iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone8】バッテリーに関する重要なメッセージ?なにそれ怖………【バッテリー交換】

iPhone 13が発売された日、ツイッターを何気なく見ていたら「歴代iPhone 人気ランキング」という面白そうな記事がトレンドに上がっていました。
個人的にはiPhone 7 とかiPhone 8 かな?と思っていたのですが、なんと第一位がiPhone SE(第一世代)!✨
確かに、iPhone SE(第一世代)のあの手のひらに収まる丁度いいサイズ感とか…指紋認証機能ありますし…。
でも、大きい画面に慣れきってしまっているので、今またiPhone SE(第一世代)を使うとなるとちょっと物足りなく感じてしまいそうな気もします……笑

ちなみに二位はiPhone 8 で、三位がiPhone 7でした!やっぱりね!!!!!!(ドヤ)

iPhone SE(第一世代)は2016年3月31日、今から5年前に発売されたモデルですが、当店では各種パーツの修理を即日対応で承っております!
長く使うとなるとどうしても消耗してしまうバッテリー、摩耗してユルユルになりがちな充電口も修理が可能!
気になる不具合など御座いましたらお気軽にお問い合わせ下さい!👇👇

話が少し逸れてしまいましたが、今回紹介するのはランキング第二位だったiPhone 8 のバッテリー交換です!
それでは早速端末を見てみましょう!

iPhone8 アイホン アイフォーン バッテリー 電池 交換 小倉 北九州

最大容量80%と書かれていますね。
これはバッテリーそのものの容量で、右上に表示されるバッテリー残量の数値とは別ものです。
その名の通り充電ができる容量の最大値を指します。
新品の最大値は100%ですが、劣化が進むにつれて99%、98%、97%…と最大値が減っていきます。
つまり、最大容量80%の今のバッテリーをMAXで充電しても80%しか溜めることが出来ず、上限を80%としてどのくらい残量があるかを指すのが右上のパーセンテージという事になります。

更に!最大容量の上には【バッテリーに関する重要なメッセージ】という何だか物々しいメッセージが表示されていますね。
内容を見てみると「お使いのバッテリーは著しく劣化しています。Apples正規サービスプロパイダでバッテリーを交換すると、最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことができます。」と書いていますね。

要約すると「バッテリーがすっごい劣化してるから新品に交換した方が良いですよ~!」というお知らせ的な内容です。親切ですね。
このままバッテリーを交換せずに使い続ける選択肢ももちろんありますが、劣化を止めることは出来ないので、

・充電の減りが著しく早くなったり…

・突然電源が切れてしまったり……

・そもそも充電が出来なくなってしまったり………

など、不具合が発生する可能性が高まってしまいます。
ので、出来るだけ早いうちに交換しておきましょう!

バッテリー交換後がコチラ

iPhone8 アイホン アイフォーン バッテリー 電池 交換 小倉 北九州

最大容量が100%になって、バッテリーに関する重要なメッセージの表示もなくなっていますね!(*^▽^*)
バッテリー交換にかかったお時間は……14分!!!
あっという間に終わっちゃいました!👏👏✨

北九州でiPhone8のバッテリー交換なら当店にお任せ下さい!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-09-29

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

ペーパーマリオRPGの影響???急増する修理依頼
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやスマホの修理はもちろんですが、任天堂スイッチの修理にも対応しています。液晶割れやジョイコンのアナログスティックの修理などその日にすぐ終わります。他店様で断ら […]
2024-05-26
水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24
ソフトを読み込まないと、ゲームできないじゃん
任天堂スイッチの後継機についての情報がでてから、毎日ワクワクしているスタッフですが、みなさんはいかがですか?とっても欲しい気持ちと、今のスイッチもまだ壊れていないのに、買うわけにはいかないという気持ちと、よくある天使のカ […]
2024-05-23
目的に合わせて選べる画面(フロントパネル)を
小倉に遊びに来るついでにiPhoneを修理しませんか?iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は、データに付r図に修理しますので、バックアップも初期化も必要ありません。使用するパーツは品質の良いものばかりですので、 […]
2024-05-22

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab