iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

グングン広がっていくキャッシュレスの輪。利用方法は?メリットはあるの?

iPhone修理の専門家、スマップル小倉店です。

最近、かなりキャッシュレス化が進んでいる気がします。進んでいるというよりは、クレジットや電子マネーを運用する人が増えたといえばいいのでしょうか?

それもそのはず、キャッシュレス還元が10/1から始まっているからですね。そのため、我々スマップルでも現金より電子マネーにーよる比率がかなり増えております(*´Д`)

 

今回はその、最近かなり話題になっている、キャッシュレス還元に関してのお話をしていきたいと思います( `ー´)ノ

 

 

そもそもキャッシュレス還元とは?

正式名称は’’キャッシュレス・消費者還元事業’’

2019/10/1から消費税が増えたこととは記憶に新しいかと思います。

私は「計算が楽になるなぁ」などとアホみたいなことを考えていましたが、同時に買い物控えめにしよう」「節約しようといった思いも同時に浮上しました。

どこのご家庭も似たようなものかと思いますが、ここでその対策、キャッシュレス還元というわけですね。

また、諸外国と比べて日本はキャッシュレス決済が低いという点もあります。

消費低迷を防ぐため、また、キャッシュレス化促進のための二重の意味で狙いがあるイベントというわけですね。

 

2019/10/1~2020/06/30までの長期的な試みということもあり、これから電子マネーやクレジットを運用することも十分可能かと

思われます。

また、軽減税率の実施により、ポイント還元を合わせると実質的に元の消費税8%より安くつくという事態になることもあります。

 

キャッシュレス還元のメリットは?

上記でも軽くお話ししましたが正式に記載すると、

’需要平準化対策としてキャッシュレス化の促進及び、生産性向上や利便性向上及び増税に対する消費低迷の歯止め’’’

という点になります。

クレジットや電子マネー類を運用していない方でしたらあまり関わりのない話しですが、普段から使う方からすれば非常にお得なことばかりです。

また、クレジットカードを作るのが億劫だった方などもこれを機に一歩踏み出しやすいのではないでしょうか?

還元祭に関しては総務省手動の元行われているという点も、安心ポイントですね♪

 

こちらは大半の中小企業が登録しているものとなり、勿論我々スマップルもキャッシュレス還元に対応中( *´艸`)

気兼ねなく修理をしていただければ幸いです!

キャッシュレス還元のデメリットは?

「これだけ美味い話しなんだから。利用することで何らかのデメリットがあるんじゃないの?」

と思われる方も一定数いらっしゃるかもしれません。

 

・・・が、実際のところ明確なデメリットは一切存在しません。

無理やりデメリットを上げるとするなら、

 

使用する電子マネー類やクレジット類により、ポイント還元の方法が異なるため、ユーザー自身で確認する必要がある。

施策が難しくややこしいため、イマイチ理解できない。

クレジットを持つことにより無駄な出費が増える可能性がある。

 

・・・と、なんだか途中から半ばいちゃもんのような理由になってきました笑

 

まとめ

消費者や中小企業共に訪れた、ありがたいような悩ましいような、頭を抱えそうになる今回の施策。

学ぶことが多く大変ですが、かなりお得なことは間違いナシ!

皆様も節度あるキャッシュレスライフを過ごせるようにお祈りしております。

当店でもキャッシュレス還元ができるため、これを機にスマホ修理をされてみてはいかがでしょうか?

 

以上、スマップル小倉店でした!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-10-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が粉々に割れて、細かなガラス片が刺さって危険!そんなiPad Airもデータはそのままで修理します!
iPadといえばタブレットの中でも性能や品質に定評があり幅広い層の方に利用されています。コストパフォーマンスに優れており、発売から年数が経ったモデルでも長く使用できるのも特徴ですね!かくいう私もiPadユーザーで、出先で […]
2024-07-14
画面は割れてないけど右側半分が真っ暗になっちゃったiPhone 11の修理もお任せください!最短15分で対応いたします!
北九州市でiPhoneの修理をしたい時には、iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店にお任せください!「タッチは効くのに画面が映らない」「画面は映ってるのにタッチが効かない」「液晶漏れしてる」…などなど、iPhon […]
2024-07-13
iPhoneSE(第3世代)の画面がバキバキに割れてしまった…そんな時はスマップル小倉店にお持ち込みください!
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhone5からiPhone15シリーズまで幅広い機種の修理を承っております!画面修理やバッテリー交換などパーツの交換修理はもちろん、突然動かなくなった、充電ができな […]
2024-07-12
データのバックアップや初期化は不要!最短15分でNintendoSwitchLiteの修理ができます!
お手持ちのスマートフォンに気になる損傷や不具合がございましたら、ぜひiPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店へお持ち込みください!iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやiPadの修理だけで […]
2024-07-11
コンクリートの上に落としてしまったiPhone11、拾い上げてみると衝撃的な画面に…。
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店では、iPhoneやiPad修理以外にも使わなくなった端末の高価買取を実施中!機種変更を機に使わなくなったiPhone、買ったものの使う機会がなくそのまま放置しているiPad […]
2024-07-10

お役立ち情報

iOS18に対応するiPhoneの一覧
今年の秋に正式版が出るiOS18ですが、対応しているiPhoneはiPhoneXS以降のモデルとなるようです。なのでiPhoneXやiPhone8はもう含まれません。今回、iOS18に対応するモデルの中ではiPhoneX […]
2024-06-17
カメラ機能に期待大!Xperia1Ⅵ 特設サイトが公開!
2024年6月上旬発売予定のXperia1Ⅵの特設サイトが公開されました!発売日はdocomoの6月7日が最速でしょうか?(auは6月21日、ソフトバンクは6月16日予定) 個人的にかなりアツい!と思ったのが星空センサー […]
2024-05-29
HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
不動産賃貸会社Re-Lab