カメラレンズに穴!?これではせっかくの耐水性能も真価を発揮出来ません😭
本日は小倉南区からご来店下さいましたiPhone8のカメラレンズ交換についてご紹介致します。
小倉南区の名所といえば、やはり『北九州市立総合農事センター』でしょうか??
徒歩だと入園料は掛からず、大きな広場があり小さな子供も伸び伸びと遊べるのでオススメですよ♪
私も小さい頃夏にセミを取りに虫網と虫かご、アイス用の100円玉を持って毎年行っていました😊
そんなのどかな農事センターの話とは打って変わって本日持ち込まれたiPhone8のカメラランズはかなり酷い状態になってしまっていました・・・
映り込む黒い線・・・
今回当店に持ち込まれたカメラレンズですが、ものの見事に穴が空いてしまっていますね・・・
iPhoneのバックカメラは、外側に付いているカメラレンズと内部に搭載されているカメラパーツの二つから成り立っています。カメラレンズにヒビが入ったり、割れたりして時間が経過していた場合は、内部のバックカメラパーツにまで悪影響が起きてしまっている可能性があります。
破損した時点ではカメラレンズの交換だけで済んだはずが、しばらく放置したせいでカメラパーツまで交換する必要が出てしまう事がありますので、早急な修理をオススメします!
実際にカメラを起動してみると、カメラレンズのヒビ割れが反映されてしまっています。
折角、高性能なカメラ機能が搭載されていてもレンズに必ず黒い線が写り込んでしまうなら、台無し・・・
カメラレンズに穴が空いていて困る事
確かにカメラレンズに穴が空いて放置しておくとカメラパーツまで故障する可能性が~と話しを聞いても普段から外カメラ機能は一切使わない、なんて方は痛くも痒くもないと思います。
しかし!!
本体に常に穴が空いてしまっている状態だと、折角の耐水性能も機能しません。
空いている穴から水分や埃が入り込んでしまい、故障の原因となってしまいます。
本当ならカメラの修理だけだったのに、侵入した水や埃のせいで他にも不具合が出てしまった・・・なんて事例も少なくありません。
気になる修理時間は??
約30分ほどで、傷一つない新品のカメラレンズへと交換が完了致しました♪
カメレンズには単眼レンズとiPhoneXなどのデュアルカメラレンズが存在しますが、今回のような単眼のレンズは30分ほどで交換修理が終了致します。
ただ、デュアルカメラレンズは破損したレンズを綺麗に剥がすために少々お時間がお掛かり致しますので、ご来店前にご一報頂けますと今からだと~くらいで終わりますよ~とご案内いたします!
レンズを新品に交換した事で、黒い線も映らなくなりました♪
これでまた綺麗な写真が撮り放題ですね!
北九州は小倉でiPhoneのカメラを修理するなら、是非当店までご来店下さいませ😤