iPhone修理を北九州でお探しなら
スマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone6が水没しちゃっても大丈夫!スマップル北九州小倉店へお任せください!

iPhoneを北九州市で修理するなら、スマップル北九州小倉店へお越しください!!

 

こんにちは!スマップル北九州小倉店です(*^^*)

今日の小倉は大変寒いですね・・・。窓際にいるのですが寒さがひしひしと・・・。

 

外を歩いている方々のアウターがだんだん冬仕様になってきましたね。

私はロシアにでも行くのかって服装をしています。寒がりをこじらせました。

 

実は私、最近福岡県にやってきたのです。

なので、福岡県は絶対雪が降らないと思っていたんですよ。

福岡県に限らず九州は絶対降らないと思ってました!(笑)

 

でもこちらに来てみてびっくりですね。

雪降るし積もってるじゃん!むしろ関東にいたときの方が積もってない気がする!って。

 

結構福岡県に来てビックリエピソードがあります。

コンビニで肉まんを頼むと酢醬油をつけますか?と聞かれる・・・!!

最初本当に意味がわからなくて、お願いしますっていってもらったんですけど・・・

うーん・・・私は、無しの方が好きでした(笑)

 

あとは電車が空いてる(そりゃそう)ことですね!

関東ではもう本当にぎゅうぎゅうづめで、足がつかないんですよね。ひどいでしょう!!

満員電車には二度と乗りたくありません(笑)

 

雪の話に戻りますが、雪のときでも、水没ってしてしまうんですよ・・・!

しらない間に服が濡れてしまってビッショビショに・・・ついでにiPhoneも水没してしまったり!?という方も、結構多いです。

 

ということで、本日はiPhone6の水没のお話です!!!

 

水没したらどうやって修理するのか!ですね。

iPhoneを開けます。中身はこんな感じ。

左の半分以上とられている黒いモノがバッテリーですね。

 

そしてこれをあれやこれやして

 

 

”基盤”と言われる部分をとります。画面も事故があったらいけないので、外しています!

 

これが基盤です。人間でいう脳みその部分!!

なんか・・・カッコイイですよね!!!

 

そしてこれを特殊な溶液でジャブジャブと念入りに洗浄して・・・

コネクタの部分の洗浄もして。

とりあえず画面、バッテリー、ホームボタン、ドッグ(充電器さすところ、スピーカーの音がでるところ)を新しいモノにします。

 

そして起動!!

 

私の出勤日数が少ないからかなんなのか、

今までこれでつかなかったことがありません・・・。

それでついたら、次はどこが悪くなっているのか、チェックしていきます。

大体、液晶が死んでしまっていることが多いですね。

あとはドッグの部分でしょうか。バッテリーはほぼ無事な気がします!

 

当店では水没復旧作業料をいただいており、

これプラス、悪くなったところですね。お客様と相談しながらになりますが、

液晶とホームボタンが悪くなってるけど、液晶だけで、ホームボタンはもう別にいいや、というかたには

水没復旧作業料+液晶料金

という形になります。

 

でもでも当店で動くようになっても、水没というのは症状が後から出てきます。

なので、なるべく早く機種変更等手を打ってくださいね!

 

以上水没のやりかたのご紹介でした。

水没してしまったら、少しでも早くお持ち下さいね!

早ければ早いほど、復旧率があがりますので!

 

お客様のご来店お待ちしております!

 

>>お電話でのお問い合わせはこちら<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-11-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間平 日:10:00 ~ 19:00
土日祝: 9:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneSE(第2世代)をもっとお得に使い続けるなら、バッテリー交換も小倉最安値のスマップル小倉店にお任せください!
✨ただいま大還元祭開催中✨総額300万円分のクーポンを用意しました!!!⭐️有効期限なし!何度でも使用いただけます!⭐️その他の割引と併  ...
2024-03-04
八幡西区よりお越しくださいました。iPhone13カメラレンズが割れてぼやけた写真しか撮れない!そんな状態もデータそのままで即日対応いたします!
✨ただいま大還元祭開催中✨総額300万円分のクーポンを用意しました!!!⭐️有効期限なし!何度でも使用いただけます!⭐️その他の割引と併  ...
2024-03-03
小倉南区より、カメラが揺れてピントが合わないiPhoneXSの修理依頼をいただきました!写真データなどはすべてそのままで修理可能です!
✨ただいま大還元祭開催中✨総額300万円分のクーポンを用意しました!!!⭐️有効期限なし!何度でも使用いただけます!⭐️その他の割引と併  ...
2024-03-02
こんなに画面が割れててデータは消えない?戸畑区よりiPhoneSE(第3世代)の画面修理のご依頼。スマップル小倉店では大事なデータはそのままで修理致します!
現在、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではショップカードを店頭で配布しております!次回修理をご依頼いただく際に店頭でご提示頂くと、3,850円以上のパーツ交換修理に対し、割引券としてご利用いただけます&#x  ...
2024-02-29
スマップル小倉店ならデータを消さずに修理が可能!飯塚市よりiPhone 13の画面修理のご依頼です!
小倉で、北九州で、iPhone修理をするなら、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください!使い込んでいる機種であればあるほど、写真データ、LINE、SNSなどデータを消さずに修理したいですよね。しかし  ...
2024-02-28

お役立ち情報

おもしろい音がする任天堂スイッチ
みんな大好き任天堂スイッチですが、もちろんスマップル小倉店でも修理が可能です。お客様のデータはそのままにその日に修理が可能になります。修理でお預かりする時には、修理の前後に動作確認を行います。私はたまたま触っていたらこの  ...
2024-03-02
意外と短い!?Nintendo Switchのバッテリー交換サイクルについて。スマップル小倉店ではデータを消さずにバッテリー交換が可能です!
\ただいま超超お得なクーポン大還元祭を開催中!/ iPhoneに限らずiPadやNintendo Switchなど様々な機種の修理対応を承っておりますスマップル小倉店ですが、バッテリー交換をご依頼頂いた際にこのようなお問  ...
2024-03-01
オウガ・ジャパン「O Care保証サービス」開始!!
オウガ・ジャパン株式会社(元オッポジャパン)ではOPPOのスマートフォンを輸入・販売しています。最先端の技術を安く提供することを目標にしているためコストカットをしており、コストパフォーマンスに優れているOPPO。自然故障  ...
2024-02-28
iPhoneを振った時に出てくる「取り消す」というメッセージ。実はかなり便利な機能!?
SNSやLINEなどでメッセージを入力していて、ふと間違えて入力したり消去しすぎてしまうことってありますよね。特に長文を打ち込んでいたのに誤って消してしまった時は「また打たないといけない…」と億劫な気持ちになってしまいま  ...
2024-02-26
Googleレンズで宿題までサポートしてくれるなんて便利すぎませんか?
既に多くの方が使用されているGoogleレンズ。実際に私たちも業務する中で翻訳が必要な際に、Googleレンズを使用しています。ただ、テキストのコピーや翻訳以外にも植物や動物の種類を調べたり、気になるファッションや家具を  ...
2024-02-25
不動産賃貸会社Re-Lab