんな便利なスマートフォンですが故障してしまったらどうされますでしょうか?
買い替えるor修理に出すといった選択肢が出ると思いますが、意外と多いのが『完全に使えなくなるまで使用』してから、買い替える・修理するといった方が結構多いんですよね・・・。

どんな不具合であれど、放置していればどんどん症状は悪化してしまうため、最悪の場合データを取り出す事もできなくなってしまうかもしれませんよ…?

ということで今回は八幡西区からご来店頂いたコチラの端末です!

正面から見るとなんら違和感が見受けられないが・・・

正面からみたままだと、フィルムがバキバキに欠けちゃっているのが目に入ってきますね。
ただし液晶もガラス部分も非常にキレイな状態でした。
画面不具合であるタッチ不良かな?と思いましたが、タッチ感度も良好。

はて…?どんな不具合なのかと端末を触っていると、手に違和感が・・・!

マナーボタンや、音量ボタンのある側面側がなんと浮き上がっていました!
正面からやケースに入れているままであれば気付きづらい部分ですね。

実はこれ、バッテリーが劣化する事によって起きる『膨張』なんですよね。
バッテリーが劣化してしまうと、このように膨張してしまうケースや、充電の減りが早くなったり、充電が溜まりづらくなったり、動作が重くなってしまったりなどの不具合が出てしまう事があります。

膨れ上がったバッテリーと新品バッテリーの比較

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、右側の方が若干パンパンに張ってますよね。
バッテリーが膨張する事によって画面側が浮き上がってしまう事がありますが、実は危険性もあります。

まず膨張する事により画面が浮き上がるという事は、それだけ画面側に圧力が生じてしまう事ですね。
この圧力により、画面側負荷が掛かってしまうので、放置していると不具合が出てしまう事もあります。
大抵の方はケースを着けていらっしゃるかと思いますが、ケースを着けたままでは気付きづらい部分なので、定期的にケースから外して膨張していないか確認してみても良いかもしれませんね。

第二の危険性としては、画面が浮いているからといって無理に押し付けて浮きを塞ごうとする手ですね。
浮き上がっていると、内部に水気や異物が侵入しやすくなるため、それを防ぐために応急処置として『テープ』などで塞ぐといった方も中にいらっしゃいますが、実はこれ非常に危険なんです。
バッテリーが膨張しているのに、無理やり押し込むと…爆発する危険性があります!!

iPhoneだけでなくご自身の身さえも危険にさらされてしまいます。

では、どうすればいいのか・・・それは一番は早急に修理出すことが一番かと思われます!

バッテリー交換を行えばご覧の通り!!

膨張していない新品のバッテリーを交換するだけでご覧の通り。
浮いていた部分もしっかりと収まりましたね!

そして、メリットは浮きがなくなるだけではありません!

新品のバッテリーに交換すれば、バッテリーの最大容量も100%になります。
これにより、充電の減り具合、持ち具合なども解消されます٩( ”ω” )و

当店であればデータはそのままで即日修理が可能ですので是非ご依頼下さいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-11-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone13miniのバッテリー交換、最短15分で対応いたします!
iPhoneのバッテリー交換をご検討なら、高品質&迅速修理のスマップル小倉店へご依頼ください!選び抜かれた高品質なパーツのみを使用して修理を行っております!品質に自信があるからこそ、初期不良に対応した保証をたっぷり3か月 […]
2024-07-25
2週間前から画面が割れて映らなくなってしまった…。画面交換をするとまさかの状態に…!?
今回は画面が真っ暗になってしまったiPhone11を飯塚市よりお持ち込み頂きました。LINEやアプリの通知音はしてるから電源はついていると思うけど、画面が全く映らない!…そんな状態でのお持ち込みです。2週間ほど前に思い切 […]
2024-07-24
充電が一気に40%以上減る!?iPhoneXsのバッテリー交換のご依頼を頂きました!
iPhoneを長く使用し続ける上でどうしても直面してしまう問題。バッテリーの劣化!バッテリーはiPhoneを長く使用すればするほど劣化していき、劣化すると最大容量が減っていくので充電しても持ちが悪くなってしまいます。ちょ […]
2024-07-23
画面がバキバキ!液晶に縦線や横線がたくさん映っておかしな状態に…。
iPhoneのお悩みはiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください! ・バキバキに割れてしまった画面・充電の減りがめちゃくちゃ早いバッテリー・接触不良の充電口・ピントが合わないカメラ などなど、様々な不 […]
2024-07-22
Switchのコントローラーを差し込んでも認識されない…このままだとゲームが出来ないからすぐに修理したい!Switch修理もスマップル小倉店にお任せください!
NintendoSwitchには液晶モデル、有機ELモデル、SwitchLiteと3種類あり、SwitchLiteに関してはジョイコン(持ち手部分)と本体が一体型になっています。そのためボタンやスティックが効かなくなると […]
2024-07-15

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab