iPhone 6Plus の画面が…他にも不具合が!?
今や日常生活に欠かせない、無いと困ると言い切れるほど
様々なことが出来る便利なツールであるiPhone。
落としたりぶつけてしまったりなど常日頃から注意すべき点はありますが、
当然起こりうる可能性があるので回避しようにもできないのが現実…:;(∩´﹏`∩);:
壊れたら新しいのを購入する!という方もいらっしゃいますが、
バックアップを取っていないとデータはまっさらな状態からですし、
皆さんはどれくらいの損傷具合で諦めてしまいますか??
これだけの損傷でも諦めなければ復旧するところを見せたいと思います!!
驚くほどバッキバキなiPhone
今回お預かりさせて頂いたのはコチラですね。
画面がバキバキなのは見て分かりますが、
内部まで露出してる部分がちらちらありますね…。
電源ボタンを押すと画面は点きましたが、
液漏れと縦線が全体に広がっておりとても操作できる状態ではありませんでした。
画面割れで考えられる症状
今回は画面表示が見れる状態ではなかった為、
データの有無などもこの時点では確認することが出来ません。
というのもiPhoneには指紋認証や顔認証機能ってありますよね?
それを設定する際に【パスコード】というものを設定されていると思いますが、
このパスコードは連続11回以上間違えて入力すると初期化をしないといけなくなります。
今回の端末は特に画面表示が見えないので、
誤タッチが起きていたりしてもわからないといった状況です。
ちなみに初期化しないといけない状況になった場合、
バックアップを取っていても取っていなくても、
Apple IDとパスワードの入力が必須になります。
必ずコチラは自身で覚えておく・控えておきましょう!!
損傷具合の激しかったホームボタン
画面交換の際にホームボタンを確認していると、、、
なんとホームボタンのコネクタが千切れていました…。
ホームボタンが破損しているのであれば、ホームボタン交換すれば良いだけだよね?
っと大体の方は考えられるかもしれませんが、そう簡単かつ優しい問題ではありません。
iPhone 7シリーズ、iPhone 8シリーズは感圧式というものが採用されており、
こちらはホームボタンを交換しても一切機能してくれません。
感圧式のホームボタンは元々付いているホームボタンと基盤がペアになって初めて使用することが出来る仕組みになっているんです。そのためホームボタンが壊れてしまえば復旧させるには本体交換しか有りません。
ですが今回のiPhoneは6plus。
iPhone6シリーズ以前の端末は押し込み式の物理式ボタンになっているので、
交換は可能となっており、交換すればしっかり押し込むことが出来るようになります。
ですが『指紋認証』の機能自体は、その端末のホームボタンと基盤とセット
で使用出来るようになっているためホームボタンを交換すると指紋認証は今後使用できません。
復旧後のiPhone6plus
画面交換とホームボタン交換で復旧することが出来ました!
画面割れもなくなり、ホームボタンの交換も行ったため指紋認証以外は今まで通り
違和感なく使用することが出来るかと思われます(*´艸`*)
ホームボタン使えないと不便ですもんね・・・。
どんな損傷でも諦めなければ大事なデータが戻ってくるかもしれません!
諦める前にまずは当店までご依頼くださいませ!
<<店舗情報>>
【店名】iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店
【所在地】〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1−2 NU永田ビル 2階
【電話】093-533-0571
【予約】https://select-type.com/rsv/?id=EWjwtI_hspU&c_id=25151