iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

充電が出来ない?反応が悪い?原因はここかも!?

精密機械であるiPhone、落としたり、水に濡らしたりなど特定のきっかけが無くても、使用年数が伸びるほど経年劣化により不具合が起きてしまう事がございます。
中でも起きやすい不具合は、『充電が出来ない』という不具合ですね。

就寝前に充電器をちゃんと挿して寝ても朝起きたら充電が無かったり、充電機の接触が悪くて角度を変えてみたり、クニクニと様々な方向へ力を込めてみたり・・・。

心当たりはありませんでしょうか??

 

実際に充電口の接触不良を経験した事のある方もいらっしゃると思います。
これらの症状がなぜ起きてしまうのか、本日はご紹介していきたいと思います。

充電の反応…なぜ悪いの?

<<充電口が摩耗・経年劣化している>>
iPhoneの充電ってご自宅に帰ってからでも、外出中にモバイルバッテリーを使用するにしても、結構な頻度でライトニングケーブルの『抜き差し』をしますよね?

この抜き差しが繰り返されることにより、充電口内部の金属が摩耗することによって、角度によって反応したりしなかったりといった症状が起きてしまうんですね。

<<充電口にホコリなどの異物が詰まっている>>
iPhoneの保管方法によっては充電口にホコリが段々と溜まっていってしまう事がございます。
例えばポケットなどに入れていれば衣類の糸くずが充電口に混入してしまったり、バッグの中のホコリが混入してしまうことも・・・

溜まったホコリに気が付かずに充電器を差し込む度にそのホコリや糸くずは奥へ奥へと押し込まれてしまうため、最終的に充電機が正常に奥まで入らなくなってしまい、充電が出来なくなってしまうんですね!

溜まり始めた初期のホコリはエアダスターなどで簡単に散らせますが、長年溜まり続けたホコリは中で硬く固まっている事もあり、綺麗に除去する為には道具が必要となります。
ただ、充電口の内部は非常に繊細ですので、細い棒で何度もグリグリする事はオススメ出来ません。
当店にお持ち込み頂けますと、新品のドックコネクターと交換致しますので、ホコリを除去出来たのに充電出来ない・・・何てことはございませんよ♪

充電口(ドックコネクタ)には他の役割も?

因みにiPhoneの充電口は充電機能だけでなく、マイク機能が搭載されていたり、スピーカーが接続されていたりなど複数の機能と関係がある重要なパーツとなります。

1つのパーツを交換するだけで、悩まされている不具合が全て解決する事もございますので、何かお困り事がある場合は、是非当店へお問合せ下さいませ(*^▽^*)

修理するならどれくらいの費用が…?

特にきっかけが無いのに充電が出来ない場合について、ここまで解説してきましたが、実際にその症状を当店で修理した場合の修理価格は気になる部分だと思います。
下記URLより充電口の交換代金を確認出来ますので、是非ご確認くださいませ!

➤➤各機種ドックコネクター交換メニュー

当店にお任せ頂けますと、データそのままの即日で新品のパーツへと交換致します!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-04-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶はデータそのままで修理いたします。すぐに修理したい時はスマップル小倉店までお問合せ下さい。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、任天堂のSwitchやSwitchLiteも修理しています。画面の修理やバッテリーの交換はもちろん、動かなくなったSwitchの調査と修理やジョイコンのスティック修理な […]
2024-06-18
使い慣れたiPhoneXRが突然故障…。スマップル小倉店ならすぐに修理いたします。
iPhoneの画面修理ならiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください。iPhoneのアプリやデータはそのまま、即日短時間で修理いたします。画面のガラスは少しでも割れてしまうといつ画面全体が故障してしま […]
2024-06-17
まだまだご依頼増えてます!iPhone12シリーズのバッテリー交換もスマップル小倉店にお任せください。
iPhoneのバッテリーは繰り返し充電して使用する事で劣化していく消耗品です。バッテリーの充電できる最大容量が徐々に減っていくため減るのが早くなってしまいます。ですがその消耗したバッテリーさえ替えてしまえば長く使えるのが […]
2024-06-16
時速何キロで飛び出したのでしょう。両面バキバキに割れたiPhone8のご依頼。
今回はiPhone8の画面とカメラ、そしてカメラレンズを交換します。小倉北区からご来店のお客様です。画面は保護フィルムの下まで大きくわれており、カメラレンズは残っておらずアウトカメラも不動という状態でした。今回修理はしま […]
2024-06-15
iPhoneXSのご依頼。スマップルならではの高品質な画面パーツは美しさが違います。
iPhoneの画面が故障した時は放置せず出来る限り早く修理する事が大切です。画面に何も映っていない場合でもタッチ操作が生きていれば誤操作する可能性があり、電源が入ったままならタッチ機能の誤作動によって不必要なロックがかか […]
2024-06-14

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab