iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【Nintendo Switch】突如現れた「本体が高温になりすぎたためスリープします。」…直るの?【エラー】

6月16日午前1時、ニンテンドーダイレクトでNintendo Switchの新作ソフトの発表がありましたね~!

大乱闘スマッシュブラザーズの新キャラ追加、新作ソフト発表、過去作品のHDリマスター!(*^^*)
初代プレイステーションなど昔のゲームが!現行機でまた楽しめると考えるとワクワクが止まりません!!(((((っ・ω・)っ✨

欲しいゲームの詳細をチェックしたものの、SwitchのほかにもPS4やPCゲームもしているので、購入してもしばらくは積んでしまいそうです……笑

ゲーム業界の覇権を握っているといっても過言じゃない、発売当初からの爆発的人気がまったく衰えないNintendo Switch。
使えなくなってしまうとやっぱりショックですよね…………。

ということで今回はNintendo Switchの修理をご紹介したいと思います。
ご依頼頂きました修理箇所は「冷却ファン」です!

本体が高温になりすぎたため、スリープします。

Switch 冷却ファン 小倉 北九州 修理

Switch本体には、本体内部が高温になったときにそれ以上熱くなり過ぎないように強制スリープする機能がついています。

長時間ゲームをしていたり、充電しながらゲームをいると内部基盤が熱を持ちます。
その熱を内部に溜め込まないために冷却ファンが稼働して排熱をするのですが、排気口や吸気口が塞がれていたり、冷却ファンが不具合を起こして上手く回っていなかったり、熱のこもりやすい場所で使用を続けていると、排熱が出来ず強制スリープ機能が作動します。

本体が高温に!そんなときまず試しておきたいポイント

排気口や吸気口が塞がれていたり、熱のこもりやすい場所でのゲームプレイは強制スリープを起こしやすいと考えられます。

1.ゲームプレイ環境を見直す
日当たりのいい場所でゲームをしている場合は直射日光の当たらない場所にSwitchを移動させてみましょう。
また、ゲーム機周辺にホコリなどが溜まっていると、吸気口や排気口がホコリ等汚れで塞がる事もあります。

2.吸気口・排気口のお掃除
吸気口・排気口はホコリが溜まりやすい部分ですので、掃除機やダストブロアー等でホコリを除去してみましょう。

それでも直らない場合は…当店へ!

冷却ファンの交換もお任せください!

ということで、早速冷却ファンの交換を早速行っていきたいと思います。
まず分解するためにネジを外して、後ろからパカッと空けます。

スイッチは【背面カバー】➡【銀色のパネル】➡【基盤】という感じの構造になっているのですが、ファンに不具合が発生している端末は銀色のパネルにもしっかりホコリが付着している事が多いイメージがあります。

今回お預かりしたスイッチもかなりホコリが付着していたので、綺麗に除去してピカピカにしました!✨

Switch 修理 冷却ファン 変な音 高温 小倉

画面中央の丸い部分が冷却ファンです。茶色い塊になったホコリがついていますね。
ちなみにファンの内部にもこの茶色い塊が詰まっていました。

この状態で電源を点けてファンの動きを確認…。
10秒ほどファンが回転しては静止(30秒くらい)を繰り返しおり、ファンが回り出す瞬間に「きゅっ…きゅっ……」という異音の発生も確認されました。

当店でお取り扱いしているパーツはすべて新品!✨

新品の冷却ファンに交換して、起動してみると………

Switch 修理 冷却ファン 変な音 高温 小倉

回りましたーーー!!!!
お客様の許可を頂き、ゲームソフトを起動した状態でファンが途中で止まったりしないかチェック👀!
冷却ファンが途中で止ってしまったり、異音の発生も無事解消されました♫

当店では、他にも様々なスイッチ修理を行っております!

https://smapple-kokura.com/archives/22638

赤に青に緑に・・・カラフルな縦線・横線だらけになったNintendo Switchの液晶・・・

本体データを移したいのに……Nintendo SwitchがSDカードを読み込まない!

他にも色々な不具合に対応しておりますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-06-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が粉々に割れて、細かなガラス片が刺さって危険!そんなiPad Airもデータはそのままで修理します!
iPadといえばタブレットの中でも性能や品質に定評があり幅広い層の方に利用されています。コストパフォーマンスに優れており、発売から年数が経ったモデルでも長く使用できるのも特徴ですね!かくいう私もiPadユーザーで、出先で […]
2024-07-14
画面は割れてないけど右側半分が真っ暗になっちゃったiPhone 11の修理もお任せください!最短15分で対応いたします!
北九州市でiPhoneの修理をしたい時には、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください!「タッチは効くのに画面が映らない」「画面は映ってるのにタッチが効かない」「液晶漏れしてる」…などなど、iPhon […]
2024-07-13
iPhoneSE(第3世代)の画面がバキバキに割れてしまった…そんな時はスマップル小倉店にお持ち込みください!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhone5からiPhone15シリーズまで幅広い機種の修理を承っております!画面修理やバッテリー交換などパーツの交換修理はもちろん、突然動かなくなった、充電ができな […]
2024-07-12
データのバックアップや初期化は不要!最短15分でNintendoSwitchLiteの修理ができます!
お手持ちのスマートフォンに気になる損傷や不具合がございましたら、ぜひiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店へお持ち込みください!iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやiPadの修理だけで […]
2024-07-11
コンクリートの上に落としてしまったiPhone11、拾い上げてみると衝撃的な画面に…。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPad修理以外にも使わなくなった端末の高価買取を実施中!機種変更を機に使わなくなったiPhone、買ったものの使う機会がなくそのまま放置しているiPad […]
2024-07-10

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab