iPhone修理を北九州でお探しの方なら
スマップル北九州小倉店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 福岡県 スマップル北九州小倉店

画面が割れ一切のタッチを受け付けないXperia。これって直せるの?データはどうなる?

iPhone修理のプロフェッショナル、スマップル小倉店です。

スマップルではiPhone以外にもiPad、3DS、Nintendo Switch、Androidと多種にわたり絶賛修理中となります。

今回はその中のうちのひとつ、AndroidのXperia修理に関してご紹介いたします。

早速こちらをご覧ください。

 

 

パネルが粉々になったXperiaZ4

 

 

ご覧いただいた通り、かなりバキバキになっている状態です。

左下あたりが特に細かい割れとなっており、まるで爬虫類の鱗のような状態です。

写真ではわかりにくいですが、端末左上部分に至っては一部内部が見えている状態です。

 

 

触れても画面が反応しない

 

 

さてそれでは動作確認から!と思った所、何やら違和感。原因はすぐに判明しました。

こちらの端末、なんと画面のタッチ操作やスワイプが一切反応しない状態となっています。

 

iPhoneの場合、ある程度の画面割れでも操作をすることは可能ですが、Xperiaの場合タッチセンサーの仕様が異なるため、割れてしまうと一切の入力を受け付けなくなってしまいます。

マウスを接続すれば使うこと自体はできるのですが、それなら「パソコンでよくね?」となってしまう方も多いと思います。

 

それでなくともこれだけのガラス割れ、物理的に怪我などの危険も十分あります。

事実、上記画像の通り軽く触れただけでチクっとガラス片が指に食い込んでしまいしばらくチクチクしたままでした(´;ω;`)

 

そんな状態では仮に触れたとしても、事実上まともに操作することは不可能です。

ガラスによるキズが気になっておちおちラインの返信すらできません。

 

iPhoneと異なりXperiaはフロントパネル、バックパネルがネジではなく強力な接着剤で固定されています。

特にフロントパネルはガラスがバリバリのため分解の際、目など飛び跳ねる危険が十分あります。

 

修理自体を丁寧に行うことはもちろんのこと、ケガなどを防ぐためにも繊細に作業を行っていきます。

 

 

画面交換修理後、そこにはまさかの・・・!?

 

 

 

ということでフロントパネルの取り換えが終わり、無事復旧成功となりました!

ド〇え〇んに限りなく近いものの別のナニカが見えるかと思いますが、気にしないでください(; ・`д・´)笑

 

こちらはアンドロイドの隠しコマンドにある、Free drawの機能になります。名前の通り、自由に指先で線をなぞることができるため、細かい部位まで動作の確認を出来るという優れものですね( *´艸`)

隠しコマンドに関してですが、下手に触れてしまうと端末に悪影響を及ぼしてしまう可能性もあるため、興味がある方はご自身で検索の上、自己責任でお願いいたします。

 

なんとこちらのXperiaZ4修理、当日受付の当日返却!データはそのままでスピード修理が出来るのはスマップルだけ!

スマホトラブルでお困りの際は、是非お気軽にお問い合わせください♪

 

以上、スマップル小倉店でした!

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019-10-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル北九州小倉店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2
NU永田ビル2階
スマップル北九州小倉店への道順

お知らせ

【全品700円】本体保護ケースを豊富に取り揃えております🎵【格安】
iPhoneは精密機械。 新しい端末が発売される度にそのスペックは上がっており、故障してしまう確率も落ちてはいますが、やはり強すぎる衝撃や当たり所が悪いと壊れてしまう事も…。 アイフォンを壊さない為には水に濡らしたり、落としたりしない事が勿論一番ですが、思いがけない事故は誰にでも訪れます。そんな時の  ...
2021-08-31

修理ブログ

充電器差してるのに充電ができない。原因は差込口である可能性があります!
みなさんがご使用されている様々な機種のiPhone。 昔では考えれない程進歩を遂げて、今ではどこでも連絡が可能で、アプリなどでも遊び放題!! やれることが多すぎて非常に便利なツールになっていますよね。 しかしそんな便利なアイテムですが、ずっとそのままで使用し続けれられるというわけではありませんよね。  ...
2021-09-16
『本体が高温になりすぎたためスリープします』だと…( ;∀;)もっと遊びたいんだが??
遂に新型の有機ELモデルが発表された事で話題となったNintendo Switch。 当店でも修理対応を行っている本機ですが、割と高頻度でパーツが故障してしまう事があるみたいですね… ・キャラクターが勝手に動く ・液晶が正常に表示されない ・Joy-Conの認識が途切れる ・ゲームカードが読み込まな  ...
2021-09-15
触ってないのに勝手に動くSwitchのコントローラー…!😭💦💦
Nintendo Switchが発売されて4年! あつ森が発売されたときに比べると勢いは落ち着いたようにも思えますが、まだまだ人気は衰えず!ですね!! そんなNintendo Switchが故障してしまった場合、皆さんはまず何を考えますか? 目次1 Switchの修理っていくら?データは?2 お持込  ...
2021-09-14
あ、青い…Σ(・□・;)液晶が真っ青になっちゃったiPhoneXRが奇跡の復活!?
日曜日も元気に営業中のスマップル小倉店です! 皆さんは映画はよく観られますか??私は大好きで時間さえあればよく見ています🎬 といっても、有名な大作ばかりなので、ミーハーなのかもしれませんが… 現在、私は『Amazonprime』と『ディズニー+』のサービスを契約しておりますが、どちら  ...
2021-09-13
発売から約9年!!iPhone 5の修理も当店で行なえますよ!
年々進化し続け便利な機能が増え続けているiPhone…。 真新しいのは去年発売されたiPhone 12シリーズになりますが、今月にはiPhone 13シリーズの発表があると噂が流れていて、期待や購入を検討している方も多いのではないでしょうか。 新しい機種になるにつれ、機能的には向上してきてはいますが  ...
2021-09-12

お役立ち情報

買い替え時に悩む「データ移行」こんな方法で簡単に出来ますよ!
昨年にiPhone 12シリーズが発売され、今月9月には新作のiPhone 13シリーズの発表があると噂がありますね。 買い替えを検討しているというお客様のお話は良く聞きますが、「データ移行方法がわからない」や「そもそもデータ移行が面倒」と仰る方も結構いらっしゃいます。 皆さんが良く知っている方法は  ...
2021-09-10
カメラを起動するだけでは4Kじゃない!「4K撮影」をする方法。
「映像が鮮明!キレイ!!」とか何とか、TVディスプレイやカメラのCMでよく耳にする「4K」という言葉。 すごくキレイなんだろうなぁ~…というのはCMを見ていると伝わってくるとは思いますが、実際に4Kの映像を表示したり撮影するのは機材を揃えないと難しいと思っている方…結構いらっしゃるのではないでしょう  ...
2021-09-03
残しておきたいこの瞬間を…シェアしたいこの画面を…そんな時に使える『画面収録』!!
皆さんはiPhoneを操作している時に、この画面を静止画でなく動画として残したい…と思った事はありませんか? ソシャゲのガチャで限定キャラが当たる瞬間を… ゲームでスコア更新が出来た瞬間を… アプリの操作説明を動画で… SNSでの面白いやり取りを… ライブ配信を… など、動画に残したい瞬間ってあると  ...
2021-08-27
【要注意!】iOS 14.7.1で不具合が多発しています!(;ω;)
みなさんはiOSの更新を自動設定にしていますか?手動設定にしていますか? もしもiOSの更新を【手動設定】にしていて、まだiOS14.7.1にアップデートをしていない方、アップデートをまだしない方が良いかもしれません……!! 今、最新iOS「iOS14.7.1」を適用することで生じる不具合がかなり話  ...
2021-08-20
思った通りの操作が出来ない!?Joy-Conの不具合はまずここをチェック🔍
今尚大人気なゲーム機であるSwitch。 老若男女問わず、多くの方が所有されているのではないでしょうか?? 夏休みに入ったお子さんなどは結構プレイしているのではないかと思います。 かくゆう私も、今年発売されたモンスターハンターを未だにプレイしていますが(笑) そんなSwitchですが、「よく故障しや  ...
2021-08-13
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動