iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

大事なデータを守る為には、定期的なバックアップが有効です!

当店で修理依頼をされる方はほとんどが故障箇所のパーツ交換で改善することが多いですが、中にはいくらパーツ交換を試してみても復旧・改善しないケースも勿論存在します。
パーツ交換で改善されない場合、基盤が原因であることが考えられます。
ということで今回はiPhone本体の中にある基盤の重要性について紹介です(*^^*)

まず基盤とはiPhone本体の中にある一番大事なパーツで、画面、カメラ、バッテリー等、すべてのパーツが基盤に繋がっています。人で例えるとするなら基盤は心臓部分といったほうが分かりやすいでしょうか?

そのため基盤が故障してしまっていると、いくら基盤以外のパーツ交換を試みても改善しないわけですね。

基盤

基盤が故障する原因について。

・強い衝撃による故障
・過度な温度差による故障
・水没
・経年劣化

などが考えらます。

手からポロッと落としたぐらいでは、基本的に基盤まで故障するという事は滅多にないかと思われますが、車に轢かれてしまった、高所から落としてしまった等あった場合、本体が変形してしまうほどのことがあれば基盤が壊れることがある可能性は高いです。

よくある事例としては、落下よりも水没で駄目になってしまう事があります。
よくiPhoneを防水だと勘違いして水場に持っていき使用されている方など多くいらっしゃいますが、iPhoneに備わっているのは耐水性能であり、完全防水機能は搭載されていないため、一度水が入ってしまうと、時間が経つにつれどんどん浸水してしまい、場合によっては基盤が錆びてしまって起動しなくなるといったことにも繋がります。

発熱も然り、iPhoneは精密機械であり熱や水気には非常に弱いです。

経年劣化による故障については、使用年数が3年以上になると自然故障する確率が上がります。iPhoneを購入する際など、2年契約など2年毎に機種変更を進められるかもしれませんが、もしかすると自然故障してしまうといったリスクも兼ねているのかもしれませんね。

水没に関しては、水場での使用を辞めれば問題ありませんが、落下や経年劣化は誰にでも起こりうる可能性があり回避する術がありません。
いつ自分の端末がそんな状態になるのか予測もできないため定期的にバックアップを取り、いざというときの為に備えておくことが一番の対策かと思われます!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-10-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

AQUOS R2(SH-03K)のバッテリー交換のご依頼を頂きました!
北九州市でiPhoneの事に困ったら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にご相談下さい!画面割れやバッテリー交換、カメラの不具合や充電の不具合も最速15分の即日修理対応で承ります!当店では壊れているパーツのみ […]
2024-04-23
うっかり落としてしまったiPhone12…ガラスは割れていないのにカメラが起動しない⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-22
電源はついているのに画面が映らない…。ついつい画面を触ってしまいがちですが、実はとても⚠危険⁉
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-21
iPhone 11の液晶表示が左右真っ二つに分かれちゃった⁉不便な故障もデータを消さずに即修理!
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中!おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone修 […]
2024-04-20
オンラインサービスが終了しても、まだまだ根強い人気!Nintendo3DSの修理も承っております!
スマップル小倉店では、ただいま中古端末の高価買取キャンペーン実施中! おうちに眠っている古いiPhone、使っていないiPad、即現金化可能です!査定は無料!是非お気軽にお持ち込みくださいませ✨iPhone […]
2024-04-19

お役立ち情報

ニンテンドープリペードカードのシールの剥がし方
どうやら正しい剥がし方があるようです。動画を見て知りましたが、10円玉でゴシゴシこするタイプだとばかり思っていました。結論、私は大昔の人間のようです。
2024-04-21
ニンテンドースイッチの画面が動かない時には
スマップル小倉店にも毎日のようにSwitchの修理の依頼があります。物理的な故障が多いですが、システムのエラーというか、ご自身でもすぐに対応できる症状も中にはあります。不具合が出た時にはあせらずに、対処してくださいね。ど […]
2024-04-20
みんなで遊ぶことができるといいですよね。
初めて知りましたが、最大8個までSwitchにコントローラーを接続できるみたいです。自宅のSwitchには左右1個ずつのコントローラーしか接続されていないので、友達の少なさをちょっと露呈してしまいました。。。 これを機に […]
2024-04-19
国内版既存のGalaxyモデルにGalaxyAIが搭載!
本日4月18日(木)より、国内モデルの「Galaxy S23|S23 Ultra」「Galaxy S23 FE」「Galaxy Z Fold5|Z Flip5」、最新タブレット「Galaxy Tab S9|S9+|S9 […]
2024-04-18
ゲーム機のバッテリーもいたわりましょう
任天堂サポートさんは本当にかゆいところに手が届くと言うか、至れり尽くせりというか、ただただ素晴らしい。こういう配慮がすごいなといつも感服します。 私の持っているSwitchもほとんど稼働していませんが、こっそり月に1回は […]
2024-04-16
不動産賃貸会社Re-Lab