iPhone修理を北九州でお探しなら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchでゲームソフトが読み込まない!?

現在もなおも人気沸騰中の任天堂より発売されているNintendo Switch。
Stay homeを推奨するこのご時勢もあってさらにその人気に拍車が掛かり、中々手に入りづらい状況になっていることは多くの方がご存知だと思います。
それでも、不具合や故障は待ってくれません。今まで出来ていた事がある日突然出来なくなってしまうことはよくある話しです。Switchの不具合といえば、

 

・キャラクターが勝手に動く

・ガラスが割れた

・液晶の表示がおかしくなった

・ゲームソフトが読み込まれない

・コントローラーが本体に認識されない

・SDカードが読み込まれない

 

などなど様々ございますが、今回は中でも最近お問い合わせ件数が増加しているゲームソフトが読み込まれない問題についてご紹介致します。

 

まずは、今回iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店に持ち込まれたスイッチをご覧ください!Nintendo Switch 小倉 修理

 

『ゲームカードが読み込めませんでした。ゲームカードを差しなおしてください。』と表示されていますね!
文字通りゲームカードが本体に認識されず、ゲームを遊ぶ事が出来ないようです。
この状態でも、今はネットで購入出来るDL版のゲームを存在するので、丸っきりゲーム出来ないわけではありませんが、今まで購入したゲームソフトが軒並みプレイ出来ないとなると悲しいですし、同じゲームのDL版を購入するのも非常にもったいないと思われます。

 

なぜ、上記の様なエラーが起きるのか??
それは「ゲームカードカセットトレイ」と呼ばれるパーツが故障してしまっている可能性が高いです。

 

ゲームカードカセットトレイ
スイッチ ゲームソフト 読み込まない

 

言い換えれば、上記のパーツを新品のパーツに交換してしまえば、今まで通りゲームを楽しむことが可能となります。また、上記のパーツはゲームソフトを読み込む事以外にも、画面のタッチ機能とイヤホンジャックの機能を司っていますので、上記の不具合でお悩みの方はゲームカードカセットトレイを交換すると症状が改善する可能性が高いです。

 

交換後のSwitchがコチラ!
スイッチ 即日修理 小倉

 

交換前は読み込めなかったスプラトゥーン2がしっかり認識されていますね!
今回のお客様は今までお友達と仲良くゲームを通信プレイしていたのに、ソフトが認識されなくなってからというもの一緒に遊べなくなってとても寂しい思いをされていたとのことですが、これで友達とまた一緒にゲームをプレイ出来る様になりました♪

 

当店では、今回修理したゲームカードカセットトレイ以外にも様々なパーツの交換修理に対応しております!
もし任天堂に修理を依頼する場合、郵送で数日お時間が掛かりますが、即日修理がモットーの当店にお任せ頂ければ、当日中にお返し可能です!
※現在、Switchの修理依頼が急増しております。パーツの在庫には限りがございますので、ご来店前に大変お手数ですが、一度当店にお電話頂けますと、幸いです。

 

🔻お電話でのお問い合わせ🔻
☎093-533-0571

 

もしも、小倉でNintendo Switchを修理するなら是非当店にご来店くださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-08-09

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

スマップル下関店についてのお知らせ
ついに下関市にもiPhone修理のスマップルがオープンする事になりました。場所はシーモールさんです。山口県民ならほとんどの人が知っている身近な場所になります。スマップル下関店は小倉店と同じように 高品質なパーツを 熟練の技術で 下関で一番安く 提供できるように準備を進めております。 お客様の不安な点  ...
2023-11-02

修理ブログ

小倉南区からお持込み頂きました!画面が真っ青になってしまったiPhone X…
スマップル小倉店では、iPhoneやiPad修理以外にも使わなくなった端末の高価買取を実施中! 機種変更を機に使わなくなったiPhone、買ったものの使う機会がなくそのまま放置しているiPadなど…。 最新機種から中古端末まで、是非お持ち込みください!! 今回ご依頼頂いたのは…画面が真っ青!何も映ら  ...
2023-12-02
八幡西区からiPhone 11ProMaxの画面修理のご依頼を頂きました!(*^▽^*)
もうすぐシーモール1階にスマップル下関店がオープンします! オープンを記念してスマップル小倉店ではただいま山口県民割引キャンペーン実施中! 最大1000円ぶんの割引が可能ですので、iPhoneやiPad、NintendoSwitch、Androidスマホの修理をご検討中の方はぜひスマップル小倉店にお  ...
2023-12-01
戸畑区からご来店、ちょっと落としただけなのですがこのSwitch直りますか?
もうすぐ冬休みです。気がかなり早いように思いますが、お子様の長期休暇の前から依頼が普段以上に増えるのがSwitchの修理です。Switchの修理は液晶版も有機EL版もSwitchLiteも全て対応しておりますのでお気軽にご相談下さい。ほとんどの修理はその日の内に終わりますが、修理内容によっては一部お  ...
2023-11-29
カメラのレンズが割れたままでは、上手く写真が撮れません。そんな時はお任せください!
山口県に今度オープンするスマップル下関店ですが、オープンが12月22日(金)と決まりました!山口県の皆さん本当にお待たせいたしました。これでiPhoneの修理をしようとお店を探す時に、関門海峡を越えなくても済みます。下関駅のシーモール1階にできますので、楽しみにしておいてください! さて今回の修理の  ...
2023-11-28
お風呂に落としてしまったiPhone11Pro、iPhoneって防水じゃないの???
ずっとこれまでもお知らせしてきましたiPhone修理 下関 スマップル下関店ですが、ついに12月22日にオープンする事が決定しました!! 山口県の皆さまのお役にもっと立つことができればと思っています。ご用命の際はお気軽にお問い合わせ・ご連絡下さい。 目次非表示 1. お風呂に少し落としただけなのです  ...
2023-11-27

お役立ち情報

9月のお得な割引はこちら!【追記あり 割引増えました!】
いつもお得なスマップル小倉店から、9月にもっと嬉しくなる情報をお届け。 2台以上修理の依頼をするなら、こちらがお得です。っていうか、ついでにご家族やお友達、自分のサブ端末までバッテリーの交換修理をしてしまいましょう! これまでもお客様からはお問い合わせの多かった「2台とか2か所とか修理しても割引にな  ...
2023-09-01
充電の減りが急に早くなった??それって〇〇が原因かも!!
今年の9月13日に配信されたiOS16。 もうアップデートは実行されましたか?? 今回のアップデートではロック画面のカスタマイズや、待ち望まれていたバッテリー残量の表示などワクワクする内容ですよね🎵 アップデートがまだの方は実行前に必ず『データのバックアップ』を取ってくださいね!!   ...
2022-10-15
【決定版】バッテリー寿命を長持ちさせる方法まとめ
iPhoneなどの電化製品から切っても切り離せないのがバッテリーの劣化。 最近の新しめの機種などはかなり長持ちするようになりましたが、使えば使うほど劣化が進んでしまうのがバッテリーです。 ただ、その劣化を完全に止める事は出来ませんが、少しでも長持ちさせる方法を今回はまとめてみました🌟  ...
2022-09-09
文字入力を短縮させる便利な技!!
iPhoneのお悩みは何でもお任せ! スマップル小倉店です🎵 iPhoneには非常に便利な機能が豊富に搭載されています! でも、それらの機能って普通に使っているだけだと中々気が付かないですよねぇ~。 なので今回は知ると必ず役に立つ機能の一つ、「ユーザー辞書」についてご紹介致します!   ...
2022-08-29
iPhoneを売却する際に気をつけたいこと😀これで高く売れる!?
iPhone買取ももはやメイン事業と言ってもいいほどたくさんの方にご利用いただけるようになりました、スマップル小倉店です✨ iPhoneの買取はお電話(093-533-0571)やLINE公式アカウントでご予約もお取りできます✨   目次非表示 1. 要チェック  ...
2022-08-04
不動産賃貸会社Re-Lab