iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【アイフォーンX】あれ!?画面が浮いてきてる……その原因はまさかのアレ!

今回ご紹介するのはiPhone X !
平常通りに使用している途中、ご家族からのこんな一言がきっかけで修理にいらっしゃったそうです。

「え?中身見えてない??」

 

側面全体を覆うタイプのケースをつけていた事もあり、お客様ご自身は異変に気付かなかったとのこと。
以前iPhoneを落としたことがあるので、もしかするとそれが原因かもしれない…というお客様。

iPhoneを開けてみると、画面以外のパーツが原因でした!
…ということで早速修理をしていきたいと思います(*^▽^*)

修理開始!

iPhoneは本体下のネジを外して本体から画面を外すのですが……

iPhoneX アイフォーンX  アイフォーン10 画面修理 画面交換

元々1枚のパーツである画面が裂けて、さけるチーズみたいな状態に……。

これでは、中身が丸見えなので水や粉塵が入りたい放題です。

画面やバッテリーなどiPhoneを動かすための各パーツを接続する【基盤】。
基盤はiPhoneにとっての心臓部分に等しい大事な部分!
中身が丸見えの状態ですと、基盤のコネクタ部分に埃や雨水が掛かって壊れてしまうリスクも上がってしまいます。iPhoneは精密機械なので熱と水にも弱いですが、粉塵にも弱いのです…!

画面を開けてみると…

画面を開けてみると、あることに気付きました。

バッテリーが膨張してる!!!

そういえば、ご予約のお電話を頂いた時、バッテリーの減りも気にしていらっしゃったような…。

もしかして、画面が剥離した原因バッテリーでは???

iPhoneは【リチウムイオンバッテリー】が使用されており、このバッテリーは【衝撃】や【温度差】や【水気】が弱点なのです。
推測ですが、iPhoneを落としてしまった衝撃がバッテリーにまで影響を及ぼしていたのかもしれません。
お客様に経緯をご説明すると「バッテリーも交換してください!」とのことでしたので、急遽バッテリー交換も行います!

上が古いバッテリー、下が新しいバッテリーです。
上のバッテリーの表面がふんわり膨張して厚みが増しているのがお分かり頂けますでしょうか?

iPhone アイフォーン 画面浮き バッテリー膨張 劣化

また、iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店では、iPhoneXの画面を有機ELパネルと液晶パネルの2種類ご用意しております。新しく機種変するし出来るだけ修理代金を安く済ませたい!という方には液晶パネルをオススメしておりますが、まだまだ長く使う方には有機ELパネルをオススメしております。

今回は有機ELパネルを使用して修理を行っていきます!

 

修理後の端末がコチラ!

iPhoneX アイフォーンX アイフォーン10 画面修理 画面交換

綺麗~~!!!👏
新品のパネルなのでもちろん側面は裂けてません!しっかり画面が閉まっております!!
当店では人気のiPhoneXシリーズのほかにも、iPhone11やiPhone11Pro、iPhone11ProMAX、iPhoneSE第2世代の画面修理も承っております!
もちろん即日修理対応!パーツの交換以外にもリンゴループや水没の対応も行っております!

iPhoneの他にも、Nintendo SwitchやNintendo Switch Lite の修理も承っております!

北九州で、小倉で、iPhone修理をお考えでしたら、是非iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店にお越しくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-06-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日)
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

スマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集★
スマップルグループでは全国で働く修理スタッフ、接客スタッフを募集しています。 今回はスマップル北九州小倉店で働くスタッフ募集です😀✨採用はスマップルグループ本部正社員採用、勤務地は北九州小倉店となります。 転勤なしで安心して働けます!(面接も現地で行いますので、ご安心く  ...
2022-07-12

修理ブログ

最大容量51%( ;∀;)極限に劣化が進んだバッテリーを新品にリフレッシュ🎵
iPhoneのお悩みは何でもお任せ!スマップル小倉店です! 当店では、中古端末の買取対応も実施中です🔥 ・美しい新品未開封品から壊れてしまった端末までOK! ・懐かしのiPhone4から最新のiPhone14まで歓迎! 赤字覚悟の限界ギリギリを攻めた高値で買い取らせて頂きます  ...
2022-09-27
液晶の一部分が暗い!?液漏れとはまた違う症状もお任せください(^^)/
今回持ち込まれたのは水没してしまったアイフォンになります。 ここ数日は台風の影響で大雨が続きましたので、かなり水没復旧の依頼がありました。 実は世代関係なく最新のiPhoneだったとしても、水没の危険性はございます。 『え!?iPhoneって防水じゃないの!?』 そう思われた方も多いと思います。 現  ...
2022-09-26
iPhoneが水没してビショビショに!?動かない端末もお任せください(^^)/
当店ではiPhone・iPad・Nintendo Switch・Switch Lite・androidのパーツ交換・基盤修理の対応を行っております。 特に最近増加しているSwitch系の修理も『即日対応』! ・Joy-Conスティックが勝手に動く ・液晶破損 ・ゲームカードトレイが認識されない ・S  ...
2022-09-25
大ピンチ!バッテリーが膨張しすぎて画面が浮いてきた!?
スマップル小倉店では修理以外にも、不要になったiPhoneやiPadの買取も承っております! 機種変更を機に使わなくなったiPhone、ガラスが割れて以来押し入れで眠っているiPadなど、お家に眠っていませんか? 当店では買取成立後、即現金化が可能! 是非お気軽にお持ち込みください(*^▽^*)&#  ...
2022-09-24
バッテリー交換+フィルム装着、〇〇分で修理完了!!
目次1 今回はバッテリー交換+フィルム装着!2 もう終わり!?衝撃の修理時間!3 修理料金はコチラ! 今回はバッテリー交換+フィルム装着! お子様へご自身の端末を譲るためバッテリーや画面を交換したい!ということでご来店頂きました(^^♪ 早速修理前の端末を見ていきましょう! 最大容量84%、そろそろ  ...
2022-09-23

お役立ち情報

【決定版】バッテリー寿命を長持ちさせる方法まとめ
iPhoneなどの電化製品から切っても切り離せないのがバッテリーの劣化。 最近の新しめの機種などはかなり長持ちするようになりましたが、使えば使うほど劣化が進んでしまうのがバッテリーです。 ただ、その劣化を完全に止める事は出来ませんが、少しでも長持ちさせる方法を今回はまとめてみました🌟  ...
2022-09-09
文字入力を短縮させる便利な技!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ! スマップル小倉店です🎵 iPhoneには非常に便利な機能が豊富に搭載されています! でも、それらの機能って普通に使っているだけだと中々気が付かないですよねぇ~。 なので今回は知ると必ず役に立つ機能の一つ、「ユーザー辞書」についてご紹介致します!   ...
2022-08-29
iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次1 要チェック!ネットワ  ...
2022-08-04
いざという時に便利!!お使いの機種名を知る方法!!
今回も知っていると、いざという時に役立つiPhoneに関する㊙テクニックをご紹介致します~🎵 皆さん、自分の使っているiPhoneの機種名が何なのか、困った時はございませんか? 何気ない会話の中や、修理や下取りに出すための問合せ時などで対象の機種名を質問された時、スムー  ...
2022-05-20
写真の撮影地が分かる!意外と知らない便利機能✨
様々な便利機能が搭載されているiPhone。 全ての機能を適宜使いこなせればとっても便利ですが、購入時にあれこれ説明がある訳でも無いので、中々知られていない機能が数多く存在します。 そんな中から今回紹介致しますのは、 『写真の撮影場所をマップで表示』 機能でございます! この機能は意外と便利でして、  ...
2022-05-13
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動