iPhone修理やバッテリー交換を
北九州でお探しならスマップル北九州小倉店

header_logo.png
北九州小倉店093-533-0571
営業時間10:00 ~ 19:00
MENU
iPhone修理を北九州でお探しなら、小倉駅から徒歩3分のスマップル北九州小倉店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneがリンゴマークから動かない…。 リンゴループも当店で多数復旧しております📱🍎

iPhoneの修理を小倉でお探しなら、

iPhone修理 小倉 スマップル北九州小倉店へ。

 

最近、リンゴループが多発しております。

どうしてもデータだけでも取り出せないか、

当店へ訪れる方が後を絶ちません。

当店では修理以外にも初期化のお手伝いや、

リンゴループの復旧なども行なっております。

リンゴループになってしまう原因はたくさんあります。

それぞれ説明していきたいと思います。

 

 

基板の劣化・損傷

基板の劣化が原因でリンゴループになることって多いんです。

実際に基板の劣化が原因でiPhone7などでは通話時スピーカーのマークがグレーアウトしてしまう故障などもでております。

基板の損傷が原因である場合、パーツの交換やアップデートでは改善されません。

 

バッテリーが劣化し、起動する力がない

たまにあるのがバッテリーの劣化。

リンゴがついて、消えて、充電マークで表示され、またリンゴがついて…。こんな症状であればバッテリーの劣化が考えられますね。

 

パーツの不良

まれにドックコネクタ・ライトニングコネクタやフロントカメラを交換するとリンゴループが改善されるケースがあります。これらは多分、落とした衝撃などによるコネクタの損傷ではないかな~と思います。

それ以外にも画面が悪くなっているとか、いろんなパーツの不具合が考えられます。

どれも付け替えてみたりしないとわからないので、ぜひ当店へお持ちください。

 

アップデートが上手くいっていない

「朝起きたら電源が入らなくなってた」

こういう方、本当に多いんです。恐らく、自動アップデートをONにしていて

容量に空きがなかったり、パーツの不良があったりすると更新がうまくいかなかったり途中で止まってしまうことがあります。

 

大体は上記のどれかに当てはまります。

あとは水没していたりするとリンゴループになることも…。

一度内部を開けてみて、パーツを仮付けしたりしてみないとわかりませんので、

お時間があるときに店舗までお持ちください。

当店ではリンゴループも15分~1時間ほどで

復旧作業を行っております。

朝10時から夜8時までの営業です。

お困りの際はご連絡ください。

 

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2019-05-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル北九州小倉店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL093-533-0571
住所〒802-0006
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-2 NU永田ビル2階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

不動産賃貸会社Re-Lab
fc.svg