iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

北九州小倉店 093-533-0571
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

iPhone6が水没しちゃっても大丈夫!スマップル北九州小倉店へお任せください!

iPhoneを北九州市で修理するなら、スマップル北九州小倉店へお越しください!!

 

こんにちは!スマップル北九州小倉店です(*^^*)

今日の小倉は大変寒いですね・・・。窓際にいるのですが寒さがひしひしと・・・。

 

外を歩いている方々のアウターがだんだん冬仕様になってきましたね。

私はロシアにでも行くのかって服装をしています。寒がりをこじらせました。

 

実は私、最近福岡県にやってきたのです。

なので、福岡県は絶対雪が降らないと思っていたんですよ。

福岡県に限らず九州は絶対降らないと思ってました!(笑)

 

でもこちらに来てみてびっくりですね。

雪降るし積もってるじゃん!むしろ関東にいたときの方が積もってない気がする!って。

 

結構福岡県に来てビックリエピソードがあります。

コンビニで肉まんを頼むと酢醬油をつけますか?と聞かれる・・・!!

最初本当に意味がわからなくて、お願いしますっていってもらったんですけど・・・

うーん・・・私は、無しの方が好きでした(笑)

 

あとは電車が空いてる(そりゃそう)ことですね!

関東ではもう本当にぎゅうぎゅうづめで、足がつかないんですよね。ひどいでしょう!!

満員電車には二度と乗りたくありません(笑)

 

雪の話に戻りますが、雪のときでも、水没ってしてしまうんですよ・・・!

しらない間に服が濡れてしまってビッショビショに・・・ついでにiPhoneも水没してしまったり!?という方も、結構多いです。

 

ということで、本日はiPhone6の水没のお話です!!!

 

水没したらどうやって修理するのか!ですね。

iPhoneを開けます。中身はこんな感じ。

左の半分以上とられている黒いモノがバッテリーですね。

 

そしてこれをあれやこれやして

 

 

”基盤”と言われる部分をとります。画面も事故があったらいけないので、外しています!

 

これが基盤です。人間でいう脳みその部分!!

なんか・・・カッコイイですよね!!!

 

そしてこれを特殊な溶液でジャブジャブと念入りに洗浄して・・・

コネクタの部分の洗浄もして。

とりあえず画面、バッテリー、ホームボタン、ドッグ(充電器さすところ、スピーカーの音がでるところ)を新しいモノにします。

 

そして起動!!

 

私の出勤日数が少ないからかなんなのか、

今までこれでつかなかったことがありません・・・。

それでついたら、次はどこが悪くなっているのか、チェックしていきます。

大体、液晶が死んでしまっていることが多いですね。

あとはドッグの部分でしょうか。バッテリーはほぼ無事な気がします!

 

当店では水没復旧作業料をいただいており、

これプラス、悪くなったところですね。お客様と相談しながらになりますが、

液晶とホームボタンが悪くなってるけど、液晶だけで、ホームボタンはもう別にいいや、というかたには

水没復旧作業料+液晶料金

という形になります。

 

でもでも当店で動くようになっても、水没というのは症状が後から出てきます。

なので、なるべく早く機種変更等手を打ってくださいね!

 

以上水没のやりかたのご紹介でした。

水没してしまったら、少しでも早くお持ち下さいね!

早ければ早いほど、復旧率があがりますので!

 

お客様のご来店お待ちしております!

 

>>お電話でのお問い合わせはこちら<<

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2017-11-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階

お知らせ

修理ブログ

毎年発表されるiPhoneの新機種。 発表される毎に機種変をされる方もいれば、少し前のモデルだけど愛着のあるiPhoneをずっと使い続けている方もいらっしゃいますよね。 私もiPhone7のサイズ感が好きで発売当初からず ...
2021-05-14
本日は小倉南区からご来店下さいましたiPhone8のカメラレンズ交換についてご紹介致します。 小倉南区の名所といえば、やはり『北九州市立総合農事センター』でしょうか?? 徒歩だと入園料は掛からず、大きな広場があり小さな子 ...
2021-05-13
本日は、遠路はるばる【門司区】からご来店頂きました! 門司区を語る上で欠かせないのはやはり門司港レトロでしょう。レンガや木造での建築物が多く、立ち並ぶお店の雰囲気もレトロ感を壊すことなくシックで落ち着いた装飾のお店がたく ...
2021-05-12
iPadはいいぞ~~~!!! ソファに寝転がって動画を見たりゲームをするのはもちろん! Bluetoothでキーボードやマウスを接続してノートPCのように使ったり、ApplePencilを接続すればペイントアプリで絵が描 ...
2021-05-11
今回、【久留米市】からご来店いただきました! 久留米市と小倉は随分離れていますが、遠路はるばるお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです! 自然豊かで都市で様々な観光スポットがあり、一度は観光へ行ってみたい場所ではあります ...
2021-05-10

お役立ち情報

iOS14.5が配信されてわずか一週間ほどで配信されたiOS14.5.1。 14.5で発生していたバグ修正とセキュリティアップデートがメインのようですね。 ※14.5では多くの新機能が実装されているため容量もそれなりとな ...
2021-05-14
iPhone  X以降のフラグシップ機に標準搭載となったFace ID(顔認証)システムですが、皆さんは普段使用されていますでしょうか??私はiPhone XSを購入後から、最初の内は物珍しさで使用していましたが、現在の ...
2021-05-07
遂にゴールデンウィークがやってきましたね!! 他県に就職された方々や長期休暇を貰える方は帰省されるのではないでしょうか。 長期休暇だからこそ外出が多くなってしまう方もいらっしゃると思いますが、いざ外出する際に気づいた時に ...
2021-04-30
iPhoneの画面が真っ暗に!!!(*_*) 通知音や電話は掛かってきてるから、電源はついているみたいだけど・・・。 そんな不具合に遭遇された事がある方はいらっしゃいませんか?? こちらの症状は【ブラックアウト】と呼ばれ ...
2021-04-23
精密機械であるiPhone、落としたり、水に濡らしたりなど特定のきっかけが無くても、使用年数が伸びるほど経年劣化により不具合が起きてしまう事がございます。 中でも起きやすい不具合は、『充電が出来ない』という不具合ですね。 ...
2021-04-16