iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhoneと一緒に海水浴!!】実はiPhone内部は大変な事に・・・!

最近はかなり暖かく・・・いえ、暑くなってきましたよね(笑)
当店では、既にエアコンを解禁しております!連日の雨で外はムシムシとあまり過ごしやすくない気候が続いていますが、適宜休憩を挟んだり、水分補給をしっかりしてバテないように頑張りましょう!

 

さて、暑い季節になるとiPhoneの水没復旧の依頼が増えてきます。
川や海に一緒に持っていかれる方が多いですからね~。

いやいや、iPhoneって防水じゃん!

そう思われる方も多いと思います。AppleさんのCMとかでもジュースなどがバシャッとiPhoneに掛かっても大丈夫!みたいな感じでやられてますもんね。
ただ、iPhoneに搭載されているのは防水機能ではなく耐水機能なんですね・・・。ある程度の水に耐える事は出来ますが、水を完全に防ぐことは出来ません。

また、Appleさんの公式HPでは耐水性能は永遠に持続するものではなく経年劣化によって耐久度が低下する可能性があり、さらに水濡れによる故障は基本的には保証の対象外となると記載がありますので、最新の端末でも普通に水没してしまう可能性があるんですね!

という事で、今回は海で水没してしまったiPhone7Plusの実際の内部の画像をご紹介致します!

 

表面上は問題無く動いていても、内部は・・・?

iPhone 水没修理 小倉
こちらが、今回持ち込まれたiPhone7Plusの内部になります。
以前、海水で水没してしまったそうで、その時は他店様で基盤修理を行われたとのこと!

つまり、水没した後一度分解してメンテナンスをされているにも関わらず、時間が経過した事により内部に錆が広がっている状態なんですね~。
やはり完全に海水が内部に侵入している場合は、真水で隅々まで洗い流さないと段々と錆が広がるんでしょうか。

ここまで全体的に錆が広がっている場合、突然バツっと電源が入らなくなってしまう可能性も高いので、怖いですね~。

全て分解すると??

iPhone7Plus 内部
バッテリーや基盤を取り外した姿がコチラ!
海水が乾燥した影響なのか、真っ白な粉が至る所に・・・( ;∀;)

しかし、我々の手に掛かればこういった汚れも無料でメンテンナスさせて頂きます!
細かい隅っこの汚れなどはベビー綿棒で根気強くコシコシと磨いていきます!

修理後のiPhoneがコチラ!

iPhone バッテリー交換 小倉
錆びてしまったネジを交換することは出来ませんが、パーツ交換は可能ですので、今回は、バッテリー、ドックコネクター、ラウドスピーカーの交換とメンテナンスを行いかなり綺麗な状態へ近づけることが出来ました🎵

➤➤気になるiPhone7Plusの修理価格はコチラ!

勿論、組み立てて操作してみた所問題無し!
データそのままで修理は完了です!!

ただ、バシャバシャと全体を洗い流した訳ではないので、錆の浸食を100%食い止めることは難しいです。
恐らく最初の分解時の画像の様に時間の経過でまたジワジワと錆が広がり始める可能性があります。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを踏ん付けるとどうなるのか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、地域最安値でiPhoneやiPadの修理を行い、北九州最高値でiPhone・iPadのなどの買取を行っております。もちろん中古端末の販売も行っております。当店SNSでお […]
2024-05-28
画面が真緑色になってしまったiPhone XR…こんな状態でも修理できるんですか?
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は修理だけではなく中古端末の買取も承っております!地域最高値をキープしていることもあり、たくさんの買取査定のご依頼を頂いております!(*^▽^*)おうちに眠っている古いiPh […]
2024-05-27
ペーパーマリオRPGの影響???急増する修理依頼
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやスマホの修理はもちろんですが、任天堂スイッチの修理にも対応しています。液晶割れやジョイコンのアナログスティックの修理などその日にすぐ終わります。他店様で断ら […]
2024-05-26
水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab