iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

北九州小倉店 093-533-0571
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

あわやデータ初期化!?危機一髪のiPhone6s!

4月1日から施行された「改正健康促進法」により喫煙環境は激変しました。

 

屋内喫煙は原則禁止となり、居酒屋やパチンコ店などでもタバコを吸えなくなりました。
筆者は電子タバコ「アイコス」ユーザーなので、吸えないなら吸えないで問題はないのですが、お酒とタバコはセットだと思っているので、居酒屋でも吸えないとなると少し寂しい気がしますね。

ただ完全禁止になったわけではなく、喫煙室が設けられているお店も見受けられます。
今まで以上に喫煙可能な場所、不可能な場所をしっかり見極めて生活していくことが喫煙者にとって大事になってくると思いますね!

 

iPhone 修理 最安値

 

さて、本日ご紹介致しますのは、画面に壊滅的損傷を負ってしまったiPhone6sになります!

 

ガラスはひび割れ、液晶にも影響が・・

 

今回、スマップル小倉店に持ち込まれた端末がこちら!

 

iPhone6s 画面交換 画面修理

 

上から下まで大きく本体を分断するようにガラスヒビが入っていますね・・・
映像部分である液晶には液漏れ縦線が起きており、下半分は色が白くなってしまっています。
また、画面上ではゴーストタッチが起きており、意図せずパスコードをデタラメに入力されたことにより、画面にロックが掛かってしまっています。

 

解除までの時間は1時間
これが何度目のロックなのかは、正確には把握出来ませんが、データ初期化はすぐそこまで迫っています。

 

すぐに、修理開始です!

 

画面割れによって生じる不具合

 

iPhoneを落としてしまったり、重いものをぶつけたりすることで画面が割れてしまったことがある方も少なくないのでは無いでしょうか?
割れ方が酷い場合は、すぐに修理されるとは思いますが、操作は出来るので問題は無いと使用し続ける方も中にはいらっしゃいます。

 

今回のiPhone6sのように、ガラスが割れると内部の液晶も破損してしまい、液漏れが起きる可能性が非常に高いです。液漏れが起きると、勝手にタッチ反応が起きるゴーストタッチと呼ばれる不具合も引き起こされます。

 

このゴーストタッチが曲者!

 

iPhoneは仕様上誤ったパスコードが連続で入力されると、画面にロックが掛かってしまいます。それでも初めの内は時間の経過とともにロックは解除されますが、11回目を境に時間ではなく、データを完全に初期化しないと解錠されなくなってしまいます。

 

このように小さなガラス割れから、データの初期化まで発展してしまうケースも珍しく無いので、iPhoneが割れてしまった場合は、落ち着いて早急な修理をお勧めします!

 

画面を交換すると・・・?

 

画面交換をしたiPhone6sがコチラ!

 

iPhone6s 液晶交換 液晶修理

 

ピカピカツルツルになりました!
ゴーストタッチの原因だった液晶の問題も解決し、この後正確なパスコードをお客様に入力して頂いたので、初期化の危機は回避されました!

 

また、今回は交換した画面に強化フィルムをお貼りしております!
せっかく新品の画面に交換しても、画面についてしまったら、取り返しがつかないですもんね!

 

保護フィルムは購入頂くと、当店スタッフが無料で綺麗貼ってお渡しするので、安心してフィルムをご購入下さいませ!

 

福岡、北九州、小倉でiPhoneに関するお悩みがありましたら、是非スマップル小倉店にご相談下さいませ!

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2020-04-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

スマップルは、総務省登録修理業者登録 申請済みです。現在登録番号発番中にて、 HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階

お知らせ

修理ブログ

本日は小倉南区からご来店下さいましたiPhone8のカメラレンズ交換についてご紹介致します。 小倉南区の名所といえば、やはり『北九州市立総合農事センター』でしょうか?? 徒歩だと入園料は掛からず、大きな広場があり小さな子 ...
2021-05-13
本日は、遠路はるばる【門司区】からご来店頂きました! 門司区を語る上で欠かせないのはやはり門司港レトロでしょう。レンガや木造での建築物が多く、立ち並ぶお店の雰囲気もレトロ感を壊すことなくシックで落ち着いた装飾のお店がたく ...
2021-05-12
iPadはいいぞ~~~!!! ソファに寝転がって動画を見たりゲームをするのはもちろん! Bluetoothでキーボードやマウスを接続してノートPCのように使ったり、ApplePencilを接続すればペイントアプリで絵が描 ...
2021-05-11
今回、【久留米市】からご来店いただきました! 久留米市と小倉は随分離れていますが、遠路はるばるお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです! 自然豊かで都市で様々な観光スポットがあり、一度は観光へ行ってみたい場所ではあります ...
2021-05-10
本日は、北九州市八幡西区からご来店頂きましたNintendo Switchに付属されているJoy-Conの修理をご紹介致します。 八幡西区の名所といえば、やはり黒崎駅にあるCom City(コムシティ)でしょうか? 公共 ...
2021-05-09

お役立ち情報

iPhone  X以降のフラグシップ機に標準搭載となったFace ID(顔認証)システムですが、皆さんは普段使用されていますでしょうか??私はiPhone XSを購入後から、最初の内は物珍しさで使用していましたが、現在の ...
2021-05-07
遂にゴールデンウィークがやってきましたね!! 他県に就職された方々や長期休暇を貰える方は帰省されるのではないでしょうか。 長期休暇だからこそ外出が多くなってしまう方もいらっしゃると思いますが、いざ外出する際に気づいた時に ...
2021-04-30
iPhoneの画面が真っ暗に!!!(*_*) 通知音や電話は掛かってきてるから、電源はついているみたいだけど・・・。 そんな不具合に遭遇された事がある方はいらっしゃいませんか?? こちらの症状は【ブラックアウト】と呼ばれ ...
2021-04-23
精密機械であるiPhone、落としたり、水に濡らしたりなど特定のきっかけが無くても、使用年数が伸びるほど経年劣化により不具合が起きてしまう事がございます。 中でも起きやすい不具合は、『充電が出来ない』という不具合ですね。 ...
2021-04-16
ありがたいことに、iPhoneについての様々な質問を日々頂いておりますが、最近立て続けにあった相談内容に『iPhoneがハッキングされてしまったんですが、どうすれば良いですか?』といった内容のもの。 詳しくお話を伺うと、 ...
2021-04-14