iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

ガラスが割れ液晶がむき出し!比べてみよう修理前後のiPhone7!

iPhone修理のスマップル小倉店です。

福岡北九州市でiPhone修理店をお探しの際は、是非お気軽にお問い合わせください。

本日ご紹介する修理ブログはコチラ。iPhone7 液晶交換修理になります。早速ご覧ください!

 

ガラスが割れ液晶がむき出しになったiPhone

 

 

パっと見ただけで数多くのトラブルが発生しています。

 

ノイズの様な液晶異常

見えないことはないですが、残像のような、なんとも言えない状態になっています。

人によっては吐き気を覚えるかもしれません。

 

重度のガラス割れ

特に上部の破損が酷く、ガラスが剥離し液晶がむき出しとなってしまっています。

画像ではわかりにくいですが、フロントカメラやスピーカーといった内部パーツも丸見えになってしまっており悪影響が懸念されます。

 

不幸中の幸いというべきか、タッチ操作は出来るようでお客様は既にバックアップを取得されている様子。

とはいえ機種変するより画面交換で直せるならそれに越したことはない!

というご要望もあったため、早速修理を進めていきます。。。

 

修理前後を比較!一目瞭然な画面破損

 

 

言うまでもないかもしれませんが、

 

修理後のパーツ

修理前の元パーツ

 

となっております。

修理前の画像ではわかりにくかったかもしれませんが、元パネルの上部は完全にガラスがなくなっておりスカスカです。

小指位ならスルスル通ってしまいます。

今回、奇跡的というべきか、この破損にも関わらずその他の機能に関しては一切のトラブルがなく動作の確認をとることができています。

スカスカになっている部位に関してのパーツはいくつかありますが、その中でも特に重要なものが以下の通りとなります。

 

 

近接センサー

通話時に画面を暗転させる機能です。通話時に主に活躍してくれる部位となっており、センサーが隠れることで画面が真っ暗になり、画面の誤操作などを防いでくれます。

近接センサーが不調の場合通話時もずっと画面が点いたままなので、耳やほっぺたで勝手に操作してしまう場合があるので注意が必要です。

 

フロントカメラ 

言わずと知れた自撮りをする側のカメラですね。

つい先日小倉魚町のいきなりステーキさん前で、ピカチュウのコスプレをした方が自撮り棒片手に生放送を行うという摩訶不思議な現象を見ました。

私はあまり使う事はありませんが、最近の若い方にはなくてはならないものかもしれません。

フロントカメラ自体が壊れることはそうそうありません。

映らない場合、バックカメラと連動していることが大半です。

レンズの割れで綺麗に映らない場合、こちらは画面交換で直ることがほとんどです。

 

 

フロントスピーカー

近接センサー同様、主に通話時に使う部位ですね。

正直なところ、フロントスピーカーが壊れるということは滅多にありません。

耳元からの音が聞こえないという場合、大体は②のフロントカメラが原因です。

イヤースピーカーの出力はあくまでカメラのケーブルから行われており、スピーカ-はあくまで接点部分からデータを受け取るだけです。

iPhoneの中でも滅多なことでは壊れない部位代表です。

 

いかがでしたでしょうか?

画面破損から思わぬトラブルに発展する可能性は十分あります。

些細なことからでも構いませんので、何か異常を感じたら是非お気軽にご連絡ください。

以上、スマップル小倉店でした!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-10-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

修理ブログ

ペーパーマリオRPGの影響???急増する修理依頼
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店ではiPhoneやスマホの修理はもちろんですが、任天堂スイッチの修理にも対応しています。液晶割れやジョイコンのアナログスティックの修理などその日にすぐ終わります。他店様で断ら […]
2024-05-26
水没したiPhoneSE2、救出までの軌跡
iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は水没などのデータ復旧の修理にも対応しております。今回は行橋市からご来店のiPhoneSE2、いわゆる第2世代の修理の内容をお伝えします。 水没したiPhoneの依頼を受けた […]
2024-05-25
スイッチの液晶が悪くなるとこうなります。
今回のご依頼は若松区からご来店のスイッチです。液晶の修理をして欲しいとのご依頼でしたので早速見てみましょう。 しましまの模様が出現していて完全に液晶がおかしくなっていますね。写真では分かりづらいかもしれませんが、少しざら […]
2024-05-24
ソフトを読み込まないと、ゲームできないじゃん
任天堂スイッチの後継機についての情報がでてから、毎日ワクワクしているスタッフですが、みなさんはいかがですか?とっても欲しい気持ちと、今のスイッチもまだ壊れていないのに、買うわけにはいかないという気持ちと、よくある天使のカ […]
2024-05-23
目的に合わせて選べる画面(フロントパネル)を
小倉に遊びに来るついでにiPhoneを修理しませんか?iPhone修理 買取 スマップル北九州小倉店は、データに付r図に修理しますので、バックアップも初期化も必要ありません。使用するパーツは品質の良いものばかりですので、 […]
2024-05-22

お役立ち情報

HuaweiWatchFit3が本日発売!
本日発売のHuaiWatchFit3について少しだけご紹介いたします! HUAWEI WATCH FIT 3は従来モデルに比べ、より大きな画面になったのが特徴!消費カロリーやエクササイズの時間、スタンド回数の計測・管理は […]
2024-05-22
こんな面白いものを発見してしまいました
上級版は難しいですね。でもこの遊び心が素晴らしいです。スマップルのHPにも是非(笑) でももし実装されたら何をさがすのでしょうか?????
2024-05-20
LINEからの注意喚起です
手を変え品を変え、いろいろなやり口で消費者に危険を及ぼす恐れがあるんですね。みなさん注意しましょう。
2024-05-18
スイッチでmicroSDカードの空き容量が不足している場合
タイムリーですが、昨日ちょうどmicroSDカードを新しいものに交換したばかりのスタッフです。ちょうどこの疑問を感じていたところに記事を発見しました。空き容量が20GB程度必要なゲームが増えてきたように思います。しかしこ […]
2024-05-17
2段階認証は凄くありがたいのですが・・・
セキュリティの面から考えると2段階認証はとても優れたものになりますが、そこで躓いてしまう事もあるので、悩ましい所ではあります。でも大切ですよ。
2024-05-14
不動産賃貸会社Re-Lab